• ベストアンサー

助けてください!ベーブや蚊取り線香が効かない蚊

引っ越ししてから、隣が畑のためか異様に蚊が多いです。 蚊も前の家に多かったしましまのヤブカ?ではなく、 茶色っぽかったり足の長い蚊で、 ベープや蚊取り線香を焚いてもさされ、ヤブカにさされた時よりもかゆみや腫れがひどいです。 なぜか噛まれるのは私だけで、 夜寝てる最中にプーンという音やかゆみで目がさめ睡眠不足です・・・ 今日なんかは、朝ONになっているベープのそばの壁に蚊が止まっていました・・ もううんざりです。 何か対処法はないでしょうか? アドバイスをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

たぶん「アカイエ蚊」 http://mushinavi.com/navi-insect/data-ka_ie_aka.htm でしょう。 この蚊は産卵の為に動物の血液が必要で、メスの蚊が血を吸いに来ます。 普通の蚊は、野外の植物の露や花の蜜を食料にしていますが、このアカイエ蚊のメスは、今の時期になると産卵の為に手段を選ばず、人家に侵入してきます。風に乗ってマンションの7階位まで飛来し、網戸の網の目を強引にすり抜けようとします。 ネットで「アカイエカ(蚊) 駆除」等のキーワードで退治方法を検索してみてください。

その他の回答 (2)

• monomousu
回答No.3

昔ながらの蚊帳をお勧めします。

• RosaCanina
回答No.1

求める回答ではありませんが、下記へ相談してはいかがでしょう? http://www.earth-chem.co.jp/customer/seihin_gaichuu/index.html http://www.kincho.co.jp/ask/index.html