• 締切済み

今から受験を考えても平気ですか?

ermer0088gの回答

回答No.1

埼玉県内の私立中学については、分かりませんが、 今から勉強して合格するかしないかは、勉強方法次第だと 思います。 小学校でやっていることと、レベルの高い中学だったりすると、 結構違ってきたりするので、塾に通っていたりすれば、 なんとかなるかもしれません。 塾で志望校を決めたり、入試の傾向や専用の問題を学習したり するので、塾に通っていないと難しいかも知れません。

r62633
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は特に算数と社会が苦手で家庭教師で算数の復習をやっています。 やはり塾に通わないと難しいですね。