• ベストアンサー

魚肉ベースのドックフードはありますか?

うちのトイプードル(牡)は、魚肉が大好きで、ドライフードのラムや鶏肉・牛肉ベースのフードをまずそうに食べます。(一気に食べない) おやつも、ネコ用の魚肉系のものを好んで食べます。 魚肉主体のドライフードってないのでしょうか? 唯一、ピナクルは存じていますが、脱アレルギーが目的のフードで、ポテトも豊富に混入されているとのことで、多分好んで食べそうもありません(人間風に言えば「病院食」みたいな味?)。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1
wbutterfly
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べたつもりなのですが、やはりあったのですね。 「ソリッドゴールド」を検討してみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アレルギーのある犬のフード

    1歳5カ月のトイプードル♂のフードで困っています。 パピーの頃は鶏肉が主原料の「ユーカヌバ」を与えていたのですが、痒がる傾向があったのでアレルギーチェックをしたところ 大麦・小麦・鶏肉・七面鳥・アヒル・鴨・卵白・卵黄・ほうれん草・にんにく に陽性反応が出ました。 いろいろ試して現在は「カリフォルニアナチュラル グレインフリー(ラム)」を食べさせているのですが、食いつきが悪く毎日苦労しています。 愛犬が喜んで食べてくれるフードを見つけたいと思っているので、上記の原料が入っていないフードをご存知の方は教えていただけますでしょうか? ちなみに今まで試してみた事があるフードは 「カリフォルニアナチュラル グレインフリー(ベニソン)」「カリフォルニアナチュラル(ラム&ライス)」「イノーバエボ(RM)」「アボダーム」「ナチュラルチョイス(ラム&ライス)」「スーパーゴールド(フィッシュ&ポテト)」「ナチュラルバランス(ポテト&フィッシュ)」「ナチュラルバランス(ポテト&ベニソン)」「フィッシュ4ドッグ(サーモン)」「ピナクル(トラウト)」 です。 一番食いつきが良かったのは「イノーバエボ(RM)」でしたが、卵が入っている為少し痒がっていたのでやめました。 サーモンが入っているモノは匂いがダメなようでした。鰹節や煮干しのおやつは喜んで食べるので魚も食べられるはずなんですが…。 一番好むのは牛肉、次にラムのようです。 どうか皆さんのお力をお貸しください。 よろしくお願いします。 最後に… 長文を読んでいただきありがとうございました。

    • 締切済み
  • フードについて

    こんばんは(^ω^) 私は、トイプードルのオス・一歳を飼っています! この頃フードについて考えるようになり、より良いフードを愛犬にあげたいと思っているのですが(今まではフードにあまり良くない物や要らない物が含まれているとは知らず、愛犬元気のベストバランスをあげていました)、家にPCがないため自分なりに調べたところ ・ピナクル トラウト&スイートポテト が我が家の愛犬にはあってるような気がしているので、もしあればサンプルを頂こうと思っているところです。 しかし、どのフードでも良い所・悪い所などあると思いますが、このフードどうでしょうか? 食べさせた事のある方・食べさせている 方宜しくお願いします。 それと、今は一つのフードを毎日あげていますが(一時期手作りでしたが、私が学生なため忙しく辞めました)フードを変えるのをきっかけに、三種類を一ヶ月ずつぐらいにローテーションしようと考えているので他に良いフードがあれば教えてください(`・∀・´) ちなみに、アレルギーなのど持病はありませんがフケが出てるのと体をよく掻いています。 他に考えているのは、 ・イノーバEVO ・ビルジャック ・ティンバーウルフ ・ワイソング ・ソリットゴールド などです。 ながながとすいませんでした! 乱文で読みにくいと思いますが、 宜しくお願いします⊂(^ω^)⊃

    • ベストアンサー
  • フードについて

    こんばんは、いつもお世話になっています(^ω^) 回答よろしくお願いします! 今日の事なのですが、愛犬(一歳・オス・トイプードル)が体調が悪そうだったので病院に連れて行ったところ、何でも無かったので安心してたのですが 診察台から降ろして抱き上げる前に、う●ちをしてしまいました;; うっかりしてしまい謝りましたが、先生(獣医さん)から「いつからこんなう●ち何ですか?」と聞かれ、いつもこんな感じですと答えると「消化不良の便ですね!フードを変えて下さい」と言われました。 小さな時に下痢になってしまった時、 病院に連れていくと「健康な便は形がきちんとあって、柔らかすぎず固すぎず」 と言われていたので気にもとめていませんでした! 愛犬には悪い事をしたなと思っています。 長くなりましたが、今はピナクル トラウト&スイートポテトを与えています! これは、悩んで悩んで悩んだ末に愛犬にあっているかなと思い与えていました。 ちなみに、まだ5日目です。原材料も安心できるし評価も高い、なにより食いつきが良くて(´^ω^`) なのでとても残念ですが、 また改めて探そうと思い質問させて頂いてます! 考えていたのは ・ボッシュ ・アボダーム ・ソリッドゴールド ・ティンバーウルフ ・アズミラ ・ウォルサム ・ビルジャック ・プロプラン ・イノーバEVO などです☆ また、3種類くらいのローテーションにしようと思っています! アレルギーや持病はないですが、 よく掻いたり・フケが出やすいです。 乱文、失礼しました。 皆さんの意見などよろしくお願いします!!!

    • ベストアンサー
  • ラム肉のアバラ骨をトイプードルのオヤツにして安全でしょうか?

    ラム肉のアバラ骨をトイプードルのオヤツにして安全でしょうか? ラムアバラ肉のボーンステーキを作って人間が食べた後、沢山のラムあばら骨が残りました。 一本の長さが10センチくらい、幅が1センチにカットされていて 厚さが5ミリほどのあばら骨です。 ラム肉は犬にあげてもアレルギーになりにくいと本で読んだことがあります。 うちのトイプーは市販のオヤツ(ほねっこなど)を食べさせると吐くんです。 身体に合わないみたいなんです。 茹でて、油を抜いてトイプードルのオヤツを作ってあげようかと思っていますが 噛み砕いた骨が喉に刺さったりしませんか。 以前、飼っていたシーズーはこれを見せると理性を失うくらい大好物でした。 バリバリ食べてなんとも無かったです。 同じ小型犬なんだから大丈夫ですよね。 骨太なシーズーと違ってトイプーは華奢なので心配になって質問しました。 もし、あげてもよかったら 沢山あるので作って冷凍しようと思います。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ドッグフード&アレルギーについて

    我が家には16歳のラブ♂がいます ドッグフードによるアレルギーで フケや毛が抜ける事はありますか?? 最近フケと毛が抜けるのが気になります フケはシャンプーの流し残しのような気がしたので 仔犬用の低刺激のシャンプーで 改めてシャンプーをしました シャンプー直後はおさまっていたのですが またパラパラと出てきました汗 今まではどうだったか? と聞かれると一昨年まで外飼いをしておりまして フケなどの細かい所まではしっかりチェックできていたとは 言えず・・・室内飼いし始めてから気づき 飼い主として不甲斐ないです汗 ご近所のワンちゃんを飼っていらっしゃる方達や ペットショップの方に聞いたところ 年齢的なものや季節的な乾燥でフケが出ると言われました 毛が抜ける事に関しては ゴソッと一部分だけ抜けてハゲができるなどではなく 換毛のときのような感じで抜けています 全体的にちょっと薄くなった気がします汗 でもまだ換毛の季節じゃないし・・・ フケが出だしてシャンプーするまでに少し時間があったので フケで肌を弱めて?しまったのでしょうか? 赤くなったりもしていませんし シャンプーしてからは抜ける量もグンと減りました あとはドッグフードかも?とも思ったり・・・ 幼い頃からビタワンで育ちましたが 数ヶ月前からニュートロナチュラルチョイス(シニア チキン&ライス)に変え 今はアボダーム(シニア)を与えています このフードに含まれるものだと鶏肉とアボガドですかね・・・ 鶏肉を使って手作りした事が何回もありますが 特に何もなかったように思いますし ビタワンも鶏肉を使っていますが今まで元気に生きてきました ラム肉のほうに変えてみようか・・・などとも思うのですが 考えすぎでしょうか??汗 因みに寝たきりなので痒がっているかどうかは不明です でも何か不満があれば吠えて絶対に寝ない子なので 痒かったら今のようにすやすや寝ていないと思います ニュートロもアボダームも ラム&ライスは販売されていますが シニア用ではないので迷っています アレルギーだったらもっと 赤くなったりハゲができたりするもんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • お勧めのペット用サプリメント(栄養補給剤)を教えて

    2歳になるトイプードル(雄)ですが、牛肉(もも肉角切りで表面を軽く焼いたもの) 以外、食べません。 ドライフードはもちろん、缶詰・鶏肉・レバー等の内臓も食べません。 今の所は は便や健康状態は良好ですが、栄養が偏っていると思うので不安です。 食事内容を改善しようと模索中ですが、それまでは応急処置として、 不足の栄養を補えるようなサプリメントを探しています。 いい商品をご存じの方、よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 10ヶ月のゴールデンレトリバーの成犬用フード

    その犬によって違うと思いますが、そろそろ成犬用ドックフードへの移行を考えています。ネットで調べると天然素材のみか、タンパク質の量、関節対策で別けられ、次がコスト、手に入れやすさ、魚肉、穀物類の配合などで良い評価、悪い評価で別けられています。 結局の所、その犬の嗜好性、下痢などの体質で選択肢は別れると思いますが、出来るだけ、実体験を聞かせていただければ幸いです。 これまでは ニュートロ ナチュラルチョイス ラム&玄米 子犬用から7ヶ月よりニュートロ ナチュラルチョイス ラム&玄米子犬用7割、アカナ パピースモールブリード 3割で来て、下痢などはありません。 盗み食いでキュウリやトマトなど食べても下痢ありません。勿論色々なおやつでも問題ありませんでした。ただ異常な早食いで早食い防止食器を使ってもかなり早い。 メスで体重は24kg 生理は8ヶ月できました。運動量は、2~3kmの散歩を一日2~3回 室内飼です。 アレルギーもなさそうです。関節や皮膚や毛並みなども今のところ問題ありません。 調べれば調べるだけ分からなくなります。ニュートロ ナチュラルチョイス 成犬用(チキンプレミアムもしくはラム玄米) にするのが一番確かだと思うのですが、考え方でもけっこうなのでお教えいただけると ありがたいです。よろしくお願いします。

  • トイプードルのアレルギー

    トイプードル♂6ヶ月を飼っています。数日前からくしゃみを1日数回、鼻水や目やにが気になり昨日動物病院へ行った所食べ物のアレルギーかもしれないと診断されました。 今までのフードは中止となりアレルギー専用のフードに変更。おやつも鶏や牛のジャーキーをやめてアレルギー専用になりました。しかし、フードの食い付きが悪くほとんど食べません。アレルギーでも大丈夫なふりかけや、おすすめのおやつ等があれば教えていただきたいです。初めて飼った犬なので分からない事だらけで、心配です。よろしくお願いします。 

    • 締切済み
  • アレルギーの犬用フード

    1歳半になるトイプードルにアレルギーがあることがわかりました。 スポットテストという血液検査で、草や雑草や樹木、カビやハウスダストやコットンなど、多岐に渡りアレルギーが確認されました。 上記のアレルギーについては、散歩や家の掃除や肌に触れるものに気をつければ大丈夫なのですが、同時に確認できた食物に関するアレルギーに困り果てています。 鶏肉・羊肉・兎肉・七面鳥・米・玄米・大豆・小麦・オートミール・昆布と、血液検査の内容にあったものの中では10種類にアレルギー反応がでました。 色々なフードをさがしましたが、上記の食物を含まないフードで尚且つ保存料や着色料、香料などを含まないフードはないでしょうか? 参考に、小さな頃から今までに試したフードを記載します。 全てのフードの中で、一番調子がよかったのが国産オーガニックフード(BATSUGUN)でした。 (1)ニュートロ・ナチュラルチョイス (2)ニュートロ・シュプレモ (3)eateat・プレートスリー (4)ドットわんごはん・Red mind ☆この時点で血液検査をしました。 (5)wenaewe・成犬用オーガニック (6)BATSUGUN・オーガニック 上記製品の中でも、うちの子に合わないとかなり皮膚にかゆみが出るらしく、かき過ぎてカサブタになった時もありました。 手作りも考えましたが、栄養的に不安で…。 どうしてもいいフードがなければ最終的には手作りかな…とも。 ですが、やはり旅行に行く時などを考えると旅先でも気軽に持って行けるドライフードで合うものがあればと思っています。 今はBATSUGUNを食べていて、状態はいいのですが、このフードにはアレルギーに引っかかった小麦・大豆・玄米が使われています。 今まで通り、アレルギー反応のあった食物は含むものの、食べていても状態のいいこのフードをあげていいのか、それとも他のフードに変えたほうがいいのか、悩んでいます。 以前のアレルギーに関する質問を見ていて発見して、今新しくためそうと思っているのはbe-NatuRalのアレルカットというフードです。 その他に、いいフードをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 食物アレルギーの愛犬にオススメのフードございませんでしょうか?

    見て下さり、ありがとうございます。 そして、いつも御回答いただき、ありがとうございます。 この度も、宜しくお願いいたします。 アレルギーのある愛犬のドッグフードを探しています。 お世話になっています病院では、凄く酷いほうではないから、神経質にならなくても、大丈夫と言われました。 ただ、私もアレルギーが酷いので、体の構造が違うとはいえ、辛さは同じと思いますし、検査結果が軽いとはいえ、目の腫れ・痒み・湿疹・鼻水・くしゃみといった症状も出ています。 薬を飲むようになってから、だいぶ良くなってきましたが、治ったわけではありませんし、薬の副作用らしいのですが、それが見られるようになりました。 なので心配になり、食事・シャンプー・おやつ・サプリ・痒みを和らげるハーブなど、できるだけ薬を使わないで、自然のもので…と現在は探し試しており、以前よりは落ちついています。 ただ、毎日の食事だけは、なかなか良いフードが見つからず、今まではショップや病院の御意見等を伺いながら探し見つけた「FISH4DOG(salmon)」を食べておりましたが、ずっと同じは良くないと聞いたのと、最近「FISH4DOG(salmon)」に使われている、ジャガイモに反応するようになりました。 アレルギーは食物だけではないので、反応が食物だけにではないから神経質にならなくてもと言われましたが、現在は手作りに変えておりますが、絶対にないのかな~?と疑問に思い、日々、探しています。 神経質になっているつもりはないのですが、人間の使う言葉として聞いてあげれないから、辛いのは、できるだけ取り除いてあげたいと思っています。 乱雑な文で申し訳ありませんが、皆さまの、お知恵をおかりできませんでしょうか? なにかオススメございましたら、情報を宜しくお願い致します。 現在、分かっているダメなものは… 牛肉・鶏肉・豚肉・羊肉・タラ・マグロ・ヒラメ・米・小麦・トウモロコシ・ジャガイモ・ なので、野菜・果物・上記以外の魚・タピオカ粉で作られているものがあれば良いなと思っております。

    • ベストアンサー