• ベストアンサー

CのEXE.Fileの作成

こんにちは、Cを最近勉強している初心者です、宜しくお願いします。  Cで書いたプログラムを普通のアプリケーションみたいなEXE.Fileにすることは出来るのでしょうか。  出来るとすれば、どのようにするのですか。  それとも何か特別な別のそれ用のアプリケーションが必要なのでしょうか。

• htgo
  • お礼率33% (407/1224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

コンパイラとリンカを用意すればexeファイルにできますよ。 コンパイラでcファイルを機械語のobjファイルに変換して、リンカでシステムライブラリと結合してexeファイルを作る、という手順です。 普通はコンパイラと言われているものにはリンカもついていて、コマンド1つでコンパイルとリンクは一度にできます。Googleで「コンパイラ フリー」とかで検索すればすぐに見つかります。 他にコンパイラ、リンカ、エディタ、デバッガなどソフト開発に必要なものがまとめてついてくる統合環境ソフトもあります。これを使うのが簡単かもしれません。「Visual Studio」で検索してみてね。