• 締切済み

キャバリアの女の子の名前を考えています

raraluの回答

• raralu
回答No.4

こんにちは。 ワンコが大好きなので、顔出しちゃいました。 可愛らしいキャバリアの女の子を迎えられたとの事、飼い主様の愛情の垣間見れる文章に、読んでいるだけでなんだかこちらまで嬉しくなってしまいます。 先住犬のモカちゃんがストレスを感じずに上手く行っていますか? 家族のワンコが関連性のある名前だとお散歩友達にも覚え易いし、可愛くて個人的には好きです。(ご近所にも3頭で関連のある名前のコ達がいるのですが、やっぱり皆良く覚えているし、凄くカワイイです。ちなみにワンコだけでなくて人間でも兄弟で関連性のある名前って好きです) モカちゃんなので、ラテちゃんとかキャラメルちゃんとか。 「モ」から始まる名前(モニカ等)や「カ」が最後に付く名前(ジェシカ等)というのも可愛いです。 その場合、モカちゃんと混乱しないように、2音ではなく3音や4音の名前にした方が良いかと思います。 上記は個人的な趣味なので(笑)普通に洋風の名前を検索できるサイトのURLも貼っておきますね。 どんなお名前になったとしても、きっとワンコを可愛がってくれそうな飼い主さんだな~と思いました。ぴったりのお名前が見つかると良いですね。

参考URL:
http://www.babynames.com/
milkymaman
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。 すっかり〆たとばかり思っていました! おかげさまで名前も決まりました。 (ブラックタンなのでチョコにしました) もっとすてきな名前と思って考えていましたが どう考えても飼い主との釣合いがとれなくて・・・(笑) ほんとうにありがとうございました。 みなさんとてもすてきなお名前を考えてくださったので 今回はポイントなしとさせていただきます。 ご了承ください。