• 締切済み

どうしたら・・

私には彼氏がいるのですが、 最近別れてもいいかなって思っています 理由は彼はアルバイトをしていて 仕事内容とか結構ハードで勤務時間帯も バラバラなんです・・・ なんか仕事の事しか考えてないような男です・・・ 久しぶりに会っても仕事の話ばかりします・・・ もう一つ理由があります・・・ 1ヶ月ぐらい前に知り合った男友達がいるんですが、 その友達と意気投合してしまい(好きとかは全くないです) お互い巨人のファンっていう事もあり かなり気が合います。 次第に巨人の試合二人で観戦しに行きたいななど 思うようになってしまいました・・・ 彼氏の事は好きだけど、全然会ってくれないし 「会ってくれる?」って言っても「しんどい」 とか「仕事で疲れてるからゆっくりさせて」 とか言います。 絶対自分の事を優先的にする男で「仕事してるねんから 自分の事優先するに決まってるやん」って言うんです。 かなりむかつきます。 私もアルバイトをしていましたが店が閉店になったので 今はアルバイト先探し中です・・・ 彼氏と別れるか友達と仲良くする方を選ぶか 悩んでます・・・

みんなの回答

• 6mint6
回答No.8

あなたは彼を自分優先する男と言いますが、あなたもそうではないですか? 結局別れたいと思った理由は相手にしてくれないから。 自分にかまってくれる彼が好きだっただけじゃないですか? なんにしても、あなたがもう別れてもいいと思ったなら別れれば良いと思います。

• Crys
回答No.7

どちらが悪いとかは無く、貴女と彼の価値観が合わないのだから、別れた方がお互いのために良いよ。 貴女もすっきりと次の男に行けるし、彼は彼で仕事なり遊びに打ち込めるだろうし…。付き合ってるより別れた方が、お互いメリットあるよ!

• melminty
回答No.6

こんにちは。 私は女ですが、仕事を理由に2人の時間もつくれないような男性とお付き合いしたいとは到底思えません。 何のために交際しているんだか分からないですよね。 そういうときは「まだこの人に恋愛は早かったな」と私は感じます。 それにあなたの中にはもう答えが出ているのでは? 文章を拝見すると、そんな印象を受けました^^ 恋愛は相互が対等に想い合って成立するものだと思うんです。 ですから、2人で乗り越える壁ならまだしもこれはどうなんでしょう。 彼氏さんは、自分のことを最優先だとはっきり口にしていますよ。 あなたにも自分の心が軽くなる判断をして下さるように祈っています。

回答No.5

こんばんは。 質問者様が彼氏に対して思っている事(不満)を彼氏にちゃんと話したほうがいいと思います。話して感じた事、それが答えだと思います。

• hakkkaaa
回答No.4

彼氏に今の自分の気持ちを 全部素直に話して それでも受け止めてくれないならば 別れて友達と遊ぶのも 有りだとは思いますが、 やっぱり別れてから 少し後悔などはすると思います! 結局は ほんとうに 彼のことが好きかどうかが 大事だと思います★

• blazin
回答No.3

同時進行はまずい。 彼氏とは別れても良いかなと思う位なら、貴方なりに今の付き合い方に不安がある事を伝えて、今後二人の関係が良い方向に進んでいけるのかどうかを先ずは確かめないと。 それに対して彼が自分の感覚だけで貴方を退けるなら、それはもう一つの答えかもしれないからね。 その気になる~という友達は貴方の今の彼氏への不安の反動かもしれないんだよ。満たされない気持ちの捌け口になっている可能性もあるからね。先ずはしっかり彼氏との関係の整理を☆

• MACHSHAKE
回答No.2

別に… 彼氏が何人いたっていいんじゃないの? 結婚している訳じゃないし。

• donald777
回答No.1

自分は男ですが、 自分の時間を優先させたいという彼の気持ちも分かります。 しかし、なかなか会えない上、 久しぶりに会って仕事の話ばかりなんて、 ハッキリ言って男から見ても印象が悪いです! 別れてもいいかなって思ってるなら、 別れるべきだと思いますよ。 仕事をしてる以上、 そういう人はなかなか変わらないはずです。 好きではなくても、お友達と仲良くするほうを選んだほうがいいと思います。