• ベストアンサー

後期高齢者が死亡した場合の葬祭料について

75歳後期高齢者が死亡した場合の給付についてお尋ねします。 以前は健康保険の被扶養者である75歳以上の方が死亡した場合、 健康保険から葬祭料が支給されていたと思うのですが、 後期高齢制度に変わって以降、 以前、健康保険の被扶養者であった75歳以上の方が死亡した場合、 健康保険から葬祭料は支給されないでしょうか? 後期高齢制度の方から支給されるのでしょうか? 被扶養者から外れたので、健康保険の手続きは不要だと思っているのですが、 なんか不安です。 ご教示の程宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v008
回答No.1

でますよ

momorin08
質問者

お礼

ご回答有難うございます!