-PR-
解決
済み

退職金の明細

  • すぐに回答を!
  • 質問No.52598
  • 閲覧数1028
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

先ほどある会社を退職し、退職金を受け取ったのですが、明細を要求したところ、「非課税のため明細は出せません。」と言われました。退職金の金額の内容を知りたいためにはどうしたらよいでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

退職金支給規定という規則が存在すると思います。それに基づいて計算しているはずですので、それを見せてもらってください。これは法的に従業員の求めに応じて提示しなければならないものです。
お礼コメント
noname#1019

ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。今度、会社に請求してみようと思います。
投稿日時 - 2001-04-11 09:00:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (31/87)

去年会社を退職した際に総務から、明細と、詳細説明はありました。
非課税でも、市民税などの払いはあるはずなので、必ず確認されたほうが
いいと思います。
ちなみに自分は確定申告はする必要はありませんと、会社から文書を
貰いました。
お礼コメント
noname#1019

どうもありがとうそざいます。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。会社は明細を隠しているとしか思えませんね。断固として請求しようと思います。
投稿日時 - 2001-04-11 09:03:05