ハンディスキャナーの使用方法

このQ&Aのポイント
  • ハンディスキャナーの使用方法についてわからない
  • 古い機種のパナソニック製スキャナーLK-RS300の取扱い方法がわからない
  • ネットでの取扱い方法の情報がない
回答を見る
  • ベストアンサー

ハンディスキャナーの使用方法

大変古い機種のスキャナーなんですが、取扱説明書がなく使用方法がわかりません。型番はLK-RS300というパナソニック製ですが、ネットで取り扱い方法が掲載されているかと思ったのですが、ありませんでした。 よろしくお願いします。

• U3e1Q
  • お礼率10% (8/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

☆詳細 読み取り方式 スキャナーユニット手動走査方式 色分解方式 RGB光源切り替えCCDイメージセンサ方式 光学系 等倍密着光学系 光源 RGB-LED光源 読み取りサイズ フリー(最大A3サイズ) センサー読み取り幅:54mm 光学解像度 300dpi(主走査)×300dpi(副走査) 読み取り階調 24bitフルカラー(各色8bit) 読み取りモード フルカラー (入出力 : 各色8bit階調) グレースケール (入出力 : 8bit階調) 2値化 (単純2値 :1bit) 読み取り速度 フルカラー(300dpi) :100mm/s フルカラー (150dpi) :200mm/s グレー(300dpi) :100mm/s グレー(300dpi) :200mm/s グレーG (300dpi) :300mm/s グレーG(150dpi) :600mm/s 2値 (300dpi) :100mm/s 2値G (300dpi) :300mm/s インターフェース CardBus PCMCIA TYPEII(専用カード標準添付) 外形寸法 幅24mm×高さ36mm×奥行99mm 質量 約95g (本体のみ) 約125g (PCカードを含む) 消費電力 最大 1.5W 対応OS Windows 2000、Me、98SE、98、95 (対応するOSはすべて日本語版です) 付属のドライバーはWindows95&98対応となっていますが、Panasonicのホームページから商品検索していただければ、ドライバーがダウンロードできます。 対応パソコン DOS/Vパソコン (CardBus PCMCIAインターフェースを搭載するPC) 対応システム環境 CPU:MMX Pentium 200MHz以上 メモリー:64MB以上 HDD:空き容量80MB以上 ** 使い方いろいろの 多機能ソフトを添付 ↑これは?どうしましたか? ◆画像加工ソフト 「Photo Deluxe for ファミリー 3.0」 ADOBEではダウンロードできません。 ◆OCR/名刺管理ソフト 「Scanbox v3.0L 10」 http://www.pfu.fujitsu.com/scanbox/faq/l-qa01.html とくかくドライバダウンロードして、インストールでツールがなければ、使えないと思います。

U3e1Q
質問者

お礼

その様に使用するのですね!ありがとうございました!!