• ベストアンサー

今就学生ビジネスはチャンス?

いま現在日本にくるまたは来ている外国人の人たちが 高等教育機関に進学を考えてるらしいのですがそれって ビジネスにつながるのでしょうかね。どなたか詳しい人がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.1

来日してる留学性の多くはアジアからの留学生です。その大部分は、国選留学生や奨学金を利用して留学しているようです。欧米などからは、日本の大学は、実学に弱くキャリアとしてあまり魅力がないようです。 民間のビジネスとして、そこから利益をあげるのは厳しいのでは。

5010-
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考にしていきたく思います.