• 締切済み

ビジネス投資家

色々ビジネスを拡大していくことを今やっています おかげでたくさんの利権や地別な案件を保有しています 例えば金融機関などではなく もちろん助成金や投資家など 資金のためにサポートしてもらえる機関 窓口ありますでしょうか? もちろん事業計画等準備しています 可能性あるものを資金調達で遅くなるのが勿体無いので ご質問でした 色々専門的なことご存知な方お願いします ビジネスを成功させて色々高齢者の日本社会のお役にも立ちたいと思っています 今後アジア・東南アジアに向いてチャレンジいたします

みんなの回答

回答No.1

クラウドファンディングとかどうでしょう? https://readyfor.jp

関連するQ&A

  • ミネラルウォータービジネスについて

    ふと単純に思った疑問なのですが東南アジア等で ミネラルウォータービジネスをされている方がいると 聞いたのですが、日本で製造したものを輸出して販売 しているのでしょうか。それとも現地で製造して販売 しているのでしょうか。 物価とか日本より安いとこで安くで販売するのに 日本から持ち込むとコストが高くて商売にならない のではと思いまして。逆に現地での製造も設備投資 からまた水の調達もしくは日本からの運搬と考えると とても採算が合わない様な気がして・・・。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか。

  • 海外ヘッジファンドや機関投資家の日本円調達方法

    海外のヘッジファンドや機関投資家の日本円の資金調達方法について教えてください。 出資者から集まった手元のドルだけだと自ずと投資資金に上限が出来てしまうと思うのですが、これだと投資する側にとって損ですよね?どうやって円を調達しているですか?

  • 開業資金調達について

    日本の起業家が一番多く行っている資金調達の方法はなんですか?どこから資金を調達しているのでしょうか? 銀行?公的機関? それとも投資家? アメリカでは個人投資家からの調達が多いらしいですが日本もそうなのでしょうか?

  • 中国の子会社の設備投資について

    弊社は印刷資材等の生産を営んでおります。 中国の青島に子会社をもっています。 この度、この子会社に新たに設備投資を検討しております。 投資額は日本円で約1億円となります。 この投資に関しまして以下の3つを検討しています。 (1)親会社で金融機関から資金調達⇒子会社に貸付⇒子会社がその資金で設備投資 (2)親会社で金融機関から資金調達⇒親会社で機材購入⇒子会社に機材レンタル (3)親会社で機材をリースで調達⇒子会社に転貸 以上を検討しているのですが、何が有利なのか、どのような問題があるのか良くわからない状況です。 何か検討の手掛かりになるようなご意見頂戴できれば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 株式の投資、どこを確認すればいいのか

     友人が仲間で経営する(順調のようです)会社が3年後の上場を目指して業容を拡大します。これまでの蓄積もあり、銀行等の融資に頼らず、仲間の株取得で資金調達をしているようです。事業の中身やめざすところはナルホドと思えるもので、今に安住せずチャレンジしていく姿勢はうらやましさも感じます。いくらかでも株を持ってもらえたらありがたいという話になりました。上場が実現すれば、すごい利益です。拡大後関われる仕事もあるので、お金を出すだけよりは、仕事でつながりを持ち、プロセスで参加したいという希望もあるのですが、投資に関する判断基準に自信がありません。  仕事を取りに行くだけなら、提供するサービスに対して正等な対価をもらえればいいと割り切ればいいのですが、上場を目標に伸びている会社だと思うと出資もしているほうが真剣度合いも変わり、面白くなるような気がします。しかし出資には、うまくいかなかったらゼロになるかも知れないリスクもあり、何を確認していけばいいのか、漠然とした質問ですがお教え下さい。

  • 債務の売却とは何ですか?

     レバレッジド・バイアウト(LBO、買収先の資産を担保にして資金を調達した買収)案件で失敗する事例が増えるとの見方を示した。7月に始まった信用市場混乱が長引くなかで、投資銀行が買収案件の資金調達に向けた債務売却に苦労していることが背景にある。    という記事を読みました。    ここに出てくる「債務の売却」とはどういうことでしょうか?    わかる方がいたら教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 独立開業 中国でのビジネス

    現在、中国で半年ほど小売店を行っています。 自己資金1,000万からはじめました。 お聞きしたいのは、 (1)日本の金融機関(政府系、民間)で追加の借入ができるものでしょうか? (2)日本の助成金にて、受給できる可能性があるものはありませんでしょうか? (3)(1)(2)のような疑問を相談できる場所は、どのような場所がありますか? 無料のところ、有料のところ含めて教えて頂けると助かります。 まず、無料の所に相談へ行き、必要があれば、有料の所で詳しい相談をしたいと考えています。 中国でのビジネスであり、中国にお金が落ちるので、(1)(2)ともわかりません。 今後、運転資金など資金繰りがタイトになることを考えて手を打っておきたいのです。 宜しくお願いいたします。

  • 非上場企業の個人・法人からの資金調達

    非上場企業の資金調達についてですが、銀行、公庫、VCなどの機関以外で、個人・法人からの資金調達を考えております。 株式発行以外に何か方法があるのでしょうか? 元本保証の投資?(投資金額は返金)という方法があるようですが、それは融資なのでは?

  • 決算報告書なしでお金を借りれる機関はないのでしょうか?

    ある事業をしていますが拡大するのに資金を約100~200万円、決算報告書を提示しないで調達出来る機関を教えてもらえないでしょうか? 街金融以外の公的機関かベンチャ-企業に好意的な機関でどなたか教えて下さい。

  • 新規起業助成金、資金調達について。

    詳しい方のアドバイスお願いいたします。 今現在、私は6~7年前に購入した車のローンで重傷なブラックリスト状態です。未だに200万近い額が残っています。 事業計画書は何度も練り直し、なかなかいい感じのビジネスプランが出来ました。 がっ…… 資金調達に関しての知識が無く、最近、新規起業助成金や国庫金の存在を知りました。 こんな現状(ブラックリスト)で、最低870万の資金を調達したいのですが、助成金や国庫金などから融資を受けることが出来るのでしょうか? 仮に非の打ち所がない完璧な事業計画書だったとして、どんな資金調達の方法があるのでしょうか? このような内容に詳しい方のアドバイスをお願い致します。