• ベストアンサー

外構工事の経費処理の仕方

不動産投資物件、新築住宅の外構工事をしました。 その工事費20万円を経費計上したいのですが、30万円未満なので減価償却しなくても大丈夫でしょうか。 一括経費にするには科目は何になるのでしょうか。よろしくお願いします。

• 8453
  • お礼率84% (249/294)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94456
noname#94456
回答No.1

外溝工事は構築物又は建物付属設備という人もいますが,新築住宅の外溝工事ですし30万円未満なら修繕費でしょう。

8453
質問者

お礼

早速ありがとうございました! 修繕費で処理します。