ユーチューブ映像が途中で止まってしまう不具合について

このQ&Aのポイント
  • ユーチューブ映像が途中で止まってしまう不具合について調べました。パソコンでユーチューブ映像を見る際に起こる問題です。
  • 最近、パソコンでユーチューブ映像を見ると、途中で映像が止まってしまう不具合が発生しています。
  • ユーチューブ映像が途中で止まってしまう問題について、解決策を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユーチューブ映像が途中で止まってしまいます。誰かお助けを。

パソコンでユーチュープ映像を見る際の不具合について質問します。 OSは、XPでIE8.0(最近6.0から8.0に更新しました)、ADSL環境で閲覧しています。 これまでは、見たい映像をクリックすると、間もなく、映像が流れ始めるという通常の動作をしていたのですが、最近は、途中で、映像が止まってしまうのです。 映像枠下の「時間の流れのバー」での目盛が「映像読み込み分(薄赤)」を「再生(赤)」が追い越している状態で、数秒間は映像が流れるものの、その後、画面中央で再生準備?を示す円?がグルグル回りだし、そのまま何も前に進まないまま画像が止まってしまう症状です。 これを改善するための方法につきまして、ご教示いただければ大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 原因は向こう側にあることが多いのかも知れないが、 YouTubeヘルプにも紹介されている方法で対処するしかないのかも。  一時停止ボタンで再生を停止したら、 完全に読み込まれた後に最初から再生させる。  あらかじめ途中で再生が停止してしまうことが予想できるなら、 面倒だけれど先の手順になれるしかないのかも知れない。  同じようにそのように為ってしまうことから、 なんとかならぬものかと相談されるユーザーさんは少なくありません。  http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?hl=jp&answer=74662

参考URL:
http://www.google.com/support/youtube/bin/topic.py?hl=jp&topic=17173

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

youtubeのサーバーが混雑しているかな。

関連するQ&A

  • 初歩的な質問ですが・・・

    XP、IE6.0です。 IEで閲覧している時にでる下のバー「ページを 開くと同時に緑の目盛りのようなものが動いたり ページを開いています」と出るバーの事です。 (名前わかりません) がなくなっています。復活させるにはどうすれば よいのでしょう?

  • firefoxで映像が再生されません。

    Firefoxを利用しています。 今朝のよりYahooニュースの映像やGyaoの映像を見ようとすると、下記のようなメッセージが表示され、映像が再生されません。 ↓ 視聴に必要なソフトウェアがインストールされていないか、 バージョンが古い、または無効のため視聴できません。 下のボタンから最新バージョンをインストールしてください。 最新版をダウンロードしインストールするのですが、同じようなメッセージが表示され、やはり再生されません。 また、firefoxでyoutubeを閲覧すると、再生速度が変更されないバージョンになっています。Youtubeサイトに行くと、youtubeプレーヤーに砂嵐が表示され、何かメッセージが表示されているのですが、メッセージが表示されるのはほんの一瞬で、問題なく映像が流れるのですが、やはり再生速度が変更されない状態です。 ・firefoxのアドオンを確認しましたが、shockplayerはアドオン許可されています。 ・firefoxを一度アンインストールし、再インストールしましたがダメでした。 ・PC自体を再起動しましたが、改善されませんでした。 他のブラウザー、chromeやIEではYahooニュースの映像もGyaOの映像も問題なく閲覧できます。またこの2つのブラウザでyoutubeの映像を見ると、再生速度が変更できる仕様になっています。 ですが・・・ Yahooニュースは連続再生を”ON”の状態にしているのに、連続再生されませんし、映像ごとにボリュームがリセットされるので、新しい映像が流れるたびにボリュームを動かさなくてはなりません。 また、firefoxでYahooニュースを流すと、最前面に表示されていなくても連続再生されるのですが、Chromeは最前面に表示させないとニュースが連続再生されません。 IEは映像再生まで物凄く時間がかかります。 なので、firefoxで映像を閲覧したいのですが、このような状態なので、とても難儀しています。 改善方法、対処方法ご存じの方が入れば教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。 OSはWin10です。

  • [AVIファイル]早送りになってるのを直したいのですができますか? 

    途中で2秒間ほど映像のみが早送りになり(その2秒間の音声は正常に再生)、その後は音声とずれたまま最後まで再生されます。その2秒間の映像を正常にすることはできますでしょうか?

  • 録画映像が再生時にときどき飛びます

    ブルーレーレコーダーでテレビ番組を録画しています。 その映像を再生すると、ときどき映像が停止し(数秒)、その後ふたたび動きますが、停止していた数秒間分の映像が飛んでいます。 少し巻き戻して再生しなおすと、飛んでいた部分も正常に再生される場合もあります。この症状は半年くらい前から起こり始め、最近になって頻繁になってきました。 機種は、BDZ-AT970T テレビは、KDL-32V2000 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 制作した映像を、小さくデスクトップに表示したいです。

    失礼します。 MacのImovieで、映像を作りました。 その映像を4分の1くらいの大きさにして、再生した時に、 回りは黒く中央に小さく映像が流れてほしいです。 10m離れた場所からプロジェクターで投影しなくてはならず 今のままでは映像が大きすぎて困っています。 試しに映像をwebサイズで書き出してみましたが フルスクリーン表示にすると、画面に合わせて無理やり大きくなりますよね・・ どうしたらよいか分かりません。 Mac book使用してます。よろしくおねがいします。

  • PCからのTV出力で動画の映像と音声が出力されない

    デスクトップ画面や通常の静止画面ははっきり表示されるのですが、メディアプレイヤーでの動画映像と音声が上手く出力されません。 プレイヤーの枠画面は表示されているのですが、その枠の中の映像が表示される部分が黒一色(厳密には濃い紫色)のままになっています。 接続しているケーブルは、映像はS端子同士、音声はPCの出力端子(1本)からTV(赤と白の2本)へ、と市販のものを使っています。 一回、WindowsMediaPlayer9で音声なしで映像だけ表示できたのですが、メディアプレイヤーを閉じて再び再生しようとしたところ、何故かこのような状態になってしまいました。 その時、リアルプレイヤーでは表示出来ていませんでした。 再起動やケーブルの差し直しをしても変わりません。 よろしくお願いします。

  • PowerDVDとWMPのムービー映像が出ない

    こんにちは、お世話になります。 Windows Media Player11とPowerDVD7でストリーミングムービーを再生すると、 音声は出るのですが画面が真っ黒のままで映像が見られません。 手持ちのDVDを再生したところメディアプレイヤーでは再生できたのですが PowerDVDでは音声のみで映像が出ませんでした。 再生中にスナップショットを使用してみたら、再生画面は真っ黒なのに スナップショット画像は見られました。 同じPCで今までは問題なく再生できていたのですが…。 心あたりは先日Firefox3.0をダウンロードしてブラウザをIE7.0から変更した事ぐらいです。 どうすれば映像が見られるようになるのでしょうか。 どうかどなたかお手伝いくださいませ! (WindowsXP Home Edition SP2使用)

  • Yahooチャットで映像が見れない

    OS:windows-xp home ADSLモデム:YahooBB 12MB ルータ;corega BAR-SW-4P-HG webカメラ:SANWA CMS-V11 ウィルスチェッカー:ノートン アンチウイルス2003 上記の環境でYahooチャットをしているのですが ボイスは問題なく出来るのですが、映像公開で 下記の問題が出て悩んでいます。 どなたかご存知の方がいましたら教えてください。 【公開時問題】 「サーバーへの接続中にネットワークエラーが発生 しました。」と表示されるので、ルーターの入力と 出力ポートを5100に設定しましたが同じ症状です 【映像閲覧時】 人の映像を見ようとすると、相手の許可待ち画面の ままで見れません。 ※相手から既に許可されてます。 あとノートンの設定って必要あるのでしょうか?

  • TV番組をビデオでとったのですが、映像が出てきません。

    毎週金曜日の動物番組等,見たい番組をヴィデオで録画しているのですが、最近何度も、再生すると、音は出るのですが、映像はでてこないのです。画面は黒のままです。使っているビデオテープが悪いのかと思って変えて見ましたら、映像も再生できたのですが、昨日そのテープを巻き戻して別の番組を録画したら、音は録音できているのに、映像は出てきませんでした。 一度はうまく再生できたのに、同じテープで2度目に録画したら映像のみ再生できないのは、なにが問題なのでしょうか。ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • ユーチューブの映像が途中でとまってしまう 

    こんにちは 最近困っています ユーチューブを見ていると 画面がとまってしまいます ウイルス対策をおこたっているからでしょうか?