北海道(札幌・小樽を3日間)旅行について|素敵なデートスポット、安くて美味しいご飯、美味しいデザートのお店、お土産屋さんを紹介

このQ&Aのポイント
  • 北海道(札幌・小樽を3日間)旅行についてです。彼氏との初めての北海道旅行で、穴場のデートスポットや安くて美味しいご飯の場所、美味しいデザートのお店、お土産屋さんを知りたいです。
  • 質問者は友達と何度か北海道に行ったことがありますが、彼氏は初めての北海道旅行です。新千歳空港・札幌・小樽やその周辺での穴場のデートスポット、安くて美味しいご飯の場所、美味しいデザートのお店、お土産屋さんを教えてください。
  • 北海道(札幌・小樽を3日間)旅行についてです。初めての北海道旅行で、穴場のデートスポットや安くて美味しいご飯の場所、美味しいデザートのお店、お土産屋さんを教えてください。彼氏の誕生日に行くことになった北海道の旅行で楽しみたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

北海道(札幌・小樽を3日間)旅行についてです。

北海道(札幌・小樽を3日間)旅行についてです。 彼氏の誕生日に、初めて一緒に北海道の旅行に行くことになりました。(祖父母の介護があったので、昨年までは遠出することができなかった為。) 私は友達と、何度か行ったことはあるのですが、基本的な観光スポットしかなく、彼氏は初めての北海道旅行なので、もし、下記のようなことをご存じの方がいらしたら、ぜひ教えて頂けないでしょうか?? (1)新千歳空港・札幌・小樽・その付近での穴場や、素敵なデートスポット (2)新千歳空港・札幌・小樽・その付近での【安くて美味しい】ご飯(海鮮系・ラーメン・スープカレー他)の場所 (3)新千歳空港・札幌・小樽・その付近での美味しいデザートのお店 (4)新千歳空港・札幌・小樽・その付近での【安くて美味しい】お土産屋さん(海鮮系) をご存じの方は、ぜひぜひ教えてくださいm(。。)m その他でも、もしこれは!と思う内容がある方、ぜひ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

喜んでいただいて,なによりです。 行きやすいお店であれば,札幌駅南口正面に「佐藤水産」があります。 試食も可能なので,味見しながらの品定めには良いのでは? 地元民(まぁ・・・,実際は移住者ですが)なので, 海鮮のお土産を買うってことがないんで(笑), 詳しい情報は持っていません,ごめんなさい。 デートスポットとして人気なのは札幌の夜景でしょうか。 札幌駅隣接のJRタワー展望台,藻岩山が定番ですが, 藻岩山の近くに旭山展望台があります。 こちらも隠れた人気スポットです。 レンタカーでない場合は,地下鉄駅からバスになりますが, バスの本数が少ないので,スケジュールには注意が必要かもです。 もし,レンタカーで移動されるなら, 新空港から札幌に向かうときに,支笏湖を経由されるのはいかがでしょう。 南側を抜けて美笛峠の手前にある美笛の滝, 支笏湖の北側にあるオコタンペ湖もおススメスポットです。 以前の問い合わせで回答をしておりますので,参考にされてみてください。 美笛の滝  http://oshiete.sponichi.co.jp/qa5136161.html オコタンペ湖  http://oshiete.sponichi.co.jp/qa5154434.html 以下は妻からの情報です。 小樽港から祝津経由の観光遊覧船はいかがでしょうと言っています。 来道時期が不明ですので,以下サイトをご覧ください。  http://www.fune.co.jp/J-index/U-yuran/JU-A/JU-A-07.html 祝津で下船されたら,小樽水族館に行かれるのもひとつかと。 おんなし祝津には,海鮮の「青塚食堂」があります。

sea_snow
質問者

お礼

色々ありがとうございます^▽^すっごくすっごく勉強になりました☆ レンタカーは、免許はありますが、自分と周りの人の命が大切なので、バスと電車を利用しようと思っています。 教えて頂いた、デートスポットや、食事するところを含めて誕生日プランを考えたいと思います☆ 奥さんも一緒に考えてくださってありがとうございます♪♪よろしくお伝えください。(。。)。

その他の回答 (2)

回答No.2

大変に失礼しました。 2つのサイトのリンクが正しく読み込めませんでした。 ジンギスカン「開拓屋」  http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000199/ 「フルーツケーキファクトリー」  http://www.fruitscakefactory.com/

sea_snow
質問者

お礼

ありがとうございます☆ぜひぜひ、行かせて頂きます♪ 彼氏が甘い物が大好きだから、かなり喜ぶと思います^▽^たくさんのアドバイスありがとうございます♪m(。。)m あと、もしもしご存じでしたら、海鮮をお土産で買うとしたら、安くて美味しいお店って知ってらしたら、教えて頂けないでしょうか??

回答No.1

楽しみな旅行ですね。 気をつけておいでくださいませ。 グルメの個人的なおススメを。 ジンギスカンはすすきの「だるま」の隣にあります 「開拓屋」をおススメ致します。 ここの塩ラムと塩ホルモンがとくに絶品で, ホルモン系を苦手としていた上司が, 「ここのは旨いね~」と言ったくらいですから。 狭いお店なので,すぐにいっぱいになるのが難点です。 http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000199/​ スイーツは市内に数店舗ある, 「フルーツケーキファクトリー」はいかがでしょう。 季節のフルーツを使ったタルトをぜひ。 http://www.fruitscakefactory.com/​ 札幌発のグルメとしておなじみのスープカレーはいかがでしょう。 味は好みが分かれるところですので, ホテルやコンビニ(ローソン)に置かれているフリーマガジン, 「スパイスビーチ」を参考にされるのも良いかもです。 http://www.marugoto-zanmai.com/index.html サイトではこんなところが参考になるかと思います。 http://www.fruitscakefactory.com/ http://soupnavi.com/ (別の方への回答のコピペですみません)

sea_snow
質問者

お礼

kentaworldさん 色々とありがとうございました(*^_^*)無事に北海道旅行に行って来れました☆途中で、2人で体調崩して遠出はできなかったものの、JRタワーは大好評でした☆東京都違って、高い建物がなく、広々とした夜景が最高でした♪ 開拓屋や佐藤水産にも行かせて頂きました☆とっても、美味しかったです♪フルーツケーキファクトリーもお持ち帰りでホテルでゆっくりとお茶しました☆ 本当に本当にありがとうございましたm(。。)m奥様にもよろしくお伝えください。

関連するQ&A

  • 北海道旅行 小樽ー札幌プラン

    2度目の質問です。よろしくお願いします。 1日目:新千歳空港ー小樽 小樽観光をした後、ヒルトン小樽で宿泊します。小樽運河には夜に行きたいと思っています。(ライトアップされていると聞きました)  お昼ぐらいに空港に到着し、電車で小樽に向かう予定です。  質問1)小樽での、お昼ご飯と夜ご飯のお店を探しています。初の北海道なので、北海道らしい食べ物が食べたいと思っています。お勧めのお店を教えて下さい。 質問2)また、調べている途中なので、観光先も小樽運河とオルゴール館ぐらいしか、知りません。どこかお勧めのスポットありますか? 2日目:小樽から札幌に電車で移動し、観光。 質問3)札幌では、スープカレーとジンギスカンを食べたいと思っています。お勧めのお店を教えて下さい。この2つ以外に、これは食べとけ!っていうような料理があれば教えて下さい。 質問4)3日目の朝に市場に行って、蟹とかウニとかを食べたいと思っています。宿泊は京王プラザホテル札幌です。 お勧めの市場やお店を教えて下さい。 質問5)札幌での観光もまだ調べ中です。時計台には行ってみたいと思っています。ここは、お勧めだというスポットを教えて下さい。 質問6)新千歳空港ー小樽ー札幌ー新千歳空港という旅行行程になります。割引切符のような、お得に電車移動できる手段はありますか? 1回目と重複する質問があると思いますが、思い出に残る旅行にしたいので、アドバイスお願いします。

  • 北海道旅行 小樽ー札幌

    来年の1月5日から2泊3日で小樽ー札幌に旅行で行きます。初めての北海道で不安と期待で一杯です。 質問1)スニーカーに靴用滑り止めを付けようと思っていますが、危ないでしょうか? 質問2)小樽でお勧めのお店(魚介類が食べれるようなお店・ジンギスカン)を教えて下さい。 質問3)3日目に札幌で市場で海鮮丼を食べたいと思っています。市場と近くのいいお店を教えて下さい。 質問4)小樽・札幌であまり知られていないような、マイナーだけど、いいスポットを教えて下さい。 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 北海道旅行 (札幌→小樽)

    GWに2泊3日の北海道旅行に行きます。1日目は、夕方に札幌について、そのまま札幌に泊まります。2日目は、小樽に泊まります。移動はすべてレンタカーです。聞きたいのは・・・ 1)札幌でおいしいラーメン屋さん 2)札幌or小樽でおいしい海鮮丼食べられるお店(市場) 3)札幌~小樽で行った方がいい観光地やお店 です。教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 北海道旅行

    今度初めて、北海道に旅行に行くんですが、どこかお勧めのスポットはありませんか? 予定は二泊三日で、一日目、函館空港~函館市内で一泊。 二日目、函館~札幌まで車で移動、札幌市内で一泊。 三日目、小樽あたりを観光~新千歳空港、という感じなんですが、 函館付近、函館~札幌の途中、小樽付近などで、行っておいたほうがいいよ! という場所はどこかありますか? せっかくの旅行なので、名所、秘境などに行っておきたいので、 情報などお持ちでしたら、お願いします!

  • 8月の北海道(札幌・小樽)旅行について

    8月20日~ 初めての北海道旅行を夫婦で予定しています。 今の所 1日目:お昼過ぎに現地到着(千歳空港) 2日目:終日フリー 3日目:お昼ごろ現地発(千歳空港) の各旅行社のパックを比較中です。 妻の体力が限られているため 札幌、小樽を中心に美味しいものを食べ、 スポットを限定して観光したいと思っています。 (初日札幌観光、2日目小樽観光を考えています(逆でも可)) そこで皆さんに質問なんですが 1、小樽・札幌はどちらが先が良いでしょうか? 2、宿泊は札幌で連泊が良いでしょうか? 3、スケジュール的に可能であれば自然や温泉が楽しめる場所や  お勧めの宿なども教えていただければ幸いです (必要に応じてレンタカーの使用も考えています) 4、レンタカーを使用する場合、千歳に戻る途中で  支笏湖によるというのはありでしょうか? その他別の提案など 良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 北海道旅行について

    10/14から5日間北海道に旅行に行くのですが、この時期の服装についてお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。 出発は、名古屋からです。 ジャケットとセーターは、もって行くつもりなのですが、もっと寒いのでしょうか?コートとかの方がいいのでしょうか? 旅行の周る先は、札幌-小樽-積丹半島-ニセコ-ルスツ-苫小牧-千歳です。 穴場やおすすめスポット、海鮮料理のおいしい店なども教えていただけるとありがたいです。それと、レンタカーで周るので、周る先で気をつけたほうがよい、道路などがあったら教えていただきたいです。

  • 冬の北海道旅行について

    北海道に御詳しい方、教えて下さい。 羽田発の新千歳空港で1/5~1/7までの旅行をとりました。 北海道に初めて彼氏と2人で行きます。 宿泊は新札幌のシェラトンホテルです。 車じゃないと不便だといわれ、1/5新千歳空港のレンタカー 1/7新千歳空港のレンタカー返却をレンタルしました。 1/5 は朝9:00頃着くのですが、行きたい場所は沢山あるものの、欲張りすぎると過去ログを見る限り、行けないのだと痛感しました。 そこで、1日目は小樽観光 2日目は札幌観光にしようと思っているのですが、 (1日目) 新千歳空港  ↓ 小樽(ガラス市、オルゴール堂、小樽運河)12:00頃着 17:00出発 ↓ シェラトン宿泊 小樽に行く道で冬場規制されている道路や景色の良いルートなどがよくわかりません。アドバイスをいただけないでしょうか? また、小樽に御詳しい方、お勧めの昼食スポットや観光スポットなど教えて下さい。 (2日目) シェラトン ↓ 札幌市内 行きたい場所はもいわ山、TVタワー塔、市場みたいな所、 ↓ シェラトン 3日目 札幌は観光スポットなど沢山ありますが、車で移動しても問題ないでしょうか?それとも札幌に駐車し、電車や徒歩などで歩き回った方が良いでしょうか?混雑や、特に藻岩山は付近に駐車場などあるかが不安です。 観光道路を使えない事はわかっていますが、ロープウェイ付近などの状況がわかる方は教えて下さい。 お食事スポットなどもお願いします(エビや蟹が食べたいと思っています) わがままばかりですみません。 このプランに無理がある!なども教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします(><)

  • 北海道(小樽、札幌)でのレンタカーについて

    9月に北海道に2泊3日で旅行に行きます。初日に旭川空港から北海道入りして、富良野、小樽にそれぞれ1泊、最終日に千歳空港から帰る予定です。移動はレンタカーです。 お聞きしたいことは、 小樽に到着した時点で、レンタカーを返すべきかどうか…?です。 2日目夜と3日目朝に小樽観光して、時間しだいで札幌観光(ジンギスカン食べたいです)をして空港に向かおうと考えています。 小樽や札幌では、車があると邪魔になると言う話を聞きますが、やはりそうなのでしょうか?2泊分の荷物を持ち歩くことを考えても公共機関での移動の方が便利でしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 4泊5日、北海道旅行のプランについて。

    10月初旬に彼氏と北海道旅行に行きます。 4泊5日でレンタカープランです。 プランとしては 1日目 旭川空港着(夕方) 旭川泊 2日目 旭山動物園→札幌へ 札幌泊 3日目 札幌・小樽観光 札幌orニセコ付近泊 4日目 定山渓で紅葉、ニセコでラフティング(できれば気球も) ニセコ泊or札幌泊or千歳泊 5日目 新千歳空港へ お昼頃発なので早めに言ってお土産を買う といった感じにしてみたのですが日程的にどうでしょうか? 自分的には4日目がキツキツな感じもします。 旭山動物園の優先順位が高くなく、どちらかというと紅葉・自然を楽しみたいので旭山動物園をはずしてニセコ・登別・洞爺あたりをもっとまわるのもありかなと考えています。 しかし2人とも長距離運転には慣れていないので、自然を楽しめそうなところでも札幌付近を選びました。 また、彼が北海道初めてなのと、海鮮・ラーメンなどのグルメを楽しみたいので札幌・小樽には行きたいと思っています。 プランのこと、おすすめスポットなど、 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 1月末の北海道旅行について

    はじめまして。来年の1月末に母と私の友人の3人で3北海道旅行を計画しています。友人とは居住地が離れているので千歳空港か札幌で落ち合う予定です。なので私と母は前日午前に羽田から函館入りをし、湯の川温泉に1泊、朝飛行機で千歳へ向かおうとおもっています。合流後の2泊3日間は札幌や小樽観光を帰路は千歳空港からを考えています。 そこでみなさんにいくつか質問です。 (1)函館の半日観光は厳しいですか? (2)函館発の飛行機は千歳行きと丘珠行きがあるのですがどちらがいいのでしょうか? (3)小樽では1泊した方がいいでしょうか? (4)札幌や千歳周辺のお勧め温泉宿はありますか? (5)小樽や札幌のおいしい海の幸やジンギスカンが食べられる、地元の方おすすめの穴場スポットは? 以上5つわかるところだけでも良いですので、情報お待ちしております。よろしくお願いします。