• 締切済み

スティード400排気音

スティード400にのってます。バルカンのように不等調排気音にしたいのですが、無理でしょうか?エンジンの構造が違うのはわかっているのですが、youtubeなんかでなんちゃって3拍子や不等間隔爆発のおとのするスティード400の動画をみてスティードでもあの音出せるんだ!と思い質問しました。 FCRキャブなどのシングルキャブに変えて、調整すれば、不等調な排気音になりますか? 可能なら、調整の仕方など教えてください。。

みんなの回答

回答No.2

マフラーを変えて、アイドリングを止まりそうなくらい低い回転数にしたらいいんじゃないですか? まちがってたらごめんなさい。

• kametaru
回答No.1

スティードって挟み角52度の同軸クランクなので元々不等間隔爆発じゃないでしょうか。 騒音対策で排気音の制御で今のような音になっていると思います。 早い話スッポンポンのマフラーにすれば不等間隔爆発の音そのものなると思いますよ。 間違っていたらごめんね。