• ベストアンサー

中途転職の面接の格好は何が好ましいのでしょうか?

FUKU-MARUの回答

回答No.3

面接は、会社の部長クラス以上に自分を売り込みにいく訳ですから、 自分が営業だとして部長クラスの人に会うのにどんな格好をすれば いいかと考えたらいいと思います。 業界にもよるので一概に言えませんが、普通は濃い色のスーツが多い と思います。 アパレルなどの会社ではセンスをみるということで普通のスーツでは マイナスということもあるらしいですが、一般の会社では 白のジャケットや髪を染めるというのは私は聞いたことがありません。 (髪を染めると言ってもそれなりに年長者で白い髪を黒くして 若々しいイメージを演出したいというのならわかりますが。)