派遣先企業への職場見学(面接)時の服装

このQ&Aのポイント
  • 派遣先企業への職場見学(面接)時の服装を考えている方へ、適切なスタイルは何でしょうか?スーツがベストなのか、オフィスカジュアルな格好で行くのが良いのか迷っている方も多いかと思います。そこで、派遣先企業での面接時の服装についてご紹介します。
  • 派遣先企業への職場見学(面接)時の服装は、スーツが一般的に最も好まれるスタイルです。リクルートスーツを持っている場合は、それを着用することをおすすめします。しかし、年齢や職種によってはオフィスカジュアルな格好でも問題ありません。例えば、紺のスカートやパンツに白いカットソーを合わせ、黒のジャケットを羽織るスタイルも適切です。
  • 派遣先企業への職場見学(面接)時の服装に迷っている方には、スーツはベストな選択肢です。特に営業事務のようなビジネスシーンでは、スーツが求められることが多いです。ただし、リクルートスーツを持っていない場合や若干カジュアルな印象を与えたい場合は、オフィスカジュアルな格好でも問題ありません。派遣先企業の雰囲気や職種に合わせて、適切な服装を選ぶようにしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣先企業への職場見学(面接)時の服装

今週中に派遣で職場見学に行くことになりました。 現在27歳で2回目の転職です。 現職は3年正社員で勤めています。 そこで、面接時の服装なのですが、 スーツで行くのがベストでしょうか? リクルート時のパンツスーツしか持っておらず、 もう年も年なので、リクルートスーツだと反っておかしいかと思いまして、 オフィスで着ることができる感じの格好 ・紺のスカート+白いカットソー+黒のジャケット で行こうかと考えているのですが・・・ ■やはりスーツがベストでしょうか? ■派遣の職場見学、こんな格好で行ったら通ったよというお話があればお聞かせ願います。 ちなみに、職場見学に行くことになった企業は、20~30代の方が多い、 通信系の企業さんです。 わたしの担当職種は営業事務です。 よろしくお願いします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245802
noname#245802
回答No.1

20~30代の方が多い職場であれば、 おっしゃるとおりの服装で十分だと思います。 清潔感があって。 リクルートスーツでも、ブラウスの柄や色をカジュアルにしてみたり、 開襟のシャツにしてみたりするだけで、 ガチガチのリクルートっぽさは抜けると思います。 派遣であれば、派遣会社の担当者に相談もできると思いますが。 頑張ってくださいね。

niko1982
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 今日派遣会社の営業さんに確認したところ、 ジャケットを羽織ったかっちり目の格好でとのことだったので、 質問に書いたような格好で行こうと思います。 がんばってきます!