• ベストアンサー

フットサルのルールについて(キックイン時の反則)

フットサルにてキックイン時にキッカー以外のプレーヤーがフィールド外に出た状態でキックインが行われた場合、審判はどのような対応をとるべきでしょうか シュチュエーション的には、キックイン時にキッカーがちょこんとボールを蹴り入れ、別のプレーヤーがフィールド外から走りこんで来てシュートした場合です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

第11条 ファウルと不正行為  警告となる反則 ● 主審または第2審判の承認を得ず意図的にピッチから離れる に該当しますので、キックインを行う競技者以外が出た時点でイエローカードですね。 相手チームの競技者によってキックインの再開でよろしいかと。

hena001
質問者

お礼

競技規則まで提示頂きありがとうございます。 正式にはイエローカードの対象となるのですね。 良く理解できました。