• ベストアンサー

いい加減彼女が欲しいです。

30代前半ですが、もういい加減に彼女が出来ない事実に嫌気が差しています。気持ちを切り替えたいのですがどうすればよいですか? 後気に入らない点があります。 (1)何故彼女が出来ると仕事で上昇し始めるのですか?こんな時彼女のいないという点はハンデになりますがどうすべきですか? (2)不倫をする女がぶっ飛ばしたくなるほどむかつきますが何でそんな事をするのでしょうか? (3)好きな異性の有名人が全くおりません。どうすれば好きになれますか?

  • ky1988
  • お礼率38% (428/1109)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • egkkos
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

(1)プライベートも充実して頑張る目標が出来るんだと思います。でも彼女がいる人がすべて仕事でうまくいっているとは限りませんよ。 (2)女性に限らないと思いますが…旦那さんや家庭がうまくいっていないからでしょうね。 (3)私も好きな異性の有名人はいません。好きにならなきゃいけない理由もないと思います。 女性との出会いはありますか?なければサイト等も利用するのも方法かと思います。 メールで本音を話して関係を築くのですが、私はこれで彼女を作ったことがあるので… ただこれはサイトにもよると思いますので一つの方法としてお考えください。

その他の回答 (4)

回答No.4

30代既婚 男です 行動してます?友達や知り合いなどに紹介してもらったり 合コンや飲み会に積極的に参加してれば 貴方に合った人と出逢えるはずですよ! (1) そう見える だけです 自分の場合は 彼女が居ない時期の方が 仕事に集中してたし(結婚した今は責任もあるんで仕事はかなり上昇してますが) (2)した事ないんで 憶測ですが 刺激が欲しいのかな? 他人事なんで 何とも思いませんが 貴方の場合は自分は彼女が出来ないのにっていう 嫉妬 じゃないですか? (ぶっ飛ばしたくなる となってますが 例えの表現ですよね! 女性に手を挙げる男は最低ですよ) (3)好きな 異性の有名人が居ないって事ですけど…『perfume』は もう興味無いんですか? (過去の回答見ました) 好きなら好きで 胸はって 言いましょう!(有名になれば必ずアンチの人はいます 気にしない事です)自分は『大塚愛』が好きです(嫁もファンなんでライブがあるたびに行ってます)

noname#144293
noname#144293
回答No.3

まず質問者様の気に入らない点についてですが、 (1) あまり関係ないと思いますが。但し、家庭を持っていると養っていかなければいけないので、それが糧となって頑張れるものです。 (2) 質問者様は不倫はおろか、彼女も出来ないのでしょう? なのに何故そんなにむかつくのですか? 不倫を肯定するわけではありませんが、好きになった人が妻帯者だった。この気持ちを他人がどうこう言うことではないでしょう。 (3) 有名人に好きな人がいなければ何か不都合でもあるのですか? 無理に好きになる必要もないし、好きな有名人がいない人は数多くいることでしょう。 で、彼女が出来ないので、気持ちを切り替えたいとありますが、今一意味が良く分かりませんので、私の勝手な解釈でお話したいと思います。 まず、質問者様は彼女をつくる努力や行動をしていますか? 気になる女性に積極的に話しかけるとか、あるいは食事に誘ってみるとか。 何の努力もしなく、女性の方から寄ってくるのを待っていては、いつまで経っても彼女は出来ませんよ。 あと、質問内容から感じることは、女性はこうあるべきだと言う気持ちが強くありませんか? なので、理想通りの女性でないと付き合う気がしないのでは? 完璧な女性なんていませんよ。 あるいは、女性に対して、男性とは全く違う生き物のように思っていませんか? 女性も男性も食事もすればトイレにも行きます。女性を10人並べて裸にしても、みんな一緒です。 まず、気持ち的に女性を特別視しないところから始めていけばいかがでしょう? 早く彼女が出来れば良いですね。

noname#119180
noname#119180
回答No.2

慎重な方ですか? それなりに人当たりが良くて、同年代の人間が多少なりとも周囲にいて、尚且つ『彼女無し、フリーです』と公言していたら、女性との出会いもありそうですが…。 ストライクゾーンの女性以外はダメだとか、何かこだわりがありますか?ご自分から好きにならないと付き合えないとか? 『彼女』という括りを捨てて、話の合いそうで味方になってくれそうな女友達を見つけて、女性との垣根を取り払えば良いのに。 ※既に女性の知り合いが沢山いるのなら、余計ですね^^; 本題です。 (1)彼女(奥さん候補)がいると、将来を見据えて頑張れるのでは。 プライベートが上手くいっている時といかない時、仕事がそれに連動するのは浮き沈みが激しい人。 気にする必要はありません。 (2)不倫は…駆け落ちする程本気なら別にして、女性側も相手の人生に責任を負わずに済むからかもしれませんね。 現実面での汚い部分は相手の配偶者が被っているので、覚悟の無い不倫は単なる『美味しいとこ取り』です。 (3)何故好きになる必要があるのですか? 人間は、頻繁に顔を見る相手に親近感を抱きやすいそうです。 一人の有名人に注目してみれば、もしかしたら好きになるかも。 これで私は興味の無かったスポーツ選手を好きになり、競技その物も好きになりました♪

  • lostworld
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.1

>(1)何故彼女が出来ると仕事で上昇し始めるのですか?こんな時彼女のいないという点はハンデになりますがどうすべきですか? そんなことはないですよ。 彼女にうつつを抜かし、仕事がおろそかになる奴もいます。 本人次第。 >(2)不倫をする女がぶっ飛ばしたくなるほどむかつきますが何でそんな事をするのでしょうか? 俺も不倫女や浮気男は最低とは思いますが・・・・ まあ、結婚してみれば分かりますよ。 長年連れ添えば、夫・妻には異性の魅力ってなくなりますからね。 そして既婚でも魅力的な奴は魅力的です。 大抵は「理性」で自分が、相手が既婚なら我慢するものですが、しない人もいる、それだけです。 まあ、独身でも魅力がなければ付き合いたくもないでしょう。 逆に既婚でも魅力があれば付き合いたくなるもの。出合ったタイミングが悪かったのでしょうね。 >(3)好きな異性の有名人が全くおりません。どうすれば好きになれますか? いらないでしょう。 俺もいないですよ。女性芸能人で好きなタイプって。 かわいいかどうかと言われたらかわいいとは思いますけど、好きではないですね。 子犬や子猫がかわいいのと同じように、単純に視覚的にかわいいと感じるだけです。 別に好きな芸能人なんかいなくても、飲みの会話でもあぶれることもないですからね。困ったと思ったこともないのですが・・・

関連するQ&A

  • いい加減辞めたい

    このサイトで回答をするのをいい加減に辞めたい 毎朝仕事前と昼休みに会社から皆さんに心を込めて回答をしてきましたが理解力や事実を受け止める事のできない人間に親身になって回答をするのに嫌気が指しました もうこのサイトで回答ゴッコをするお遊びは辞めたいのですが、回答中毒になって辞める事ができません このサイトから足を洗う為に何か良いアドバイスが頂けたら幸いです アカウントが削除されてもキャッシュをクリアしてしまえば直ぐに登録できてしまうのでその方法では駄目です パソコンは会社のパソコンなので壊すのも駄目です 幸いに自宅にはパソコンはありません 携帯はiモードを解約しました

  • もう精神的に限界にきました。

    30代前半ですが、もういい加減に彼女の出来ない人生に嫌気が差しました。もっと嫌なのは、周囲の親族や友人が不倫をした著名人の話題を持ち出してきてそれを評価する点です。私は家庭の事情で一生結婚できないとう事を解っていてわざとその話題を嫌がらせ的にしてくるのが腹立たしいです。 今後こういった時どうやって気持ちを切り替えるべきでしょうか?すぐには難しいでしょうから、その間だけでも対策を考えましたが如何でしょうか? (1)民主党の三宅雪子さんにファンレターを出したいのです。 (2)今まで一度も女性を好きになった事がないというのは異常でしょうか? (3)私みたいに好きな女性の有名人がいないという方は他にもいらっしゃるでしょうか? (4)タバコを一生吸わなくても良いでしょうか? (5)恋愛経験がないというのを悪く言うマスメディアは何とか排除する動きはないでしょうか?

  • いい加減なカレ・・・。

    私には27歳で付き合い始めて3ヶ月になる3つ年下の彼氏がいるのですが、最近その人に本当に必要とされているのかわからなくなっています。 私は平日休みで彼は日曜のみの休み。 会うときは週に1回程度、仕事終わりにご飯を食べてすぐ帰るといった状況です。 私は彼のことが好きなので『もっと一緒にいたい』と思い、今まで3回ほど私が日曜日に休みを取りました。 しかし1度目はその休日に合わせ、「前の日から一緒に遊んで泊まろう」と約束していたのですがドタキャンされ、結局休みの日は会ったのですが「親戚がくるから」という理由で4時間程度しか一緒にいられませんでした。 前日のドタキャンについても「どこに泊まるかもわからなかったから会わないのかと思った」と意味不明な返事。 2度目は前々から「この日は休みだから○○行こうね。」と約束していたのにも関わらず、前々日くらいに「その日仕事だよ。」とサラッと言われ納得がいきませんでした。その仕事の内容的にだいぶ前から決まっていた事なのに、なぜ私と約束をしたのかがわかりません。 3度目も仕事という理由で前日に断られました。 仕事なので仕方ないとは思っていますがやっぱり悲しいです。 ちなみに彼は小さな嘘をよく言う人で、話のつじつまが合わなくなってくるのでわかります。 あと「仕事が忙しい」とよく言われているのですが、彼にとっては仕事の後職場の人と遊びに行く事も「仕事」と言っているようで、こっちから「会いたい」と言っても「仕事何時に終わるかわからない」と言われ、後になってその日は職場の人たちと遊びに行った話しを聞かされたりします。 彼には日曜の休みをとる事は困難なことだと毎回伝えているのに、「休日が一緒の仕事に変えてよ」などと言ってきます。 彼自信も自分がいい加減だと思っているみたいで、私に「悪いところはちゃんと説教して」と言ってくるのですが、約束を守らなかったり、嘘をつくところは何度いっても無理でまた同じ事をします。 私には彼の考えていることがわかりません。男の人は付き合っているという形だけで満足なのでしょうか? いい加減な性格は言っても治らないのでしょうか?

  • いい加減家出た方がいいですか?

    30代前半の男です。 今まで一度も「一人暮らし」と言うものをした事がありません。 7~8年ぐらい前同棲する為に家を出た事はありますが、2年ほど同棲した後別れたので実家に戻ってきました。 家を出た経験はこの2年のみ、純粋に一人で暮らすと言う経験はありません。 仕事は実家から通える範囲なので敢えて家を出る必要もないのですが、 男は人生で一度ぐらい一人暮らしを経験しておいた方がいいのでしょうか?

  • 不倫してます。

    はじめてです。不倫のことで他の人の意見を聞きたいです。 私は40代前半、彼は妻子持ちの40代後半です。不倫をしてもうすぐ1年になります。不倫は悪いことだとは思っています。私はこの不倫がバレて離婚しました。でも彼とはまだ続いています。 不倫をする男の人の言うことは、基本的には信じていません。ただ一緒にいたいと思うだけ。それ以上は何も望んでいません。ただ好きだから会えたときはとても幸せで。 でも、最近は少し気持ちが変わってきて、会うのが嫌になることがあります。彼は毎週火曜日に仕事が終わると私の家に来て、事を済ませると帰ります。そんな生活に嫌気がさして別れようかと思うこともあります。 でも、40代の私が今この彼と別れて1人になるなんて、このあと他の人と出会えるのか、不安で別れることができません。 もし、彼から別れを切り出して私が騒ぐと、会社役員ということや、奥さんにバレたら困るので彼からは言わないようです。嫌いにさせて私から言うのを待っているのかと思うと、そんな思い通りにはなりたくないと思ってしまいます。彼は私と別れたら他の人をさがすだけですよね。今が別れ時なのかもと思いながらもまた火曜日になってしまいます。 私は別れたほうがいいのでしょうか。ただ静かに別れてあとで後悔しないでしょうか。この不倫自体が後悔ですが… 不倫をしていることへの批判ではなく、同じような体験をした方や、男性の立場からの意見をお願いします。

  • 「いい加減」な事を認め別れを選ぶ彼女に僕は好かれている?

    来年2月に業界の仲間内でバリ島に行く計画があります。僕も行きたいとは思っていたのですが、3月の仕事の準備の為に行けそうにありません。その仕事を手伝って欲しいと彼女(同業)に持ちかけてもいました。 以前から彼女はその旅行に行きたい、僕は行けるかどうか分からないと言っていました。なので、4月に二人で行こうと持ちかけると、それでOKとも言っていました。 で、いざ旅行の計画が立ち始めると、彼女は真っ先に参加表明していたのです。僕がその事実を知ったのは一週間も経った後。その時点で旅行参加表明者は立案者の男性と彼女のみ(すぐに男1女1も決まったようですが)。 主には僕の嫉妬があるのですが、4月に二人で行くこと、3月の仕事の手伝いにも同意していたことを持ち出して彼女を責め立てました。彼女は全部実行するつもりだと言い、ですが僕には不可能に思い(他の仕事も彼女は持っています)さらに責め立てました。 その結果、彼女は「こんないい加減な私と一緒にいるのはあなたの仕事に支障をきたすから別れよう」と。 かなり動揺しました。 ですが何よりもそんな言動に疑問に思うことがあるのです。 「いい加減」なところを認めた彼女ですが、それを「直す」のではなく「僕との別れ」を選んで「あなた(僕)に迷惑はかけられない」とした事。 僕が同じ立場なら「いい加減な所を直すから許して」とか「2~4月はこういうスケジュールのつもりなのだ」とか言い訳でもして、大好きな彼女との別れなど選択出来ないと思うのです。 なんにしろこんな事で「別れ」を彼女に宣告された時点で「なんで!?」なのですが、普段から愛情表現の薄い彼女なので、好かれている確証が持てなくなってしまいそうです。 みなさん、どう思われますか?

  • いい加減、腹が立つ

    職場での話しです。 私の職場は、ある建物の中にある施設です。私の職場では20人強だけで、女ばかりです。 周りは殆どが既婚者なのですが、私ともう一人は独身です。 二人とも結婚しても全然おかしくない年で、もう一人は私よりも上で、性格はとても良いです。 あと同じ建物の中には40代前半と思われる独身の男の方がいらっしゃってて、失礼な話しですが、もてそうな感じでは無いです。 私は挨拶程度しか話した事は無いですが、恋愛に発展する…と言う相手ではありません。 私に対しては、その方と結婚したらいい…と職場内で延々と言われ続けています。 私より年上の人には、偶々出先にいらっしゃった年下の優しそうな男前の方と付き合えばいい…と職場内で薦めています。 正直「私にはこの人で、何で彼女にはあの人(私は見た事無い人です)を紹介するって…」と焼もちの部分はあるかも知れませんが、職場全体でその人を薦めてくるに嫌気がさしてます。 面倒なので、笑って適当に流してる私も悪いとは思うのですが、あまりにも長く続いてるので、何とかしたいです。 その場の雰囲気も悪くしたく無いし。。。 私に彼氏が居ると言えばいいのですが、大人な関係な人は居ますが、遠距離で付き合ってるのかどうかも微妙だったりするので、それを突っ込まれたく無いので、あまり言いたくは無いのですが…。 何かいいアドバイスがあればお願いします。 無くてもココで愚痴らせて貰えて、少しスッキリしました。

  • いい加減な男なのにあきらめられない・・・

    恋愛相談です。少し長くなりますがよろしくお願いします。 同じ会社に好きな男性がいます。タイトルの通り、いい加減な男です(女性に関してのみ)。 以前約2ヶ月ほどその彼と同棲をしました。しかし2ヶ月たった頃から「今日は一人で過ごしたいから」と自分の家に帰らされることが増えてきました。(その男性の家に住んでいたので) なにか他の女の影を感じ、かなりの嫉妬をしてしまい、相手にもその気持ちを何度か伝えたのですが、結果「少し距離を置こう」と言われて合鍵も返しました。 彼は現在私の知らない女性と暮らしています。 ほんとにショックでした。 そして同棲解消から2ヵ月後・・同じ会社なので毎日顔を合わせますが、何とか失恋から立ち直れたかな?と、彼とも普通に笑い話が出来るようになりました。 あんなに傷付いたのに、「友達として楽しく話できたらいいかも・・」とお茶に誘ったのが間違えでした。本当にとっても楽しくて、その後は食事に行ったりお酒を飲みに行ったり、体の関係を持ってしまったり・・・。やっぱり私は彼のことが大好きなんです。 彼が言うには「最近きれいになったし、仕事もいきいきしていて前よりずっと良くなったね」だそうです。 確かに彼と暮らしていたときの私は、嫉妬心と独占欲のカタマリで、それが重かったんだと思います。 少し吹っ切れた時期には一人の時間も楽しめるようになっていました。 彼にとってはそれが魅力に思えたらしく、最近までデートしたりしていました。(いつも誘うのは私からでしたが)自分でも都合のいい女と分かっていながらも、会いたい気持ちの方が上回っていました。 そしてつい先日「明日ご飯食べに行こう!」と誘っていたのにその当日彼は私からの連絡を一切無視しました・・・。 その前も同じことがあったので、2週間くらいプライベートでは会っていません。 彼は、いま一緒に住んでいる女性以外にも、たぶん会社の女の子の一人ともそういった関係です。(本人は否定していますが、女の勘です) ほとほと嫌になり、「もうプライベートでは会うのやめる、メールも電話もしない、他の女の子と仲良くすれば・・・」とメールをしましたが、それも無視でした・・・。 こんなにいい加減で、自分を大切にしてくれない男なのに、それでもやっぱり好きなんです。どうしてもあきらめきれない、バカな女ですよね・・・。 メールをしないといったにも関わらず、今日「明日仕事終わったら会えないかな?」とメールしてしまいました・・・。 そうしたら久しぶりに彼からの返信がきて、明日会えることになりました。 前置きが大変長くなってしまいましたが、明日私はどういう態度で臨んだら良いでしょうか? 今後こういう付き合いをしても、また同じことが繰り返されるだけだし、自分のためにきっぱり終わらせたい気持ちもあります。 でもどうしてもあきらめきれない、やっぱり傍においてほしい気持ちが大きいです。彼に「惜しい」と思わせたいと思っている嫌な自分もいます。 ほんとに情けない質問で申し訳ないのですが、何とか彼に私のほうだけを向いてほしいのです。同じようないい加減男経験のある方、そうでない方も、ご意見ください。 ちなみに彼はいま一緒に住んでいる女性のことを「家政婦みたいなもの」と言っていたことがあります。 次の恋に進んだほうがいいことは心底思っています。でもそれが出来ない弱い自分・・・助けてください(><)

  • 未練がないのに辛い

    私20代半ば、相手30代前半です。 4ヵ月付き合って「好きな気持ちがなくなった」といわれた別れました。しかし別れてすぐに、彼が私と別れる2週間前まで違う女と別れており(二股期間があった)ことがわかり、さらに遊びで他の女にも手を出していたようでした。 彼は大分前の彼女の時も他の女に手を出したりしていて、軽い人だということがわかりました。。 私とちょっと前に別れた女の人で、お互い終わっていたものの、彼をすごく責めて、いいたいことはいってその場ではすっきりしました。 そんな男だとわかったので、未練はありません。でも・・ 付き合ってる時はすごく大事にしてくれ、彼は仕事が激務にも関わらず、連絡も毎日でした。とても幸せな時間でした。 でも同じことを相手にもしていたようだし、彼の友達には「どっちもそんな好きじゃなかった」といっていたようで・・ 一体あの時間はなんだったんだろう。と思っています。 事実が明らかになった後に、過去の楽しかったことを思い出すと、「でも彼は好きじゃなかったのかな」とか、今わかった事実と楽しかった時の今ギャップがありすぎて、もう何がなんだかわからんくなります。 彼とよりを戻したいとかそんな気持ちはゼロなのに、朝起きた時やふとした時に「彼はどんな気持ちだったんだろう」「なんであんなに大事にしてくれたのにこうなったんだろう」と考えて辛いです。。 自分でもなんでこんな気持ちになるのかわかりません・・・ 時間が解決するのでしょうがつらいです・・どうしたらいいでしょうか?

  • 好きな男性→男友達への変換

    私は30代後半の既婚子持ち女性です。 人生、今まで異性の友人はいません。 去年から職場の独身男性(30代前半)を好きになりましたが、私が主人の子供を妊娠し、 いろいろな気持ちの変化もあり今は彼との不倫は望んでいません。 ただ、彼とは普通に職場の同僚として話したりして楽しい部分もあるので、 できれば今後異性の友人として付き合えないかなぁと思っています。 彼は女友達も多く、私にも「育休に入ってもメールして」と言ってくれるくらいだから、 私も女友達の一人として見てもらえているのかと思いますが、社交辞令かな?とも思えます。 会社の飲み会の後、2人きりになると最近は彼が自分の女性関係の話など、下ネタありで話したりします。 だんだんエスカレートしていくので、私としては哀しくなる時もあり…。 私の事はどんな事でもあまり深くは聞いてはくれませんしね。 ちなみに私は「デブ・ブス・女っぽくない」と色恋とはまったく無縁の外見・性格です。 さすがに40近くで妊娠中なので、下ネタには人並みに対応しています。 さて、質問ですが、一度好きになった男性を男友達に変えていくのは心理的に難しいでしょうか? そして、彼は私の事を現在そして今後、友達として受け入れてくれるでしょうか?