• ベストアンサー

神楽坂のこじゃれた居酒屋さん教えてください

急ですみません。今週の水曜日に海外から友達が帰国します。 翌日の木曜日の晩に8人位で久しぶりの再会を楽しもうと思います。 参加者の都合で、神楽坂辺りがよいのですが、あまり縁がない街で、お店探しに困っています。。 ちょっとこじゃれた居酒屋程度(チェーン店以外で・・)でいいのですが、ご存知の方がいれば教えてください。 (男女比は男2名:女性6名です)

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.1

神楽坂は、いいレストランが本当に多い場所なのですが、 女性向けのしゃれた居酒屋が少ないんですよね… 女性誌などでよく目にする、神楽坂でおしゃれなお店となると、 「つみき」 http://r.gnavi.co.jp/a237417/ この一帯は、もともと料亭が密集していた地域で、和食はちょっと敷居が高い店が多いのですが、 逆にフレンチやイタリアンの穴場とされています。 検討されてはいかがでしょうか。 ご参考までに。

giroppon7
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 確かに神楽坂はちょっと敷居が高いお店が多いですよね。 みんなと相談してみます。