• ベストアンサー

神楽坂のこじゃれた居酒屋さん教えてください

急ですみません。今週の水曜日に海外から友達が帰国します。 翌日の木曜日の晩に8人位で久しぶりの再会を楽しもうと思います。 参加者の都合で、神楽坂辺りがよいのですが、あまり縁がない街で、お店探しに困っています。。 ちょっとこじゃれた居酒屋程度(チェーン店以外で・・)でいいのですが、ご存知の方がいれば教えてください。 (男女比は男2名:女性6名です)

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

神楽坂は、いいレストランが本当に多い場所なのですが、 女性向けのしゃれた居酒屋が少ないんですよね… 女性誌などでよく目にする、神楽坂でおしゃれなお店となると、 「つみき」 http://r.gnavi.co.jp/a237417/ この一帯は、もともと料亭が密集していた地域で、和食はちょっと敷居が高い店が多いのですが、 逆にフレンチやイタリアンの穴場とされています。 検討されてはいかがでしょうか。 ご参考までに。

giroppon7
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 確かに神楽坂はちょっと敷居が高いお店が多いですよね。 みんなと相談してみます。

関連するQ&A

  • 池袋東口付近のお勧め居酒屋教えてください

    来週の水曜日友達と飲みに行くことになっているのですが、 有名なチェーン店の居酒屋以外で 安くて美味しい居酒屋知ってる方いらっしゃったら ぜひ教えてください 落ち着いた感じのところであればより嬉しいです

  • 池袋のおすすめ居酒屋教えてください

    今度の日曜日友達が東京にくるので 池袋で飲みに行く予定なんですが、 お勧めの居酒屋を教えてください>< 久しぶりに会うので、 メジャーな居酒屋チェーン店じゃないほうがいいのですが お互い学生でそこまでお金もないので なるべく安いところがいいです よろしくお願いします!

  • 神楽坂のベッカーはどこに移転したのでしょうか?

    先週の日曜日、久しぶりに神楽坂に行きました。 ドイツパンのベッカーのあった所がイタリアンのお店になっていました。 お店の人に聞きましたが、前の店のことは知らないとのことでした。 この店は牛込北町にあった時代から良く買いに行きました。 近くにカイザーやポールができたので客足が遠のいたのかしら。 ライ麦パンや胡桃レーズン入りの大きなパンが気に入ってました。 カイザーやポールも良いのですがチェーン店には無い味がありました。 どこへ移転されたかご存知でしたら教えてください。

  • 梅田にある食べ飲み放題の居酒屋探してます

    3月20日を予定している飲み会の幹事をすることなりました。 場所は梅田。人数は8名の予定。 そこで、食べ放題と飲み放題のお店を探してます。 高校生が2名参加するので、チェーン店(甘太郎・魚民・白木屋など)だと 高校生以外の成人もお酒が飲めなくなると友人から聞きました。 チェーン店の各店には、これからこの件について聞いてみる予定です。 どなたか、梅田にある居酒屋で詳しい方がおられたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 卵胞検査で18mmと言われました。夫婦生活はどのタイミングが良いでしょうか??

    先月の25日から生理が始まり、29日から排卵誘発剤を服用して、本日周期15日目で卵胞検査に行ってきました。先生に18mmですねぇって言われて12日の朝体温測って低温ならまた病院に診察に来てくださいと言われました。夫婦生活は木曜日の晩に行ってくださいと言われて帰って来たのですが、先生が18mmだといつ排卵してもおかしくないと言った言葉が耳から離れず、木曜の晩までに排卵してしまったら赤ちゃんに出会えるのが遠のくと思うと悲しいので、水曜の晩と木曜の晩に関係を持とうか悩んでいます。それとも今夜と木曜の晩に関係を持つのが良いでしょうか?早く赤ちゃんを授かりたいのですごく真剣に悩んでいます。どうか皆様の経験談やこうした方がいいよ~って言うアドバイスをいただけたらと思います。どうかよろしくお願いします。

  • ボジョレー・ヌーボー

    今週の木曜日に解禁になるボジョレー・ヌーボーはどこの店にも取り揃えてあるんでしょうか。たとえば、居酒屋のチェーン店とかです。 ぐるなびなどで見ても、銀座や六本木などの高級店ばかりがヒットするんです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • 新橋の掘りごたつ個室の居酒屋を探してます。

    新橋の掘りごたつ個室居酒屋を探してます。 大人8人の飲み会の幹事を担当することになりました。 この条件で探していますが、なかなか良いお店が見つかりません。 1.JR新橋駅から徒歩圏内 2.8人向け個室(半個室でも可) 3.ほりごたつ 4.飲み放題コース。ビールあり。カクテルあり。 5.金曜日19時~で2.5時間以上で税込4500円以内 6.白木屋・笑笑等のいわゆる「チェーン店」は除く 7.円卓があれば最高です。 ※優先順位が高い順に並べてます 平均年齢は40歳くらいです 男女比は5:3です。 いいお店を御存知であれば教えて下さい。

  • 深夜の音楽番組

    たぶん水曜日か木曜日だと思うんですが、深夜にいろんな都道府県の高校生のバンドが出ていました。 何回か見たことがあるんですが、その番組名が知りたいです。 知っている方がいましたら教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 新橋・銀座界隈で個室探してます。

    6月(水曜日)に1年ぶりに仲間に会います。久しぶりなので会話も弾むと思うので、個室を探しております。 場所:新橋・銀座・有楽町界隈 人数:8名から10名くらい 男女半々 予算:一人¥6,000くらい    (出来れば飲み物込み、あまり飲まないメンバ     ーです) 料理:中華、洋食、和食、居酒屋何でも可    個室が最重要 良いお店があれば、ご紹介下さい。

  • 神楽坂で神楽坂の雰囲気が楽しめるような居酒屋

    よろしくお願いします。 今度友人と神楽坂に行ってみようと思うのですが せっかくなのでちょっと路地に入ったような 神楽坂らしいお店にいけたらなと思っています。 あとは有名なお店など。。 若手会社員二人なのである程度良心的な値段だと助かります。 一度も神楽坂には行った事がないため不案内なのですが 降車駅は飯田橋の予定です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう