高圧洗浄のお仕事で稼げる?技術的な独り立ちまでの期間は?

このQ&Aのポイント
  • 最近知った職種である高圧洗浄屋は、高圧洗浄車を使用して配水管の洗浄や外壁の清掃を行います。
  • 一人親方でこの仕事をすると、10日稼動で50万円、20日稼動なら80万円の収入が得られるという情報があります。
  • 稼げる職種である一方、技術的な独り立ちにはどのくらいの期間が必要なのか気になります。情報を持っている方がいれば教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

高圧洗浄のお仕事

最近知った職種で高圧洗浄屋というものがあります。 高圧洗浄車を使用して、配水管の中を高い水圧で洗浄したり 外壁の汚れを綺麗にしたりと。 ネット上の情報で、この仕事を一人親方でやっていて 「10日稼動で50万、20日稼動なら80万稼げる」 という情報がありました。 もちろん一人親方でやるということは、営業などをしなくてはならないと思うのですが・・・ 稼げる職種なのでしょうか? それと独り立ちするには技術的な部分だけで言うとどのくらいの期間が必要なんでしょうか? だれか情報を持っている方がいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

住宅系、リフォーム系のしごとなので、知っています。 どの程度かせげるかは、詳しくかかわっていませんが、道具は自分もちですよね。 あと、しごとがあとからあとから来た場合、フル稼働でこんなもんでしょう。という提示額でしょうから、お客さんがみつからなければ、開店休業もあるでしょう。 高圧洗浄は、パイプ洗浄ですか。安ければ人気はそこそこあるみたいです。家もやってもらおうかしら。みたいな。 安くないと頼まれないみたいです。 外壁とか、屋根もありますが、これは塗装とセットでやっている業者が多いみたいです。 ほかにシロアリの薬剤散布(床下にもぐるやつ)なんかもあります。

osaka58
質問者

お礼

なるほどー! ペンキ屋さんが一緒にやってるんですね。。 パイプ洗浄もきっと必要は高く思われてないと思ってきました。 ご意見ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• m_inoue222
回答No.3

>「10日稼動で50万、20日稼動なら80万稼げる」 で、仕事が無くて1日稼働なら? 機械装置は数十万円以上出費して買わなければその1日の仕事も出来ません

回答No.2

あんまり専門技能は必要ないですよ。 どちらかというと3Kよりの仕事で、やりたがる人がすくない。とかいう感じです。 熟練がいらないから誰でもはじめられます。ということは、値段競争も激しいかもです。

osaka58
質問者

お礼

そうなんですねーー。 高圧洗浄車自体が結構な値段するみたいなのでどうなのかなーと 思って質問してみました。 熟練がいらないのは知れてよかったです! ありがとうざいました!