• ベストアンサー

竹の元気がない…

Tsukimiの回答

• Tsukimi
回答No.1

それは多分、「ミリオンバンブー」では? 我が家でも、ガラスの容器に入れてあります。 「ミリオンバンブー」で検索しましたが、 「葉が白くなる」という症状はなかったです…… 私はとりあえず、液肥とかいうのをテキトーに (薄めないタイプのものを10滴ほど) 水に混ぜています。一年ほど経ちますが、 変色などはおこしていないと思います。 とりあえず経験談という事で…… 詳しくなくてすみません m(_ _)m

kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 ミリオンバンブーですか。 わざわざ検索すみません。 最近までは元気だったんですよ。 液肥もあげてるんですけどねえ。