• 締切済み

パキラの元気がない。

ハイドロカルチャーというやつに入っていて、高さは10cmくらいで卓上で育てています。買ってからというもの日に日に元気がなくなってきました。 いろいろと調べたところ屋内でも明るければそれなりに育つと書いてありました。それから水のやりすぎによる根腐れが一番心配で渇きには強いとあったので若干乾き目にしているつもりです。 葉が日に日に枯れ落ち、幹の下のほうが皺が寄ったようになっています。 水のやりすぎでしょうか? 水が足りないのでしょうか? やっぱり太陽の下におかなければ難しいでしょうか? 栄養剤を入れてみました。これですこし元気が出てくれればいいのですが、原因はなんなんでしょうか?

みんなの回答

• wulong
回答No.1

ハイドロカルチャーはいうなれば水栽培です。 容器の八分目程度は水が入っていなければなりません。 パキラの育て方も必要ですが、それ以前にハイドロカルチャーの育て方を検索してみて下さい。 ハイドロカルチャーの置き場所は夏場は日陰の明るい風通しの良い場所です。

jicchi2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し勉強してがんばりたいと思います。