• ベストアンサー

misic.exeがつくられる

パソコンにUSBを接続するとmisic.exe autorun.infというのと、フォルダー名と同じexeがつくられます。インターネットは使用できない(接続していない)パソコンなのですが、ウイルスでしょうか? 取り除く方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jklm
回答No.1

最近、Autorun.infによる被害が続出しています。Autoran.infは、USBメモリーなどに作成される、自動再生プログラムです。 Aurorun.infの中のデータを、次のようにして、問題のUSBに保存します。 ☆←これは入力しなくていいです(笑) icon= rabel=USB Memory ☆←これは入力しなくていいです(笑) これで、次回から自動再生されないようになります。 きっと、USBのAutorun.infのなかに、misic.exeという単語があると思います。

その他の回答 (1)

noname#102804
noname#102804
回答No.2

質問者さんのPCがautorun.infウイルスに感染しているものと仮定します。NOD32はautorun.infウイルスが駆除できるかもしれないとのことです。ただし、ネットにアクセスできるPCが必要なのですが。  お試し版↓  http://www.eset-nod32-antivirus.jp/ 通常モードでダメなら、セーフモードで試してください。 autorun.infウイルスで完全に汚染されているPCがクリーンになるのかどうかは、確証がありません。 質問者さんのPCがautorun.infウイルスに感染していなければ、回答NO.1の通りだと思います。