• 締切済み

メールや会話について

おはようございます。 優しくて、心が綺麗で、頑張りやさんで、笑顔が素敵で、おまけに可愛い女の子がバイトにいます。 たぶん、他のバイト仲間は彼女のことをこんな風に思ってないと思うし、僕も前まで思ってもいませんでした。 しかし、今では僕は彼女が好きです。内面に惹かれ、気づけば彼女の全てが好きになっていました。 でも、僕には困ってることがあります。 それは、好きな人と会話やメールができないことです。 彼女は僕が好きなことを知ってますが(好きと言って手紙も書きました)、 僕は口ベタでおまけに好きな人だとどんなこと話せばいいかわからなくなります。 だから好きな気持ちがあるのに、2人で話せる機会があってもうまく話せないし、メールもできません。 もっと会話やメールして、お互いに話やすくなって、お互いのことを知り合っていくべきだと思うのに、会話やメールができません。 好きな人の前では緊張したりするのは当たり前かもしれませんが、このままだと何の進展もなく終わりそうです。 好きな人との会話はどんな会話をすれば良いのでしょうか? メールもどんな内容なら良いのでしょうか? いつも「こんなこと話しても、迷惑・困る・変だと思われる」とか考えてしまって話せないし、 実際に好きな人を目の前にすると、どんなこと話せばいいのかわからなくなります。 メールも迷惑・面倒じゃないかとか、こんなことメールで送っていいのかと不安になります。 ちなみに彼女も僕のようにあまり話さないタイプで、しかも彼女はメールが苦手だそうです。 まずは会話やメールをして話せる関係になれないとお互いを知れないし、 彼女に僕のことを分かってもらえないし、 二人きりになれてもただ静かな時間が流れるだけで、 二人で遊べる様になるためにも話せないと遊んだ時に彼女を楽しませられないし、、、 好きな人と話やメールできるようになりたいです。 好きな人との会話やメールについて、どんな会話やメール(内容)をすればよいか? メールはどれくらいの頻度なら良いのか?など、 好きな人と会話やメールすることについていろいろとアドバイスください。

• pickn
  • お礼率33% (8/24)

みんなの回答

• ukiyoneko
回答No.2

その娘に【あこがれ】を持っているなら、どんなことをしてもうまくいかないから、その娘のことをあきらめなさい。 それが嫌なら、【あこがれ】の気持を捨てなさい。 そうではなく、その娘に【幻想】をいだいているなら、その【幻想】を捨てなさい。 貴方が思っている女性の美しさは見た目の美しさで、ホントの姿ではないからだ。 女の実態は、みすぼらしくて、いつも不安をかかえて、雨の中で震えて、通りすがりの人間の優しさを求めて鳴き、懐に抱かれて、温かい部屋で、やさしくだかれ、腹いっぱい食べらっれる、安心を求めている、「親から離れた、野良の子猫」です。 そうおもいなさい。 会話に困ったら、最近見たテレビの話をしなさい。 どんなテレビが好きかわかります。 彼女の趣味の理解してあげなさい。 価値観の共有や楽しい時間を引き出すことが出来て仲よく慣れます。 けっして、一言目に反対の言葉を言ってはいけません。 彼女の言葉を、使いなさい。 例えば。 あなた 「いなかどこなの?」 彼女 「チバの奥のほう」 あなた 「へぇ、ちばの奥のほうなんだァ。」 彼女 「そう、田舎なの。」 あなた 「へぇ、チバの奥の方って田舎なんだ。 でも自然がいっぱいありそうだなぁ 」 彼女 「そう、でも、娯楽がなにもないの。夜は真っ暗だし」 あなた 「そうなんだ。夜は真っ暗なんだぁ。 でも、よく眠れそうじゃない。」 あなた 「じゃ、映画とか見たいときはどうしていたの?」 こんなふうにして、あなたのペースに持ち込んでいくんだよ。 頑張ってね。

回答No.1

お互いに、というなら二人でいる時間がキツイですね。 女性からすると男性に引っ張って欲しいのでしょうけど・・・。 私だったら映画観に誘います。 観ている時は話さなくてイイですし。 その後食事に行ったりすれば映画の話で盛り上がれますし。 趣味が合うか合わないか彼女が映画が好きかが重要ですが・・・。 告白はしているとのことなので、デートのお誘いをしてみたら如何でしょうか? 後は慣れるしかないと思いますょ。 数回二人で会えば緊張もしなくなるのではないでしょうか?