• 締切済み

転職すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

FUKU-MARUの回答

回答No.2

条件だけ無いものねだりだけでなく、「将来どうなりたい」 という明確なビジョンを「今の仕事をしながら」作られたらよいと思います。 こういう仕事がしたいと明確なものが無ければ、転職しても失敗しますし、 そもそも転職も上手くいかないでしょう。 ビジョンができたところで今の仕事をしながら転職活動に入ればいいと思います。 多くの人が30前には同じようなことで悩むものだと思います。 今の仕事をしながらするのは大変だとわかっていますが、それがリスクを最小限にする手段です。