• ベストアンサー

2年3カ月付き合った彼女に振られました。皆さんのお叱りや意見を聞きたいです。

2年3カ月付き合った彼女に振られました。皆さんのお叱りや意見を聞きたいです。 先日2年3カ月付き合った同級生の彼女(Cとします)に振られました。原因は私(21歳大学生)が1年前のサークルの合宿でに同じサークルの女の子からキスをされたことがバレてしまい、信用していたのに・・・ということで振られました。 そのことがわかるまでは本当に仲が良く両親ともに公認で周りからは結婚をするのではないかと言われるぐらいの仲でした。 Cは過去に元カレから裏切られたということもあり、「信頼」ということを本当に重要視する面があり、私もそのことは当然知っていました。私への依存度も高く全面的に信頼されていましたのでそのショックも大きく、今はあまり安眠できないようです。。 原因は私にあり、信頼を裏切ってしまった自分が全て悪いと思っていますし、今回振られたのも自分の責任と思っています。 しかし自分勝手ですが・・私はまだ諦められません。私がCに固執しているのは、自分自身いろいろな女性とお付き合いさせていただいたのですが、これ以上の女性と巡り合えないと感じているからです。 昨日話し合い、「もう一度チャンスが欲しい」ということと、「これからは全力で信頼してもらえるよう力を尽くす」ということを心から伝え、また私と付き合ってくれないか?とお願いしましたが、Cからは「そんな言葉心に響かないし、もう信用できない」と一蹴されてしまいました。 私は大学生という身分ですが、Cとのことを真剣に考えてました。 全て自分が招いたことです。それはわかっているんです。。でも・・・ 皆さんの意見やお叱り、これから私はどうするべきなのか、どんなことでもいいのでご意見を頂戴してみたいと考えています。 お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.2

今は少し貴方自身、事の重大さ、貴方を受け止める彼女にとっての重大さを理解している態度を示す意味でも距離を置くべきなんじゃない? 貴方にセカンドチャンスを与えたくても、それが出来ない彼女が居るんだよ。勿論貴方も少し乗りというか、そこまで大げさな背信のつもりはなかったのかもしれない。でも彼女にとって、自分の過去も伝えて付き合ってた彼女にとっては、そういう部分を理解してくれてると信じたい貴方からの裏切り行為に値するものはやっぱり受け止められない。 それが客観的に大事か大事じゃないかという問題ではなくて、貴方と彼女を結ぶ大切な部分に行為だったという事なんだよね。 これからの事は分からないよ。彼女だって完全に貴方を拒んでる訳じゃない。ただ一度付いた不信感、そして過去にも同じ様な苦しみを経験した彼女であるが故に、そこからの回復や復縁はものすごく時間が掛るものだと。それは貴方も自覚すべきなんじゃない? そういう相手を見ずに、直ぐに復縁とか形に拘る、貴方自身の精神安定に繋がるような部分を直ぐに求めようとしたら、それは彼女を受け止めきれてない証拠なんだよ。信頼してもらえるように尽くす事は当たり前。でもそれをどう感じるかは彼女次第。それをも貴方があれこれ考えても仕方が無い。あくまで彼女が自発的に貴方から何かを感じて、貴方に希望を見出せない限りは。それは貴方からの強い意志とか誠意だけでは無理なんだよ。それも自覚する。今は貴方を見るだけで、感じるだけでしんどいし混乱してるはず。ひとまずは距離を置いて、貴方は貴方の場所でしっかり自分を整理しつつ、貴方がそれだけ言い切った言葉をしっかり履行できるような貴方自身を創るべきなんじゃない? その言い放った言葉にも既に責任が生じてる。その言葉にブレるような貴方が見えたら、彼女はさらに貴方に失望するんだから。 今はこういう時間もしっかり受け止めて、貴方なりにこれからの事を、自分を考える良い機会にしたら良いんじゃない?

maruchika0
質問者

お礼

すごい。ただこの一言です・・・ blazinを一瞬私の友人かと考えました。そのくらい私の心の中を見通していらっしゃる。「相手を見ずに、直ぐに復縁とか形に拘る、貴方自身の精神安定に繋がるような部分を直ぐに求めようとしたら、それは彼女を受け止めきれてない証拠なんだよ。」・・・図星です。彼女はとてももてるのでこの別れた間に他の男が弱っている彼女にアプローチしたら・・とか考えたんですよ↓ 本当にこのご回答の通りだと涙が出ました。。 私は自分自身の言動行動に責任を持ち、彼女に希望を見出してもらえるよう距離を置いて待とうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#93592
noname#93592
回答No.4

キスされたときの状況がどんなものだったかによりますよね。 女の子が強引に迫ってきて、どんなにがんばっても逃げられない状況 だったのか(ものすごく一瞬の出来事だったとか)、 あるいは、女の子が迫ってきて自分もその雰囲気に負けて、 つい隙を作ってしまいそういうことになったのか。 でも、逃げられない状況だったのなら、あなたがそこまで謝る必要は ないと思いますが、謝っているってことは、つい雰囲気に負けて そうなってしまってということなのでしょうか? 雰囲気に負けてしまったのなら取り返しつかないし、あきらめましょうと アドバイスするのですが、逃げられない感じだったのなら、 そこまで、彼女にしたでに出ることもないかなあと思うのですが。 ほんとうは「キスされた」というより「キスしてしまいました」て ことではないんですかね?? 違ったらごめんなさい(泣) いずれにしても、早くつらい気持が落ち着くといいですね。

maruchika0
質問者

お礼

「雰囲気に負けてしまったのなら取り返しつかないし、あきらめましょうとアドバイスする」・・・私はこちらに該当しますね(苦笑) 距離を置いて自分を変えながら待とうと思います。 回答嬉しかったです。ありがとうございます。

maruchika0
質問者

補足

>あるいは、女の子が迫ってきて自分もその雰囲気に負けて、 つい隙を作ってしまいそういうことになったのか。 恥ずかしながらこっちです。好意(恋愛感情では全くなく可愛いなあとか)のあった子でしたのでお酒もあり自制心が緩んでしまったのだと思います。 大丈夫です(笑)「キスされた」で「キスしてしまいました」ではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pccrewe
  • ベストアンサー率12% (30/245)
回答No.3

キスされたが本当ならば、あなたに非があるとは言えないでしょう。お話聞く限り、彼女のほうが小さい人間に見えるし、別の選択をしたほうが良く思えます。

maruchika0
質問者

お礼

別の選択というのは別れるということですかね?? いまのところ別れるという考えはほとんどありません。。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

キスされた、というのは相手から強引にキスされたんですよね?あなたから迫ったのでなければ、それを懸命に伝えるべきだと思います。 あなたから迫ったのであれば、それは言わないでおいたほうがいいと思います。もし、そうであれば反省して、もうしなければいいことですし。 今は彼女に許してもらうように諦めずに毎日彼女に電話とメールをして下さい。女性というものは、ほったらかしにされると、それだけで状況が悪化していくものです。うざい!と思われようと必死にアピールして下さい。諦めないでください。あなたが今ここで努力して彼女に許してもらおうという気持ちを素直に出し続ければ彼女はきっと許してくれますよ!頑張ってください!

maruchika0
質問者

お礼

彼女からすればした側とされた側に違いはないそうです。 避けれたのは事実であり(彼女にも正直に伝えました)それをしなかった私に非があると思います。。 丁寧にご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんの意見お願いします

    助けてほしいです!意見お願いします 高校3年の男子です 今ある女性に告白したほうがいいのか迷ってます なぜならば、その女性は5年前(中学2)に一度お付き合いをさせてもらいました。けれど3か月ぽっちで別れることになってしまいました。 けれど、私は別れてからも想いは変わりませんでした。なので1年後同じ女性に告白しました。けれどやっぱりだめでした。 そんな出来事があっても、私とその女性とは今はとても仲が良くて、お互い異性のなかでは一番仲になってます。それほど大切な親友です。 私は高校1年のとき別の女性と付き合ってました。そのときも例の女性のことが好きでした。けれどこのままでは自分はなんも成長しないことがわかっていました。そのこともあったので別の女性と付き合ったのです。けれど1年後には別れてしまいました。その間は例の女性のことは忘れることができたのですが、いろいろ助けてもらったりして、いろいろと連絡をとっていました。 別れたあといろいろお世話になっていました。今もいろいろと遊んだりして大変仲の良い関係です。元カップルとは思えないような関係なんです。 けれど、私は5年前から今までずっとその女性のことが好きです。たぶんこれから先もずっと好きでいると断言できます。ですが、また告白したところで付き合えるという自信はないです。相手も親友のままでいたいと思ってるはずです。なので告白したらこの関係が崩れるのがとても怖いです。 けれど、今自分の心はボロボロです。自分自身、この気持ちを抑えるよう努力をしてます。でもだんだん限界が近づいてる気がします。 5年間好きな人に告白したほうがいいのですかね?その分リスクは高いです。 助けてください

  • みなさんにお叱りをいただきたいです

    一度婚歴がある40代半ばの子持ち女です。 くされ縁になってしまったであろう彼との結婚についてみなさんにお叱りやご意見をいただきたく質問させていただきました。 多分、私の中ではマヒしてしまって判断が下せないからです。 15歳年下の彼との遠距離恋愛が始まってから8年目になりました。 8年前彼は大学生でした。 今もまだ学生です。 文系博士課程在籍ですので、はっきり言って今後の見通しは分かりません。 今は二人で少額ではありますが積み立てをし、私が働いているのでそれで半年に2回程会う事が出来るという感じです。 2年程前になんとなく将来の話が出て 「結婚はずっと前から考えているよ。でも、まだ仕事に就けてないからご両親に挨拶に行けない」と彼が言いました。 「今でも離れていて、生計は別々なんだから、気持ちがあるなら約束だけでも出来ないの?」と聞くと 「それでは順番が違うし、金も無いのにとご両親を納得させられない」と言いました。 また、自分の親にも私の事を言っていないようです。 理由はやはりお金の事。 「自分が稼いでいないと親に打ち明けるにも説得力が無い」と。 今まだ仕送りをしてもらっているようです。 男としては無責任で駄目なタイプだと思うんです。 自分の娘だったらこんな男と付き合うなんて許さないと思います。 何度も別れようとしたのですが、 どうしても彼がいいと思ってしまいます。 一生懸命になってくれている事が分かるし とにかく、感性が合う、価値観が合うんです。 応援したいと思っています。支えなきゃとも思っています。 でも、苦しくて、辛くて、 なんでこんな馬鹿げた事やっているんだろうとも思います。 彼の言う結婚の言葉を信じて待つのはどうなのか? 別れる努力をした方が幸せなのか、 ご意見をいただけたらと思います。

  • 女性に意見をいただきたいです

    女性に意見をいただきたいです 21歳の大学生3年です 自分は大学だとサークルには入ってませんが、いろんな友達ができて楽しいです 慕ってくれる後輩もいます ですが、問題なのは彼女がなかなかできないことです 別に彼女の有無で価値があるとも思ってます 外見とかも服とか髪型とか気を使ってるつもりです ですが、食事に誘うにも一回断られたりすると気負いしてしまうのです 一回ぐらい断られても別にまた誘えばいいと思うかもしれません、でも自分がそこまでしたいと思わず男の友達と2人で飲んだり、友達とバカやってたほうが楽しいと思ってしまうんです たぶん女の人に自分が合わせることが原因かなと思います 誘うことも、告白することも、デートことも自分勝手まではいかないですが、引っ張っていくことは女性にとっては男として見てくれるのでしょうか?? 男性の強引な行動に女性は魅力的ですか?? 肉食系目指しているものとして女性の意見いただきたいです。

  • この話に対する、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

    「ある両親が、自分の子供を言葉によって虐待していた。その発覚を恐れた両親は、子供の訴えを周囲が信じぬよう、子供の悩み事を相談するふりをして、巧みに子供を中傷した。信用を失った子供は助けを求める事も、まともな人間関係を築くことも、できなかった。」 ーーーーーーーーーーーーーーー 【質問1】 この親子関係を、あなたは続けられますか? 【質問2】 子供の訴えに対して、この親は「細かいことを気にし過ぎている」と一蹴しました。 これは細かいことだと、あなたは考えますか? みなさんの率直なご意見を、お待ちしております。

  • ご意見ください

    沢山の人にぜひ意見を頂きたくて質問を投稿してます。 実は彼のことです。彼は自分の身の回りのこと、仕事の悩みでも、愚痴とかでも、とにかく考え・・・などほとんど話たりしません。付き合って3年の仲です。昔は色々と話してくれてたけどそれが、今は「全く」と言う位です。失礼な言い方になるけれど 「感情がない、幽霊みたい」な人です。 私の考えは相手を「信頼してるし、頼りたい気持ちがある」から格好悪くたって、失敗や悩み、愚痴も言えて、「素でいられる」存在=「心を開いた特別な存在」 と言えるんじゃないかって思うんです。正直言って「彼は私じゃ素になれない、心を満たしてあげれない存在にいる自分が悔しいのと寂しい」です。 他に彼の話をきちんと受け止めてくれる人がいるからなのかな?もしくは 一人で抱え込んでいるのかなぁ?と考えてしまいます。 「素」も出せない位「カッコつけてるんだよ。」と一人の人の意見を貰いましたが、それはそれで 「信頼ない証拠かな」と考えてしまったんですが 皆さんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 付き合って一ヶ月の彼女について-3-

    以前このような質問をさせていただいた物です http://okwave.jp/qa/q8757054.html http://okwave.jp/qa/q8759115.html 相談・報告です。 2回連続で回答していただいた方、率直な意見を言ってくださった皆様ありがとうございました。 残念ですが彼女とはお別れ致しました。 今回は具体的な相談はあまりありません。彼女と付き合って自分が反省した点など整理する意味・聞いて欲しいという理由で投稿させていただきます。 結果的なことを言うと別れた理由は僕の全てがいやな訳ではなく 「私の事を信じきれてない」 という事が理由でした。 僕に自信がなく彼女の周辺の男を疑っていた事に対して彼女は自分の事信用していないんだと受け取ったそうです。 彼女がお付き合いをすると決めた友人に関して自分が信用しきれなかったのが彼女はイヤだったんです。 自分が信用している人だから○○君(自分)にも信用して欲しい これが自分には出来なかったんです。 全て自分に自信があれば他の男の心配なんてしなくて良かったのに・・w 結局自分の自信のなさが原因でした。 がしかしこの話には続きがあります。 彼女は現在社会人。自分は就活控えた大学二年 彼女はこう言ってくれました 「自信つけて戻ってきて。そしたらもう一回最初から始めよ」 という事で彼女との仲は友達関係ですが可能性が見えてきました。 ある意味チャンスです、一度付き合って反省した点がわかってるからこそ頑張れる。 そこで一つだけ質問です。 皆さんが自分に自信をつける為にしている事など教えていただけないでしょうか 恋愛カテゴリに入る質問ではないと思うのですがよろしく御願いします 彼女とは今でも仲は良いです笑

  • 悩んでいます。皆さんの意見を聞かせて下さい。長文です。

    現在私は彼女と距離を取っている状態です。 原因はサークルに入っている彼女が酔っ払い潰れてしまったのを車で迎えに行った時、彼女の先輩に「そんなに酒が強くないんで、あまり飲ませすぎないで下さいね~」 と言ったのですが、私の発言が先輩達に回ったらしく、彼女は私に「そんな事言ったら行きずらくなるじゃん!」…っと。それが直接的な原因らしく、「とりあえず連絡を取らずに1週間距離を置こう」と言う話になりました。詳しく話を聞いたところ、 1ヶ月位前から少し気持ちが冷め始めたとの事です。私は悪いことをしたのでしょうか・・・確かにサークルに行く彼女は心配でしたけど、信頼はしていました。 私は23歳で働いていて、彼女は19歳学生です。付き合って3ヶ月。私から告白したのですが、最初の1ヶ月は彼女の気持ちはあまり無かったのですが、その後はすごく好きでいてくれたと思っています。最近彼女は私の事が少し重いと感じていたらしいのですが、「好きだから好きだから」と思っていたのですが私の発言で一気に気持ちが冷めてしまったとの事です。今は彼氏ではなく家族?父親?と一緒にいる様な気持ちだそうです。ただ知り合いの男友達の中では一番心を開いていると言ってくれました。 これを見て下さった皆さんの場合こんな時どうしますか?もう少ししたら彼女に連絡する約束になっているのですが、ご自分が私の立場だった場合どんな言葉を掛けますか?また、私の彼女の立場だった場合どんな言葉を掛けられたら一番うれしいですか?? 長々と書いて申し訳無いですが、ほんとに悩んでいます。今の彼女とは長く付き合い続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    高校1年男子です みなさんの意見を聞かせてください 考えさせてと3日待って 僕は3ヶ月前フラれました 理由はその子に彼氏がいたからです(告白したときそのことは知りませんでした) それからその子(自分が告白した子)とは友達として付き合っていたのですが、2ヶ月くらいしてから 僕が「あの時彼氏いたって本当?」と聞いたら その子は「いたんだけど言えなかった、ちゃんとそういうこと言わなくてごめんね」 と言われました それからその子とはいろいろ話(その時の気持ちやらなんやら)をしてかなり仲が深まりました 今では下の名前で呼び合ったりする仲です 前、その子から重い相談をされたときその相談に乗ってそれから自分が「□□(その子)のことは今でも好きだし信じてる」とメールでいったら「私も○○(僕)のことは大事な人だよ」と言われました 自分はまだ諦めてなかったのでとても嬉しかったのですが その子から聞いた話では 告白されてから3日間の間「かなり真剣に迷った」と言ってました そこで僕が疑問に思ったのが彼氏がいるのに真剣に迷ってもいいのかということです 諦めきれずいつまでもその子と仲良くしている自分もいけないことは分かっているしその子の彼氏にも悪いことをしているとはわかっています 頼れる友人に相談したところ お前はその子が彼氏と別れた時の保険にされてるとかその子に近づくのはやめたほうがいいとか言われました でも自分はその子の相談などを聞いてきてそんな子ではないと思いますしその子とは同じクラスなんですがそんな子では絶対ないと思っています 今僕はその子のことを信用したいのですが、やはり不安になってしまいます 皆さんの意見を聞かせてください

  • 皆さんのご意見をお聞かせください。9年付き合っている人がいます。奥さん

    皆さんのご意見をお聞かせください。9年付き合っている人がいます。奥さんを亡くした方で生前は凄く仲が良い夫婦だったそうです。亡くなった奥さんに対してはヤキモチなどは感じてはいないのですが、奥さんの友達と連絡を今だに取り合っていることが腑に落ちません。中には旦那さんを亡くされた方もいて同じ心の傷を持った者同士がどんな話しをしているのかも教えてはもらえません。9年も付き合っているのに一緒になろうねと口にする割には何一つ行動に移さず、会う時は必ず短時間でも体の関係を持ちたがり、拒否をしようものなら機嫌を悪くします。相手はわたしをどんな存在だと思っているのでしょうか。そして奥さんの友達とメールの関係を続けていることをおもしろく思っていないわたしは心が狭いのでしょうか。このまま付き合いを続けて良いものかもわからなくなって来ています。客観的に見たご意見を教えてください。よろしくお願いします。

  • 皆さんの意見をください

    28歳の男性です。 皆さんの意見を聞きたくて投稿しました。長文、ご容赦ください。 今、すごく気になる人がいます。その人とは、もうかれこれ知り合ってから4年ぐらいたつのですが、これまでずっと友達の関係でした。たまに、お互いの彼氏・彼女の話だとかを話す仲で、これまで異性としての感情を抱かずにずっと友達の関係でした。 でも、最近、どういう組み合わせか、同じようなタイミングで二人とも彼氏・彼女と別れてしまい、その女の子とよく遊ぶようになりました。 最初は、「二人でうさばらしに遊びに行こう!!」ということから始まり、今ではちょこちょこ連絡をとるまでの仲になりました。 そういう彼女なのですが、ひとつ悩みがあります。 というのは、その彼女が元々同じ部署の先輩Aさん(今では違う部署ですが、自分も結構仲が良く、たまにあって話します)と昔付き合ってた過去があります。その先輩とは、2年ぐらい前まで付き合っていて、その先輩がふられるかたちで幕を閉じました。 もし仮に、このまま遊ぶ関係がつづき、結果としてその子と付き合うことになった場合、「会社にいて気まずいんじゃないかな?」と思う自分がいます。元々付き合ってた先輩にとっては、「俺のことむかつくんじゃないかな?」と思う自分がいます。 ちなみに、その先輩Aさんとその彼女が付き合ってたことは今の自分の上司も知っていて、たまに話しにでます。しかも、自分の上司とその先輩Aさんは仲が良いです。 この恋、向こうがどう思っているかは正直わからない部分もありますが、このまま自分が突き進むかどうか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。