• ベストアンサー

現在ノストラダムスが埋葬されている場所はどこですか?

以前、TVでギボ愛子がノストラダムスを霊視していた場面がありました。 教会のようなところに埋められているようです。 その場所はどこでしたでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B9#.E6.B2.A1.E5.BE.8C.E3.81.AE.E9.96.A2.E9.80.A3.E5.B9.B4.E8.A1.A8 1791年 - ノストラダムスの墓が荒らされる。その後、遺骨の一部が集められ、サロン市のサン=ローラン教会聖処女礼拝堂の壁の中に安置 http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B9 ノストラダムスの墓は二つある。サロン・ド・プロヴァンスのサン・ローラン教会内の墓[23]と、町の外れにあり、ほとんど誰も立ち寄らず野ざらしになって朽ちかけた墓[1]である。 いずれもサイトの抜粋ですが、良く分かると思います。

関連するQ&A

  • ノストラダムスの大予言で誤訳した五島勉氏

    日本テレビ系の「緊急検証!世紀の大予言スペシャル・人類滅亡7の警告」の中で五島勉氏のヒトラーの予言を紹介していますが、五島氏は以前も「ノストラダムスの大予言」という本でノストラダムスの書いた詩を人類が滅亡する詩だと誤訳して世間を恐怖に陥れた人ですが、あれだけ世間を騒がせた人をまたテレビで取り上げる理由は何でしょうか?

  • 死んでしまった猫の埋葬場所

    長文、失礼します。 道路向かいのウチの老夫婦が飼っていたネコ(かなりの老猫です)、 4年前にその夫婦、相次いで亡くなり、そのネコはノラとなってしまいました。 それが、3年位まえから、私のうちを頼って(?)来、縁の下で寝起きするようになったのです。 ただ、まったく馴つかず、エサ欲しい時はニャアニャア鳴くのに、持って行くと逃げ、人が居なくなると食べてました。 それが、なんとか、私からは手づからエサ与えられる関係にはなりました。でも、触ろうとするとイキナリ、引っ掻かれます!「シャアッ!」と威嚇もします。 そんなネコでしたが、1ヶ月くらい前から全く何も食べなくなりました。 超大好きなチクワでさえ。だんだん元気もなくなり そのうち、姿が見えなくなり、どうしたのかな…と心配してたら、以前飼われていた、向かいの廃屋にいました。 エサ持って行ってやっても、やはり何も食べず、すっかり衰弱してました。うずくまって、動こうともせず・・・。 もともとのウチで最期を迎えたいんだなと、かわいそうでしたが、ネコの意思に任せることにしました。 ところがそのネコ、2日前、なんとウチの縁の下に また入っていたのです! その姿はもう、息をしてるのかさえわからないほどで、ダランと横たわってました。  もう死んでるのでは?と しばらく見てたら、口が少し動きました。 あ、まだ生きてる! でももう命は風前のともしびでした。 きのう、死んでしまいました。 今朝、老夫婦と以前住んでた廃屋の庭の片隅に埋葬してやりました。 我が家で飼ってた犬・ネコは全て、2キロほど離れたオヤジの実家の裏山に埋めて墓つくってます。 で、質問です。 このネコにとって、埋葬場所はもと住んでたウチの敷地で良かったのでしょうか? 息も絶えだえに、道路を越え、やっとウチの縁の下までたどり着き、そこを最期の地としたネコの気持ち・・・。 馴つきもしなかったクセに、ここを選んだワケは? ウチで飼ってた他の生き物と同じ場所に埋葬した方がよかったのか? 埋葬し終わった今さら、どうしようもないのですが、終えてから急にこんな思いがドヨ~ンと濁りひろがってしまい・・・。

    • 締切済み
  • 怖い場所?

    仙台で消費税があがる前に一軒家を購入しようとしています。 愛子バイパスの西にある集合住宅が魅力ある金額だったので検討していますが 仙台の友人たちからは一様に変な顔をされてしまいます。 そういう情報がある場所なのでしょうか。 場所も明るくてすごく良いなと感じましたが 不動産に聞いても勿論そういうことはないと。 一生に一回の買い物なので気になります.....

  • 東京、神奈川でコンサート(ライブ)できる場所を探しています。

    東京、神奈川でコンサート(ライブ)できる場所を探しています。 横浜のイギリス館、品川教会など、 空間が日常と少し離れたような場所で、 有料でのコンサート(ライブ)出来るような場所を探しています。 以前そのような場所でライブをやっているのを見たことがある、 もしくは、情報だけでもかまいません。 ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • ドイツ製のカタカタのベビートーイについて

    以前TVで愛子さま御用達でドイツ製のカタカタで遊ばれていたのを放映されていましたが なんというメーカーなのかご存知の方教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 江原さんは芸人?また、霊視をしてくれる方を教えてください。

    スピリチュアルカウンセラーの江原さんに、みてもらいたいと調べたら 今は個人をみることはしていないと書いてありました。 そこで、ここで探したところ、こんな書き込みがありました。 ↓ あの方は単なるテレビタレントです。 ユリゲラー、心霊番組、宜母愛子、織田無道、ノストラダムスなどでたっぷり儲けたテレビ局が次なる商売のために企画した番組です。大衆娯楽です。視聴率アップの為に局が求めた新しいタイプの芸能人なのですよ。 新番組を企画→出演交渉をし→ギャラを決め→練習をして撮影をする。 放送前に編集&チェックを何度も行い→上司の許可を得ていざ放送。 視聴率を厳密にチェックして下がり気味なら次週はもう少し過激な放送しようかな、と。 この方は、何を根拠にそのようなことを言うのでしょうか。 確かに、全てを信じきることは江原さんに限らず、危ないことです。 以前も、そのような話をききました。 なぜか知っていれば教えてください。 そして、本題なのですが、 霊視で過去を教えてくれる方を知っていれば、教えてください。 都内だと嬉しいです。

  • 柳沢慎吾さんが挙式をあげた場所

    かなり以前に柳沢慎吾さんが挙式をあげた場所がテレビで放送されました。とても素敵な場所だった事を記憶しています。確かハワイだったかな?私自身も今年結婚を考えています。是非、その柳沢慎吾さんが挙式をあげた同じ場所でと考えています。そこの教会の名前、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 教会という場所

    教会という組織に関して疑問を感じているので教えてください。 私は収入の1割近い献金は不可能であり、おそらく一生教会員になることは不可能な日本人です。今迄、可能な限り不定期の献金を行ってきました。私の眼には、教会組織は運営上、 1)献金を定期的に一定額程度行うもの 2)奉仕を行い組織に貢献するもの 以外は歓迎されていないように感じられます。 私は奇跡的に数年間不安定な身分を維持したまま、教会組織に通うことができました。教会内で知人は数人いますが、懇意にしている人間は殆どいません。途中から内情に疑問を抱き始め、あまり懇意にしないように気を付けながら数年経過しました。 最初は教会内で「孤独」であり淋しくもあったのですが、独学で書籍を読むうちに独りでも全く平気になり、教会内で一言も会話せずに帰ってくることも珍しくありません。 しかしそういう私も教会に通うのが大好きで、胸躍らせながら通って来たのですが、最近聖職者の方から冷たくされる感じがして通いにくくなってきました。 「招かれる側ではなく、教会内で招く側になりなさい」という説教もかつてこの教会で聴きました。 教会がクリスマスに美しく飾りつけられ明りが絶えないのは、信徒の努めによるものです。 教会は人間によって造られた汗と努力の結晶でもありますから、共に築くのでなければ参加する資格はないと感じるようになりました。 最も歓迎されているのは、若者・独身のシニアであると思います。中途半端な信仰は足並みを乱すのです。 教会に所属せずに信仰を持つという方法に関してはどう思われますか? 教会はその教会のために献身している人間の居場所だと最近は感じるのですが、 不定期な礼拝程度で貢献度の足りない人間は、 隠れたり目立たなくしたりしながら、何とか通うことができるでしょうか?

  • ペットの埋葬の仕方について

    先日、愛犬が亡くなり火葬をして家の庭に埋葬しようと思っているのですが...以前、庭に埋葬するのはあまりよくないと聞いたような気がするのですが...? それとも庭でも良い場所や悪い場所があるのでしょうか?

  • 場所は何処ですか?

    TVで見た。場所は何処ですか? 差支えなければ、教えてください。