• ベストアンサー

現在ノストラダムスが埋葬されている場所はどこですか?

以前、TVでギボ愛子がノストラダムスを霊視していた場面がありました。 教会のようなところに埋められているようです。 その場所はどこでしたでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B9#.E6.B2.A1.E5.BE.8C.E3.81.AE.E9.96.A2.E9.80.A3.E5.B9.B4.E8.A1.A8 1791年 - ノストラダムスの墓が荒らされる。その後、遺骨の一部が集められ、サロン市のサン=ローラン教会聖処女礼拝堂の壁の中に安置 http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B9 ノストラダムスの墓は二つある。サロン・ド・プロヴァンスのサン・ローラン教会内の墓[23]と、町の外れにあり、ほとんど誰も立ち寄らず野ざらしになって朽ちかけた墓[1]である。 いずれもサイトの抜粋ですが、良く分かると思います。