• ベストアンサー

アドレスの貼り付けって?

すいません、教えて下さい。 例えば、ここで回答する時に参考URLの紹介をしたいことってありますよね。 私は、いちいちアルファベットを1個づつ打ち込んでは間違えて、出鱈目なURLの紹介になり、悲しくなってしまいます。 どこかで、貼り付けがどうのこうの・・・と見かけたのですが、 簡単に間違えないで参考URLに書き込む方法ってあるんですよね、きっと。 どなたか教えてくださいませ。

noname#5318
noname#5318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.2

まず、紹介すべきページを別のウインドウで表示させる。 そして、アドレスが上に表示されるとおもいますので、マウスでアドレスをドラッグして、右クリックでコピーを選んでから、参考URL欄に貼りつければいいのです。

noname#5318
質問者

お礼

すいませんね。 こんな簡単なことだったんですね。 わざわざ、どうもありがとうございます。 今度からは大丈夫です。

その他の回答 (4)

• kyouichi-7
回答No.5

おやおや、どなたかと思えば、 98occoさんではないですか。 しょうがないなぁ。まったく。笑 では、手取り足取りお教えいたそう! (ちょっと、今日は、フレンドリィに♪) まず、 1)目的の「URL」の上に、カーソル(矢印)を置きます。 2)マウスの「右」をクリックをします。 3)URLが青く反転すると同時に、   小さな窓が出てきますので、   そのなかの「コピー」に、カーソルを乗せます。 4)「コピー」にカーソルを乗せて、「クリック」   (左クリックね) 5)んで、こんどは、貼り付けたい欄に、   カーソルを持っていきます。 6)その欄の上で「右クリック」をすると、   また、小さな窓がでてきます。 7)そのなかの「貼りつけ」をクリック(しつこいけど、   普通、「クリック」といったら、「左」のことだからね?) さあて、チャンと貼れたかな? とりあえず、パソコン初級者編♪ これから、ぐんと楽になりますよん♪(^^)

noname#5318
質問者

お礼

kyouichi-7さん、今晩は。 先日もありがとうございました。 なんだか、恥ずかしい質問ばかり見られちゃって、 もしや?私の事を変なオバサンとお思いではないかしら? (せっかくですから、美しい女を想像してくださいませね) ハ-イ、親切に教えて頂きましてすいませ~~ん! これで出来なきゃ、女も廃りますよね。 大丈夫です!バッチリですよ! あ、クリックといったら、普通左のことだからね? イヤだ、私だってそんくらい知ってるワイ! またお願いしますねぇ、回答どうもありがとうございます。

• taknt
回答No.4

調べたHPは、ブラウザに URLが出てます。 それを コピーして 貼り付けるでけです。 右クリックして コピー。 右クリックし 貼り付け。 コピーは CTRL+C 貼り付けは CTRL+V でもできます。 一個ずつ文字を入力していくなんて 多分、 誰もやらないと思いますよ。

noname#5318
質問者

お礼

おお、たっくん様!(すいません、勝手にそう呼んでおります、ダメですか?) はい、1個ずつ文字を入力していたアホな私です。 きっと他にも、ひど~く能率の悪いことをやっていると思われます。 ただ気付いていないだけです、多分。 もしもまた何かに気付いた時は、教えてくださいネ!

• tmck
回答No.3

こんにちは。 過去にも同じ質問が出ていますね。 たぶんこちらを見られたのでは。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=520290
noname#5318
質問者

お礼

同じ質問があったのですね。 良かった、私だけじゃなくて・・・ 参考URLをありがとうございます。

• shy00
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=520290 など、過去何回か質問を目にしています・・・(^^;

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=520290
noname#5318
質問者

お礼

あらあら、夕飯の仕度をしていましたら、 一辺にこんなにも回答がきていたのですね。 すいませんね。 はい、分かりました。 shy00さんも貼り付けたのですね?って当たり前ですね。 どうもありがとうございます。