• ベストアンサー

俳優にそっくりな子役のいる映画

先日「20世紀少年第三章」を見ました。 この映画、主役の唐沢さんとその少年時代を演じた子役がとてもよく似ています。 また、去年ぐらいにドラマ化された「ホームレス中学生」でも麒麟の田村さんに激似の子役が演じていました。 こんなふうに、「どこからこんなに似た子を探してきたんだろう?」と不思議におもうほど、俳優に似た子役が出ている映画やドラマがあれば、見てみたいです。 教えてください。 

noname#128261
noname#128261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

映画『ガマの油』で、主役の役所広司さんと、その幼児時代を演じている子役が同じ顔です。あの顔の幼児って見てみたいでしょ。かわいいですよ。

noname#128261
質問者

お礼

役所さんに似た子役、ぜひぜひ見てみたいです。 これは、さっそくレンタル屋さんへ行かないと。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#104874
noname#104874
回答No.3

子役、ってほど子供じゃないですが 「世界の中心で愛を叫ぶ」の 大沢たかおさんと森山未来さん 発表があった時に「おおおお似てる!」と思ったのを覚えています。 大沢さん自信も何かのインタビューで自分が10代のころに似てるといったことを言っていました。 しかも二人とも芸能人で演技も上手くて よくもまあ外見のつじつまのあう二人を見つけたな!って感じがしました。

noname#128261
質問者

お礼

おおっ。そういえば、似ていましたねこの二人。 目元のしゅっとした感じが。 森山未来さんは、20世紀少年でも好演していました。 みなさん似ているだけでなく、演技もすばらしいですね。 最近の子役俳優さんたちは、演技も自然で上手。 大人役の俳優を演技で負かしてしまうような子もでてくるかもしれませんね。  ありがとうございました。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

いただいたお礼を拝見しましたが、『ガマの油』は、まだ劇場公開中なのでレンタル店には出ていないと思います。劇場でご覧になるか、今しばらくお待ちください。いずれにせよ、そっくり抜きにしても、非常に良い映画なので、おすすめです。

参考URL:
http://gama-movie.com/theater.html
noname#128261
質問者

お礼

そうでしたか。 映画事情にうとくて、知りませんでした。 丁寧なアドバイス、ありがとうございます。 おもしろそうですね。見てみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラマには出るけど映画に出ない俳優

    高倉健さんや田中麗奈さんや浅野忠信さんのように、映画にはよく出るがドラマには全くと言うほど出ない俳優さんは結構いますが、逆にドラマにはよく出るけど映画にはほとんど出ない人って誰がいるでしょうか? 今の所、田村正和さんぐらいしか思い浮かびません。

  • 20世紀少年のキャスト

    20世紀少年の映画が公開されるようですがキャストはどの俳優さんがやるのでしょうか。この前テレビで紹介してたのですが見過ごしてしまいわかりません。主人公は唐沢さんってことはわかるのですが。発表されている主な俳優さんだけでいいので教えてください。

  • 演技力のある俳優は、誰だと思いますか?

    僕は以前、白い巨塔の唐沢寿明を見て演技力があると思いましたが、皆さんはこの人は演技力があるという俳優はいますか?出演したドラマや映画のタイトルと合わせて教えてください!

  • いぶし銀の演技をする名脇役の俳優

    映画やドラマでも主役となる俳優さんとは違って そんなに目立たないけど、「いぶし銀の演技をする名脇役の俳優」 といえば、今だと誰なのでしょうか ?

  • 20世紀少年もうひとつの第二章

    20世紀少年もうひとつの第二章。 今、20世紀少年のもうひとつの第二章を見ました。 映画館でやったのとぜんぜん違いました。 もうひとつの第二章は、トモダチはヨシツネだと思わせるシーンがたくさんありました。 このことについて何でもいいので意見を聞きたいです。

  • 金で俳優の夢を諦めたくない

    現在沖縄に住んでいて、 高校3年生で卒業したら上京しようと考えています。 3度の飯よりTVドラマが大好きで、 TVドラマや映画に出演できるような俳優になりたいと思っています。 専門学校に通おうと思っていたのですが金銭的な問題もあって通えそうにありません・・・ けれど、お金がないからといって諦めたくないんです。 遊ぶためにこの道を選んだわけではないので真剣に考えています。 でも、コネや東京の友人も全くないので不安もあります・・・ そこで、劇団や養成所を考えています。 劇団や養成所で演技の勉強でも、 TVドラマに出られるような力をつけられるでしょうか? それと、今まで全く演技の経験がないのですがやっていけるでしょうか? あまりお金がかからず、本気で演技の勉強ができ、 TVドラマに出演できるような俳優になれる可能性がある劇団や養成所を 知っていましたら教えてください。 主役でわなく、味のある脇役に憧れています。 佐々木蔵之助さんや沢村一樹さん(モデル出身ですが)などです。 唐沢寿明さんや吉岡秀隆さんなどにも憧れています。 他にもたくさんいるので(笑) 長文を読んでくださってありがとうございます。 こんな僕に一言でもいいのでアドバイスをください。 宜しくお願します。

  • 映画「20世紀少年」第2章

    映画「20世紀少年」第2章を観られた方に感想をお尋ねします。 賛否両論あるとは思いますが「ここが良かった」「ここが駄目だった」など色々なご感想を教えて頂ければ嬉しいです。 ちなみに私は…正直ちょっと微妙でしたf^_^;

  • 衝撃だった日本映画!

    子供の頃見て衝撃だった日本映画。 ラスト辺りのシーンで、林の中で主役の思春期ぐらいの少年が女の人を殺すか、死体を発見するかします。そこにホームレスの男が通りかかり女を死姦してしまいます。そこに今度は警官が通りかかりホームレスが女を殺したと思いホームレスを逮捕してしまいます。そして一人取り残された少年・・・完。 みたいな、あんまり覚えてないないですが長年気になっています、このような映画をご存知の方回答お願い致します!

  • 中居激似の俳優さん?

    昨年、大杉連・鈴木京香がみずほ銀行のCMキャラだった頃、ポスターで彼らの隣に貼ってあった、中居正広激似の若手男性は、東京タワーに出ている俳優と、同一人物でしょうか? そして、彼の名前はなんて~の?(平岡なんとかさんでしょうか?) 最近人気の若手俳優陣って、ウォーターボーイズの映画やドラマに出演なさってた方ばかりなんでしょうか? ここ数年間の若手俳優に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 今やってる映画

    大学生の♂です。 今度好きな人と映画に行くんですが…今やっている映画どれも微妙じゃないですか? 何かオススメあったら教えてください。 その子は20世紀少年1章を見てないので2章は無理です。 ついでにその子との関係は12月に1度ふられてます。僕がその子を好きだとわかった上で誘いにOKしてくれました。 こーゆー場合ガッツリ恋愛系もちょっと変な空気になりませんかね? お願いします。