• ベストアンサー

俳優にそっくりな子役のいる映画

先日「20世紀少年第三章」を見ました。 この映画、主役の唐沢さんとその少年時代を演じた子役がとてもよく似ています。 また、去年ぐらいにドラマ化された「ホームレス中学生」でも麒麟の田村さんに激似の子役が演じていました。 こんなふうに、「どこからこんなに似た子を探してきたんだろう?」と不思議におもうほど、俳優に似た子役が出ている映画やドラマがあれば、見てみたいです。 教えてください。 

noname#128261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

映画『ガマの油』で、主役の役所広司さんと、その幼児時代を演じている子役が同じ顔です。あの顔の幼児って見てみたいでしょ。かわいいですよ。

質問者

お礼

役所さんに似た子役、ぜひぜひ見てみたいです。 これは、さっそくレンタル屋さんへ行かないと。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#104874
noname#104874
回答No.3

子役、ってほど子供じゃないですが 「世界の中心で愛を叫ぶ」の 大沢たかおさんと森山未来さん 発表があった時に「おおおお似てる!」と思ったのを覚えています。 大沢さん自信も何かのインタビューで自分が10代のころに似てるといったことを言っていました。 しかも二人とも芸能人で演技も上手くて よくもまあ外見のつじつまのあう二人を見つけたな!って感じがしました。

質問者

お礼

おおっ。そういえば、似ていましたねこの二人。 目元のしゅっとした感じが。 森山未来さんは、20世紀少年でも好演していました。 みなさん似ているだけでなく、演技もすばらしいですね。 最近の子役俳優さんたちは、演技も自然で上手。 大人役の俳優を演技で負かしてしまうような子もでてくるかもしれませんね。  ありがとうございました。

• ucok
回答No.2

いただいたお礼を拝見しましたが、『ガマの油』は、まだ劇場公開中なのでレンタル店には出ていないと思います。劇場でご覧になるか、今しばらくお待ちください。いずれにせよ、そっくり抜きにしても、非常に良い映画なので、おすすめです。

参考URL:
http://gama-movie.com/theater.html
質問者

お礼

そうでしたか。 映画事情にうとくて、知りませんでした。 丁寧なアドバイス、ありがとうございます。 おもしろそうですね。見てみたいです。 ありがとうございました。