• ベストアンサー

どう対応したら?

メール友から、1度だけ会った男性がいます。 彼はかなりクセのあるタイプです。 ・気分屋・自己中(気分が乗らないとドタキャンする) ・自信家(自分はモテる) ・天邪鬼 ・周りからは何考えてるか分からないと言われる ・寂しがりや(本人曰く) ・ナンパやコンパはしない(硬派?) ・基本的に冷たい 会う前から「熱い」とか「眠い」だけメールが送られてきて、返事に困って、私から質問を返すという形でメールのやり取りをしていました。 私から始まるメールや電話には冷たかったです。(そういう気分じゃない?) 実際会った時は、言葉は冷たいものの、顔が笑っていて口が悪いだけなんだなぁと思いました。 「素直じゃないんだ」と言っていました。 会ってからメールが減り、こちらから一度電話したら冷たくあしらわれてしまいました。 タイプじゃなかったんだな、と思いしばらく連絡を取らないでいると、またメールがありました。 知り合って間もないので、彼にもう一度会って、もう少し彼を知りたいと思うのですが、多分「俺の事好きなんじゃないか」と誤解されるのが嫌です。(その上で、避けられるのも嫌なのですが。) 会って以来、お誘いを受けていないので ・元々会いたくないから? ・自信家なので誘われて当たり前? ・何気ない私の対応が彼のプライドを傷つけた? ・もっとも興味がないなら、このまま連絡してこなくて良かったんじゃ? と、色々考え動けずにいます。 こういうタイプの人って何考えてるんでしょう? 今まで出逢った事がないので、どう対応していいか分かりません。 乱文すみません。 補足いたしますので、ご回答お願い致します。

noname#101638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.1

単に「構ってちゃん」でしょう(^_^;) 一言メールで気を引いて「どうしたの??」って言われたいだけ。 実際モテルかどうかなんて、メル友だけの質問者さんにわかるはずもないですし。 質問者さんのことは、「メル友」としては良いのでは?? 実際会ってからは、食いつきが良くないみたいだし、電話しても素っ気ないなら、 「彼女にしたい」とかまでは思っていないのでしょう。 彼の方では「追われる」のは大歓迎かもしれませんけどね・・・(^_^;) 元来が構われたがりだから、質問者さんからメールが来ないと、ちょっと寂しくなって適当に連絡してくるのでは。 結局、彼のご機嫌伺いのためだけに、都合の良いメル友にされてるだけみたいですから、適当なところで疎遠になっても良いと思います こういう「自分中心に地球が回ってる」と勘違いしてるような人と親しくなっても、振り回されるだけでつまらないですよ。 相手に対する思いやりに欠けてるから、「交流」すること自体が難しいのです。

質問者

お礼

あー構ってちゃんですか! そんな感じはしますね。 スゴイとかモテそう!とか言われたいんだろうなと感じます。 本人曰くモテるらしく、女性から告白されてばかりだったと。 だから受身な人なんだと思ってましたが。 丁度いいメル友なんですね。 変わったタイプだから興味があったんですけどね。 やっぱりタイプじゃなかったんですね。 悔しいです!! メール程度の関係なら必要ないですね。 とりあえず、今の勢いに乗って、「会う気があるか」聞いてみます。 無いならそれまでですね!

質問者

補足

補足でなくて申し訳ありません。 「構ってちゃん」このワードが、私の琴線に触れ、普段下手に出ている私が珍しく上からの発言をする事が出来ました(笑) 少しだけ前進?出来たのも、このワードのお陰です。 お礼遅くなり申し訳ございません。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• mariaspd
回答No.5

もう一回会って、遊んでみたら良いかと思います。 世の中悪いだけの人なんて居ませんが、 彼は違う意味で面倒くさいタイプかと感じます。 聞きたい事、言いたい事は直接会って言ってみたら良いかと。 協調性はまず無いですが、今後の対応次第で多少は変わるかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たった一度会っただけで彼の全ては分からないので、もう少し違う彼の一面も見えるんじゃないかと期待していました。 確かに面倒くさいタイプだと思います。 「何で?」「何が?」と必ず鋭い突込みを入れてきます。 だから聞きたい事も聞き辛いです。 回答を拝見していくうちに、何で会いたかったか分からなくなってきました。

noname#98442
noname#98442
回答No.4

あ~、そういう男いますね~。 若干タイプは違いますけど似てるタイプ知ってます。 中身空っぽのガキのくせにプライドばっか無駄に高くて 自分の事しか考えられない奴。恋愛感情持たない方が身の為だと思いますよ。 他の解答者様へのお礼に「会う気ある?」とメールしましたとありましたが、返事はきましたか? そういう部類の人間は自分に不都合若しくは面倒だと感じるメールは平気でシカトしますからね。

質問者

お礼

「私と会う気ある?」とメールしたら、普段返事が遅いくせに、即効「うん、あるよ」と返って来ました。 ちょっと力が抜けてしまいました。。 会う気があるらしいので、もう一度会ってみようと思います。 彼からの予備知識のせいで、彼を複雑化しすぎてるのか、本当に訳の分からない人なのか・・? 恋愛感情を持つと苦労しそうだと思います。 モテる云々は分かりませんが、他の自慢に聞こえる発言は、実績を伴ってるので、口だけでは無さそうです。 もう少し様子を見ます。 ご回答ありがとうございました。

• hiro1777
回答No.3

あなたの挙げられた特徴から、彼はとても自己中心的な人だなぁ、という印象がします。自分の気の乗らないことは、やりたくない、協調性がないという人間像が思い浮かびます。(会ったこともないのに、言い過ぎかもしれませんが…。) あなたは、彼とどのような関係でいたいのでしょうか? あくまで、彼のことを知りたいと思っているというレベルなのか、あわよくば付き合ってみたいというレベルなのか…。 彼は、ただ暇だからメールしたとか、メールしたい気分だったとかそういう理由でメールを送っていて、面倒だったら、返信しないみたいな風に思っているのではないかな。 興味があるならば、自分から誘ってみてはいかがでしょう??

質問者

お礼

私も1度しか会ったことない方なので、全然分かりませんが、おそらく仰る通り自己中ですね。 彼をもっと知ってみたい、それで彼を理解出来る様ならあわよくば付き合いたいという感じでしょうか。 そうですね。 多分暇つぶしなんでしょうね。 さきほど「会う気があるか?」と聞いてみました。 その返事によって、今後の対応を考えたいと思います。

回答No.2

こんにちは。 経験からいうと難しいですね。私もかなり酷似した男性とメル友になって2年弱になりますが(会ったのは1年前に五回位)未だに彼の考えてる事が分かりません。私はもう会うつもりはないですが、もし少しでも恋の様な進展を望むなら『引いてみる』のがいいと思います。 参考までに。

質問者

お礼

もっと彼を知らないと恋愛感情が沸くかどうか分からない状況です。 未知の方なので。 引くほうがいいんですね。 先程ストレートに「会う気ある?」と聞いてみました。 会わなきゃ何も始まらないので。。 それでNOならそれまでです☆ ご回答ありがとうございます!!