• ベストアンサー

どう対応したら?

メール友から、1度だけ会った男性がいます。 彼はかなりクセのあるタイプです。 ・気分屋・自己中(気分が乗らないとドタキャンする) ・自信家(自分はモテる) ・天邪鬼 ・周りからは何考えてるか分からないと言われる ・寂しがりや(本人曰く) ・ナンパやコンパはしない(硬派?) ・基本的に冷たい 会う前から「熱い」とか「眠い」だけメールが送られてきて、返事に困って、私から質問を返すという形でメールのやり取りをしていました。 私から始まるメールや電話には冷たかったです。(そういう気分じゃない?) 実際会った時は、言葉は冷たいものの、顔が笑っていて口が悪いだけなんだなぁと思いました。 「素直じゃないんだ」と言っていました。 会ってからメールが減り、こちらから一度電話したら冷たくあしらわれてしまいました。 タイプじゃなかったんだな、と思いしばらく連絡を取らないでいると、またメールがありました。 知り合って間もないので、彼にもう一度会って、もう少し彼を知りたいと思うのですが、多分「俺の事好きなんじゃないか」と誤解されるのが嫌です。(その上で、避けられるのも嫌なのですが。) 会って以来、お誘いを受けていないので ・元々会いたくないから? ・自信家なので誘われて当たり前? ・何気ない私の対応が彼のプライドを傷つけた? ・もっとも興味がないなら、このまま連絡してこなくて良かったんじゃ? と、色々考え動けずにいます。 こういうタイプの人って何考えてるんでしょう? 今まで出逢った事がないので、どう対応していいか分かりません。 乱文すみません。 補足いたしますので、ご回答お願い致します。

noname#101638
noname#101638

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

単に「構ってちゃん」でしょう(^_^;) 一言メールで気を引いて「どうしたの??」って言われたいだけ。 実際モテルかどうかなんて、メル友だけの質問者さんにわかるはずもないですし。 質問者さんのことは、「メル友」としては良いのでは?? 実際会ってからは、食いつきが良くないみたいだし、電話しても素っ気ないなら、 「彼女にしたい」とかまでは思っていないのでしょう。 彼の方では「追われる」のは大歓迎かもしれませんけどね・・・(^_^;) 元来が構われたがりだから、質問者さんからメールが来ないと、ちょっと寂しくなって適当に連絡してくるのでは。 結局、彼のご機嫌伺いのためだけに、都合の良いメル友にされてるだけみたいですから、適当なところで疎遠になっても良いと思います こういう「自分中心に地球が回ってる」と勘違いしてるような人と親しくなっても、振り回されるだけでつまらないですよ。 相手に対する思いやりに欠けてるから、「交流」すること自体が難しいのです。

noname#101638
質問者

お礼

あー構ってちゃんですか! そんな感じはしますね。 スゴイとかモテそう!とか言われたいんだろうなと感じます。 本人曰くモテるらしく、女性から告白されてばかりだったと。 だから受身な人なんだと思ってましたが。 丁度いいメル友なんですね。 変わったタイプだから興味があったんですけどね。 やっぱりタイプじゃなかったんですね。 悔しいです!! メール程度の関係なら必要ないですね。 とりあえず、今の勢いに乗って、「会う気があるか」聞いてみます。 無いならそれまでですね!

noname#101638
質問者

補足

補足でなくて申し訳ありません。 「構ってちゃん」このワードが、私の琴線に触れ、普段下手に出ている私が珍しく上からの発言をする事が出来ました(笑) 少しだけ前進?出来たのも、このワードのお陰です。 お礼遅くなり申し訳ございません。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.5

もう一回会って、遊んでみたら良いかと思います。 世の中悪いだけの人なんて居ませんが、 彼は違う意味で面倒くさいタイプかと感じます。 聞きたい事、言いたい事は直接会って言ってみたら良いかと。 協調性はまず無いですが、今後の対応次第で多少は変わるかと思います。

noname#101638
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たった一度会っただけで彼の全ては分からないので、もう少し違う彼の一面も見えるんじゃないかと期待していました。 確かに面倒くさいタイプだと思います。 「何で?」「何が?」と必ず鋭い突込みを入れてきます。 だから聞きたい事も聞き辛いです。 回答を拝見していくうちに、何で会いたかったか分からなくなってきました。

noname#98442
noname#98442
回答No.4

あ~、そういう男いますね~。 若干タイプは違いますけど似てるタイプ知ってます。 中身空っぽのガキのくせにプライドばっか無駄に高くて 自分の事しか考えられない奴。恋愛感情持たない方が身の為だと思いますよ。 他の解答者様へのお礼に「会う気ある?」とメールしましたとありましたが、返事はきましたか? そういう部類の人間は自分に不都合若しくは面倒だと感じるメールは平気でシカトしますからね。

noname#101638
質問者

お礼

「私と会う気ある?」とメールしたら、普段返事が遅いくせに、即効「うん、あるよ」と返って来ました。 ちょっと力が抜けてしまいました。。 会う気があるらしいので、もう一度会ってみようと思います。 彼からの予備知識のせいで、彼を複雑化しすぎてるのか、本当に訳の分からない人なのか・・? 恋愛感情を持つと苦労しそうだと思います。 モテる云々は分かりませんが、他の自慢に聞こえる発言は、実績を伴ってるので、口だけでは無さそうです。 もう少し様子を見ます。 ご回答ありがとうございました。

  • hiro1777
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.3

あなたの挙げられた特徴から、彼はとても自己中心的な人だなぁ、という印象がします。自分の気の乗らないことは、やりたくない、協調性がないという人間像が思い浮かびます。(会ったこともないのに、言い過ぎかもしれませんが…。) あなたは、彼とどのような関係でいたいのでしょうか? あくまで、彼のことを知りたいと思っているというレベルなのか、あわよくば付き合ってみたいというレベルなのか…。 彼は、ただ暇だからメールしたとか、メールしたい気分だったとかそういう理由でメールを送っていて、面倒だったら、返信しないみたいな風に思っているのではないかな。 興味があるならば、自分から誘ってみてはいかがでしょう??

noname#101638
質問者

お礼

私も1度しか会ったことない方なので、全然分かりませんが、おそらく仰る通り自己中ですね。 彼をもっと知ってみたい、それで彼を理解出来る様ならあわよくば付き合いたいという感じでしょうか。 そうですね。 多分暇つぶしなんでしょうね。 さきほど「会う気があるか?」と聞いてみました。 その返事によって、今後の対応を考えたいと思います。

回答No.2

こんにちは。 経験からいうと難しいですね。私もかなり酷似した男性とメル友になって2年弱になりますが(会ったのは1年前に五回位)未だに彼の考えてる事が分かりません。私はもう会うつもりはないですが、もし少しでも恋の様な進展を望むなら『引いてみる』のがいいと思います。 参考までに。

noname#101638
質問者

お礼

もっと彼を知らないと恋愛感情が沸くかどうか分からない状況です。 未知の方なので。 引くほうがいいんですね。 先程ストレートに「会う気ある?」と聞いてみました。 会わなきゃ何も始まらないので。。 それでNOならそれまでです☆ ご回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ドタキャン後の対応

    こんにちは。 みなさんの御意見をお聞かせください。 私は30代独身女性、相手の方も同じく30代独身男性です。お付き合いはしていません。 昨年の秋に社会人サークルで知り合い、1月に2回デートしました。 昨日の昼、久々にその日の夕食のお誘いがあり、私は予定を変更して彼と会うことにしました。 しかし、夕方に具体的な待ち合わせ場所等の連絡を電話でした後、5分もたたないうちに、会社の上司から今夜飲みに誘われたから‥とドタキャンされてしまいました。 待ち合わせまで2時間を切っており、私はムッときてしまい、電話で謝る彼に「はいはい‥わかりました」と冷たい対応をしてしまいました。 電話でドタキャンされた後、彼からはすぐにメールでも「月曜から2週間出張が入っていて、その前に‥と言われ断れなかった」と謝罪があり、それに対して、私も「彼の誘いを受けて自分の予定も変更していたので、応対が冷たくなったこと。ただ電話の応対は大人気なかったこと」をメールで謝罪しました。(このメールまで、彼は私が既に予定を変更してることを知りませんでした) その後、今朝までメールも電話もしてません。 彼は多分、真面目だけど優柔不断なタイプです。まだ気にしていたら‥と心配になる反面、彼からフォローが欲しい気もします。 みなさんなら、ドタキャンされた時、どういう対応をなさいますか?

  • 彼の性格にどう対応すればいいのでしょうか。

    彼の性格が、すねたり怒ったりヘソを曲げたりしやすい性格で、どう接したら良いのか解りません(-_-;) そして、気分重視の彼なので、会う約束をしていても機嫌をそこねるとドタキャンになります。 実は8月に、彼の機嫌をそこねてドタキャンされ、私が怒り出したことでケンカ別れをしています。 そして、10月に私が復縁を希望しましたが、彼の気持ちが冷めてしまっていたので無理でした。 ところが、その3日後に彼の方から連絡がきて「友達ならいいよ」と言ってきたのです。 それが2週間前の出来事です。 それからは、「友達」という距離のある状態なので、私からは連絡することはなかったのですが、今日になって彼の方から連絡があり、「今日会いに行こうかな~」と言ってきたんです。(私たちは隣の県で遠距離です) そして、「俺のこと好き?」といきなり聞いてきたので、私は答えに困って「じゃぁ、私のこと好き?」と聞き返したら「質問に対して、質問が返ってきた」と彼の機嫌をそこねてしまって、「気分がなえたから、今日会いにいかない」と言われ、電話を切られました。 ちょっとしたことで、すぐに機嫌をこそねてしまう彼にはどう対応すればいいんでしょうか? いつも真面目に返答をするしかないのでしょうか?(-_-;)

  • 気分屋の彼氏への対応。アドバイスください。

    気分屋の彼氏への対応。アドバイスください。 私30歳、彼41歳で、付き合い始めて3ヶ月目に入りました。 彼とは職場が同じで、彼からのアプローチで付き合い始めたものの、 彼は40過ぎてまで独身であること、もうダメ中年オヤジであること、私との年の差を いつも気にしていて、あまり自信のない感じで、会うときも、私がどうですかと投げて 彼は受ける感じです。メールも付き合う前はマメにくれたけど、今はあまりくれません。 他の女性をほめるのは、嫉妬させたいからと言われたこともあります。 機嫌のいいときは、やさしくしてくれます。 仕事のときなど、多忙でなく仕事がうまくいっているときはとても機嫌がよくて 周囲の人に冗談を言って笑わせるムードメーカー的な人ですが、仕事にテンパると、 本当にぶっきらぼうになって、午前と午後で機嫌が全然違うときがあり、 彼の態度をそのままこちらで受け取っていると、とても傷つくこともあります。 面白くていい人だけど、天邪鬼でとても気難しいよね、というのは、職場の人の 統一見解です。 昨晩、残業で残っていた彼に直接今週末や夏休みの予定はどうなっているか話しかけたのですが、 「ずっと予定が入っている」とか、「その日はひとりでふらふら旅行するから」と言って、 とても感じの悪い対応をされました。急に仕事で問題が起きて、大変な時だったでしょうけど、 こんな対応、彼女に対してふつうしますか? なんだか、私のことをもう好きじゃないのかしらととても傷ついたし、なんで相談もなく 一人で旅行に行っちゃうの?ふつう彼女と小旅行くらい、しないのかな?とかとても 悲しくなってしまいました。 不機嫌ながらも、私はどこに旅行へ行くのか、夏休みいつからとるのかとかは聞いてくれたん ですけど。 食い下がって予定を聞くと、やっと土曜の夜はあいてるかもしれないと言われて、また連絡する と言われたんですけど、こんな場合、連絡なんてしてくるものなんでしょうか? 私から連絡するからと、主導権を自分に変えちゃったんですけどね。 彼はとても天邪鬼なんで、言われたことをいちいちそのまま受け止めていたらしんどいことも 多々あるのですが、こんな場合、私からは連絡しないほうがいいのでしょうか? 気分屋の彼がいる方、自身が気分屋だと思う方、客観的な意見を寄せてくださるかた、 なんでも結構ですので、忌憚ないご意見をよろしくお願いいたします。

  • ずっと怒ってる彼への対応

    こんにちは。 私の彼は一度怒るとなかなか機嫌を直してくれません。 その日のうちに仲直りはできても、その後2日間くらいは私が今まで通り接しても冷たいし、連絡も素っ気ないです。 こういう人への1番良い対応はなんなのでしょうか? 謝ればおさまるかと思っても、そう簡単ではないですし、謝ってばかりだと付け上がるのではないか、、なんて思ったりします。 正直くだらない喧嘩のときもありますし、それでも機嫌が直らないのをこっちが気遣って明るくメールしたりするのもなんだかモヤモヤするというか… ほっとけばいいのかなぁ、なんて思ったりもします。 こういうタイプの人は、どう対応していくのが一番良いのでしょうか? 素っ気ないと分かっていても連絡をしたほうがいいのか、機嫌が直るまで相手からの連絡を待つべきなのか、教えてください!

  • ドタキャン後の対応

    こんにちは。 私は30代独身独身女性、相手の方も30代独身の男性です。 昨秋に社会人サークルで知り合い、1月に2回デートしました。 昨日の昼に、久しぶりにお食事の誘いがあったので、別の予定があったのですが変更して楽しみにしてました。 夕方、具体的な待ち合わせ場所等を彼と決めた直後、彼に上司から飲みの誘いが入りドタキャンされてしまいました。 ムッとしてしまった私は、彼からの電話に「はいはい‥分かりました」とそっけない対応をしてしまいました。 彼からは、電話の直後にメールが入り「月曜から2週間程の出張が入っていて、その前に‥」と誘われ、断れなかったと追加の謝罪がありました。 それに対して私も「既に彼からの誘いで予定を変更していたので、大人気ない電話応対になったこと」を謝罪しました。(このメールまで彼は私が予定を変更してたことは知りませんでした) ここでメールは途絶えてます。 みなさんに質問です。 1、休日の上司からの突然の誘いを理由にドタキャンされたら、どういう対応を取りますか? 2、自分が予定変更をしてたことを告げたのは嫌みだったでしょうか? 3、電話の応対自体は、申し訳なかったと反省してます。彼は真面目で優柔不断な性格みたいです。再度、こちらからフォローを入れようかとも思いましたが、ドタキャン自体には釈然としないものがあり、彼から連絡して欲しい気持ちもあります。再度、こちらから連絡しますか? 色々なご意見、よろしくお願いいたします。

  • 無視されて…どう対応すれば?

    彼に無視されて、困っています。 会社の上司なのですが、仕事中に気に入らない事を私がしたようです。話し掛けても無視、仕事の指示も目も合わせず単語のみ言ってくる始末です。 心当たりは、同じ部品購入をしたのに、月末夜に上げた社員とそうでない社員の価格幅が大きく違ったこと。同じ社員なのに、それはやってはいけないんじゃないかと他の人に話した事です…。 気に入らない事を他の人がしても、そんな対応はしないのに私の時だけ過剰反応で、正直しんどいです。 仕事後に電話、メールしましたが折り返しなしです。 一度無視し始めると、何週間も続きます。こちらが連絡してお願いって言うまで…。 今週出掛ける約束をしているのですが、怒っているときは連絡もなしに約束はなかったことにされます。 私は問題があればすぐに話し合いして解決したいタイプです。彼は一度怒ると話し合いも拒否します。 私、どう対応すればいいのでしょうか? 無視が本当につらいです…

  • 彼氏と連絡がつかなくなり、対応に悩んでます。

    彼氏と連絡がつかなくなり、対応に悩んでます。 最後に連絡があったのは6日前で、基本的にメールはあまりしない彼氏で、夕方から夜にかけて日によっては1~6回、かけて来てくれます。 たまに全く連絡無い日があっても1、2日くらい。 最後に連絡があった時も、いつもと変わらず夕飯の話や、次のデートを楽しみにしているような、私に甘えた感じの機嫌が良い内容でした。 翌日定期メールを入れても返事がなく、翌々日夕方に私から電話しましたが、切っている様子、その後1日毎に夕方と夜二回かけてますが、呼び出しは鳴るものの取ってくれず。 彼氏はたまに同じくらい音信不通になる事が前にもあり、性格的には典型的B型なので、あまり気にしないようには努めてますが、今回は彼氏の生活状況に不安要素があり、精神的に疲れていた様子もあり、ハッキリと理由も解らず手をこまねいてます。 うるさく連絡を催促する訳にもならず、重いメールになってしまいそうにもなり、だからと言って放置するとまた不安。 体調に問題もあったし、金銭的にかなり問題もあり、携帯止まる心配があったり考えられる理由はたくさんありすぎます。 プライド高め、気分屋、遅刻、ドタキャン常習、連絡するのはあくまでも気分に左右。 その一方、割合、私が連絡つかないと気にする、表裏がなく、機嫌の良い時は気持ちをストレートに伝えてくれる。 私がそんな彼氏の理由の解らない現段階、メールだけでも連絡を入れ続けるべきか、待ちの姿勢でいるのか、悩んでます。 しつこいのは彼女であっても気分ではうざがれる危険性、放置したらしたで落ち込む危険性… どうしたら良いのでしょう

  • ドタキャンされて怒ったのですが・・・。

    先日、彼(付き合ってはいないけど、頻繁に会う関係)とデートの約束をしました。 日にちを指定してきたのは彼の方でした。 時間はその時決めなかったので、前日の夕方メールしたけど返事がありませんでした。 休暇中でしたので、遊びに行ってるのか寝ているかだと思ったので、そのうち連絡あるだろうと思っていました。 夜12時になっても連絡がなく、再度電話したのですが出ませんでした。 仕方ないので、何時くらいに出発したいってメールしておきました。 朝起きても、連絡はなし・・・。電話しても出ない。これはドタキャン?? それとも何かあったのか?と思い、自宅に電話してお母さんに聞いてみたら、 まだ寝てるとの事だったので、携帯に出るように伝えてもらいました。 やっと電話に出てくれて、まだ寝ぼけているカレ。 早く準備して!って言っても、うん・・・・。って言うだけで、何か気乗りしない返答でした。 どうしたの?行きたくないの?って聞くと、無言です。 もう、はっきりしてよ!行くの?行かないの?って聞くと、じゃあ行かない。って言いました。 何それ?ドタキャンって事だよね? ・・・・・・。 また無言です。 あたしにドタキャンするのって初めてだね!?じゃあ、もういいや。知らない。バイバイ。 って言って一方的に電話を切りました。 ドタキャン自体ヒドイって思いますが、カレはそういうのよくある人なんです。 彼女とか以外にも、男友達にも普通にドタキャンするそうだし、 友達もカレはドタキャンを頻繁にするのが普通と思われているそうなんです。 でも、これまで2年間くらい一緒にいるのですが、私にはドタキャンはありませんでした。 今回のように連絡つかなかったり、寝坊は時々ありますが、行かないと言われたのは初めてでショックでした。 私は気が長い方なので、寝坊ぐらいじゃ怒りませんが、 今回はさすがにムカついて多分初めて怒ってしまったと思います。 カレはケンカするタイプの人でないので言い返したりは決してしてきません。 面倒臭いからもういいや。っていうタイプです。 なのでもしかしてこれで連絡がなかったらどうしよう!って思っています。 こんなどうしようもないヤツだけど、今は離れたいとは思えません。 私から連絡してはダメな気もします。反省してほしいし。 どうしたらいいでしょう?彼はどう考えていると予想しますか?

  • ナンパ男に片思い・・・

    4ヶ月前に連絡を切ったナンパ男が気になります。 高1女子です。 4ヶ月前にナンパされて(相手は19さい) それから2週間くらいメールやTELをして 繋がりを持ってましたが、 私の病気(突発性難聴)を知って怖くなり 会う約束をしてもドタキャン、 メールも返してくれなくて 彼を信じられなくなった私は 自分から『もうメールしないで』って 彼との繋がりを消しました。 だけど、4ヶ月たった今も 彼の事が忘れられなくて 『元気にしてる?』ってメールしてしまいました。 返ってこないと思ってたのに 返ってきて.....2日ぐらいは順調にメールしてました。 4ヶ月前は遊びだったら嫌だとか怖いとか 自分を守ることしか考えてなくて でも、今は遊びでもいいとおもえるし 彼の事が多分好きです。 ただ、メールがちゃんと返ってこないです・・ 脈なしでしょうか? 後、私に教えてる彼の名前、偽名っぽいです。 ヤリ目ならヤリ目でさっさと会って遊べばいいのに ナンパ男にしては大人しいし メールも返ってこなくて逆に怪しいです。 ナンパされた場所に何度も行きましたが 彼と一度も遭遇してません。 私は彼の事が好きです。 遊びでもいいし、傷つく覚悟もできてます。 彼のそばに居たいです。 どうしたらいいですか?

  • 連絡をくれない人との距離の縮め方。

    コンパで知り合った人なんですけど、電話やメールを全然くれないんです・・・ 諦めろ!って声が聞こえてきそうなんですけど、こちらからのメールには返事をくれるし、電話しても小一時間くらい楽しく話せます。 ただ相手からの連絡がない。 一度だけデートしまして、その2日前にはその日の予定をたてるために初電話をくれましたが。 私からかけた電話切ったあとに「電話、嬉しかった」ってメールもくれたのに、やりとりを始めるきっかけとなる、相手から発する連絡はないんです。 こっちからの連絡に応答してくれているのだから満足しなければいけないのでしょうが、いつもマメなメールで相手との距離を縮めてきたので、こういうタイプの人の攻略法がわからずとまどっています。 ちなみにその人は31歳。 彼女がいても電話は3日に1回くらいでいい、毎朝のおはようメールとかしないって言ってました。 恋愛に淡泊なのでしょうか・・・ こういうタイプの人にマメに連絡してうっとうしいと思われないかも心配で・・ よろしくお願いします。