• 締切済み

フリーズします。

自作PCについて質問があります。 ミキサーデバイスがありません や DVD再生orDVDの圧縮をしてしまうとPC全体がフリーズしてしまいます。 メモリーテストorHDDテスト CPU温度等問題ありませんでした。 ベンチマークはできます。 そのため最近OS入れなおしてまたしてもやっぱりフリーズしてしまいます。 OS入れなおしてからはだいたい2時間ぐらいたつとマウスカーソルは動きますが全体が重くなってしますマイコンとかIEが開けられなくなります。 チップセットが原因なんでしょうか? 構成は OS windowesXP SP1 CPU quad 9450 マザーボード gigabyte EP45-UD3L グラフィックカード HD4670 メモリー DDR2 800 HDD maxtor 160G です。 アドバイスお願いいたします

• odrb
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• zaq_1974
回答No.3

HDDが飛びぬけて古いですが。OSも何故SP1。 光学ドライブも古くてIDEで2つ同時につないでたりしてそう。 どういうメモリテストしたのか分かりませんがエラー出なくても相性の問題もある。

• ka8alpha
回答No.2

下記の最小構成でシステムを動かしてみて、同じ症状が出るかどうか試してみましょう。 電源+マザーボード(+CPU+メモリ)+HDD+マウス+モニタ これで症状が 再現すれば・・・マザーボードやHDDの不良 再現しなければ・・・DVDドライブなど、その他のデバイスの不良

odrb
質問者

補足

回答ありがとうございます。 最小限の設定でしてもフリーズしてしまいます。

• alien5
回答No.1

症状からしてメモリーが原因ではと思えるのですが。 メモリーは何ギガ積んでますか?  メモリーが不足しているのでは? それとBIOSの更新はされてますか?

odrb
質問者

補足

回答ありがとうございます。メモリーのテストをしてもエラーはでませんでした。 メモリーは2Gです。 BIOSの更新はしてないと思います。 付属のCDでだけインストールしてます。