• 締切済み

フリーズします。

メーカー製のデスクトップPCで、最近よくフリーズします。そこで 強制終了し、シリアルATA線やメモリー等を抜いたりして再度組み付けるとすごく調子がよくなります。 そのまましばらく使っていると、またフリーズ。またばらして組み付けと、それを数回くりかえしています。 原因は何なのでしょうか。 CPUはCore2Quadでメモリーは4GB、ハードが500GBです。

みんなの回答

• junw12
回答No.3

熱っぽいですねぇ・・ スリムケースとかじゃないですかね。 型番等出してもらえるといいんですが。

narasyu
質問者

お礼

NECのスリムケースタイプです。 型番はVL770だったと思います。

• Plin
回答No.2

ケースカバーを開けたまま内部へ扇風機で風を当てる方法もありますね。 その状態で負荷の高いベンチを走らせて、 フリーズしなければ排熱問題。 フリーズしたら別問題。 熱問題増える季節到来ですねぇ(´・ω・`)

narasyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速やってみます。

• URD
回答No.1

オーバーヒートではありませんか? 電源を抜いて抜き差ししている間に それなりに冷めます 使ってるうちに過熱 以下無限ループ ためしに 今度フリーズしたら 電源を落として15分待つだけにしてみましょう あらら、動いたよ、あれまたダメだ なら そういうことです

narasyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷却方法などいろいろやってみます。