• 締切済み

医師との恋愛について

こんにちは。 私は都内に住む28歳の男性です。 今、医師に恋しています。 先日、父が手術のため、実家近くで入院しました。 そこで、回診にいらっしゃった先生に一目ぼれしてしまいました。 生まれて初めてピンときた感じでしょうか。 ただ、当然のことながら、気持ちを伝えるような状況ではありません。 手術が終わり、退院も近くなったとき、 自分のメールアドレスを書いたメモを彼女に渡しました。 すると、彼女はアドレスを私のメモ帳に書いてくれました。 彼女に恋人がいるかわかりません。 私のことをよく思っているのかもわかりません。 とりあえず父が退院してからも、毎日1通のメールのやり取りをしています。 私はただのサラリーマンです。 彼女は医師です。 きっと年収の差もますます広がるでしょう。 距離も離れています。 彼女がアドレスを教えてくれたのは、私が患者の家族だったからでしょうか。 それとも、少しでも気持ちがあったのでしょうか。 客観的な意見をお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• nemoax006
回答No.3

自分のスキルで食ってる人は非常にプライドが高いです。看護婦さんもプライドが高いです。稼ぎが良いので半端な飲み屋などは使いません。付き合おうと思うなら。それなりの資金を投入しないと付き合いきれません。ちなみに医者の初任給は1000万ほどです。

naporing
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一般論だと思いますが、医師=プライドが高くお金がかかるという意見ですよね。 私にはお金がありませんので、誠意をもってアプローチしたいと思います。

noname#96559
回答No.2

まだ、わずか1週間ですか。これだけではなんともいえませんね。 近年、民間病院に限らず、公的病院でも、収益にうるさいのですよ。医療環境は年年厳しくなっています。かといって、過剰治療するわけにも行きませんし、医療法で広告すらも制限があります。ですから、せめて、悪い噂や評判を落としたくないと心がけている医師は多いです。 そのサービスの範囲なのか、それ以上かは判断できません。 一番いい方法は、一段落した時に、お世話になったお礼に、ご迷惑でなければ食事でも差し上げたいと誘ってみることですが、時期的にはまだ早いでしょうね。脈があるなら乗りますし、そうでないなら辞退されます。 外来通院はは2週に1度くらいですか? 病気によっても違いますが、大体、2ヶ月くらいで、もっと間遠になります。それまでの期間となります。

naporing
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 治療の終わりが見えたら食事にでも誘ってみたいと思います。

回答No.1

お父様が退院されてどれくらいになるのですか? 退院後の診察は行きましたか?その結果はいかがですか? また、一番肝心なメールの内容はどういうものでしょうか? 仮に、お父様が消化器系の癌だったとして、 ・食事が難しい面があります。そういう面での報告を兼ねているなら、病後の管理ということで情報を得ているという考えもあります。 ・老人の場合、大病をすると、精神的に落ち込むことがあります。家族にお任せするしかないのですが、そういう方面で気がかりということも考えられます。 まず、医師としての関心なのか、そうでないのかだけでも、明らかにしてください。

naporing
質問者

補足

muturabosi様 回答ありがとうございます。 退院してからまだ1週間です。 結果は順調です。回復に向かっています。 メールの内容は、最初は父親や病気に関することでしたが、 出身や年令にはじまり、今日あった出来事とかをメールしています。 昨日のメールは父親のことには一切ふれていないです。 ただ、私の質問に答えてくれているだけのような気もします。 怖かったので、最初に父親が退院した後でも連絡してよいかどうか確認しました。 縁があるから連絡してもいいといわれたので、マイナス思考ですがプラスにとらえて連絡をとっているような状況です。