• 締切済み

ライン録り 方法

ライン録り 方法を教えてください 持ってるのはエレキギター POD XT LIVE んでこのノートPCです 一応ギター~シールド~POD~USBケーブル~PC てのはわかるんですが・・ 聞きたいのはPCで録音するソフトと加工するソフトがわかりません>< できれば無料ソフトがいいです。 もうひとつ聞きたいのは、よくサウンドカードがなんたらでノイズが激しいと聞くんですが・・・PODにはオーディオインターフェイスがあるから大丈夫でしょうか? 質問が2つありますがとても困ってるのでよろしくおねがいします。

みんなの回答

• kenta58e2
回答No.2

「持ってるのはエレキギター POD XT LIVE んでこのノートPCです」 このノートPCと言われても、見えるのはあなただけ、こっちはどんなノートPCか見えないので、性能が十分かどうかはわからない。 スペックかせめて型式の情報が無いとね。 なので、もしかしたら、POD使おうがインターフェース買おうが、そのノートでは録音はおぼつかないかも。 で、POD XT liveなら、インターフェース機能はまぁそこそこの性能はあるが、それよりも録音ソフトはそれなりのモノが本体に添付されてたはず。 もしかして、知り合いから譲られた等でソフトのCDが無かったという事なら、今度はPCに繋ごうにもドライバが無くて動かないのでは? そこんとこが気になりますな。

beadel
質問者

お礼

説明不足ですいません。 ノートはhttp://121ware.com/product/pc/200604/lavie/lvlb/spec/ の右のをもってます。 ソフトはついてなかったきがします 買ったのは価格、comで一番やすかったところで購入しました

回答No.1

PODにも一応インターフェースの機能はあるものの、音楽を作るにはあまりの低性能であってもしょうがない機能の一つみたいなものです。 しかし、ちゃんとしたインターフェースにPODをつなげることで、パソコン越しに聞いた音をそのまま録音する形となり、録音してみたら変な音というオチもなく、なにより、発展性があります。 さらに言えば、普段のリスニングのときにまでPODをいちいちつける必要が無いので、やはりまともなオーディオインターフェースを使うことをお勧めします。

beadel
質問者

お礼

そうなんですか・・・・ 一応あまりにひどかったら購入も考えてみます。 早い回答ありがとうございました