• 締切済み

ジャニーズは口パク?

今のジャニーズの人は、口パクが多いと聞いたのですが、本当でしょうか? もしそうなら、なんでそうするのかな?と思いました。 歌ったら踊れないからでしょうか?

みんなの回答

noname#188694
noname#188694
回答No.6

人によりけりですね テゴマスなんか生歌徹底してます ・ダンスがある曲 猫中毒 http://www.tudou.com/programs/view/w-KWntgVbEY/ 生歌です(歌詞間違えがあります) それ以上だと そもそも被せるものがないアカペラ(無演奏歌声のみ)をします 最近だと ゴスペラーズ - ひとり http://www.youtube.com/watch?v=SpPKvGPxWew http://v.youku.com/v_show/id_XNDg2MTEyMDMy.htm ゴスペラーズとアカペラしてます どうぞ参考までに

noname#146943
noname#146943
回答No.5

口パクのときと、そうでないときがあるみたいですね。 あるグループのコンサートにはたまに行くのですが、 曲の途中にアドリブを入れたり 歌詞を忘れて飛んだりすることがあるので、 常に口パクというわけではないようです。 ツアー終盤では、明らかに声が枯れていることもあります。 (高いキーが出なくて違うメンバーに手伝ってもらっていたり) 楽器の演奏も間違えるときありますしね。 個人的には、半々くらいかな~と思っています。 やはり、踊りながら歌い続けるのには無理があることと、 キーの高い曲が多いからでしょうか。

megup24
質問者

お礼

やっぱり、踊りながら歌うのは大変なんですね。 ありがとうございました。

• line1230
回答No.4

口パクかどうかは、よく聴いていれば分かります。 あと、耳にイヤホンをつけているときは、私的に口パクではないと思います(聴いている限り)つけていない時は・・・分かりません。 口パクの人もじゃない人もいます。激しい踊りの時は、口パクかもしれませんね。

megup24
質問者

お礼

人によって違うんですね?!

• nyanta-8
回答No.3

踊って息を切らしながら歌えないという要素もあるようです。技術的にまだまだ。そう考えると安室ちゃんとかのすごさがわかりますよね。

megup24
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね! 田原俊彦さんなんて、48歳で歌って踊ってますよ。

• milktea_8
回答No.2

喉がつぶれるからです。

回答No.1

ジャニーズに限らず、口パクは多いですね。 色々理由はありますが、収録で撮り直しを減らしたいし、生放送なら事故を防ぎたい、というのもあります。 生歌が下手だから、というのもありますね。

megup24
質問者

お礼

そういう理由なんですね。 昔の歌番組は生放送で生バンドがほとんどだったので、時間が押してくるとテンポが速くなったり、ちょっとした事故もまた楽しかったんですけどね。 でもファンとしては、下手でも、声が枯れてても、生で歌ってほしいんじゃないでしょうか?