• 締切済み

復縁したあとの関係

1ヶ月前に別れた元カレと復縁しました。 お互いまだ好きってことで付き合い出したわけですが、 また離れたらどうしよう怖い… 別れの辛さもう味わいたくない… そう思ってしまい、気持ちにセーブをかけてしまうんです。 独占したくてたまらないけど クールに接している私がいます 復縁って初めてなんですが、こんな気持ちになるものなのですか?

みんなの回答

  • m68
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

女性です。 一応経験者です。 >>また離れたらどうしよう怖い… 別れの辛さもう味わいたくない…  そう思ってしまい、気持ちにセーブをかけてしまうんです。 不安に思うという事は相手を信用していない。 話し合い・・・したんですよね? 復縁後は最初はそりゃあ不安です。(あくまでも私は) 不安でたまらなく、また・・・・って気もあります。 でもこれじゃあ長続きはしません。 また同じことの繰り返しですよ? 相手からではなく、自分から、です。 クールに接するのもいいですけど、、 自分に、相手に素直になることを忘れないで下さい。 復縁の話が笑い話になるような、 そんな時期がくるといいですね^^

回答No.2

推測ですが、別れた原因は嫉妬なんでしょうか。 もしも原因がハッキリしてるなら、その部分を押さえ気味にすればいいと思います。まだ、お互いに好きなんですから。 私も苦い別れは経験してきました。 いつも、好きな気持ちは全開にしてぶつかるんですが、終わった時は死ぬ寸前まで傷ついてボロボロになりました。 でも今は元気に生きています(^^;) わがままや嫉妬は度が過ぎてはいけないけど、パートナーに何かを求めたり、期待することはごく当たり前のことだと思います。 あまり考え過ぎないで、彼と話し合いつつ頑張ってくださいね。

  • sei-net
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

別れの恐怖や辛さは、新しい彼でも同じじゃないですかね? 怖さや辛さを感じない相手は、単にそれほど好きではないんじゃないですかね。 元彼だからとか、復縁だからとかは関係なく、単にその彼がすごく好きなだけに見えますね。 ただ、なぜ前に別れたのかが問題でしょうね。 お幸せに。

関連するQ&A

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 元彼と復縁したい、

    女からやり直したいといって復縁できた方いらっしゃいますか? よく復縁したければ好きな気持ちを隠せと聞きますが、どうなんでしょう? 好きな気持ちを見せないほうがいいのか素直にやり直 したいと伝えた方がいいのか悩んでいます。 元彼とは3ヶ月ほど前に忙しさと来年から遠恋になるのを理由に別れを告げられました。 来週あたり落ち着いたら飯でもいかない?と誘われていて会う約束してあります。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 復縁を求められている

    四年付き合って別れた元彼に復縁を持ちかけられています 自分の気持ちがまとまりつつも本当にこれでいいのかなという気持ちがあり相談させていただきました 私と元彼は大学生で入学してから遠距離で半年に一度しか会えず、LINEや電話が主な連絡手段でした 別れた理由はとても些細なことからの喧嘩別れですが、後から話を聞くに将来が見えなくて不安から解消されたくて別れる機会を見ていたようです 別れてから私は思った以上に早々に吹っ切れて次の人を探していましたが別れてから半年間ずっと向こうは復縁のことを考えていたようで、不安だからと逃げるより私がいない方が相当精神的に辛かったようです 今回の復縁の話は元彼は絶対そのようなことをしない性格なので相当な覚悟を持って連絡していたのだと思っています ただ、元彼はすこし頑固な性格で、相手が意見を譲らなくて喧嘩して別れたため同じことを繰り返すのではないかと心配しています そのことに関しては元彼も本気で直すと言っています また、復縁をすぐには返事出せない私に返事はいつでもいい、何ヶ月でも待つ 考えて出した決断なら納得できると言われました 人肌が恋しくて復縁を持ちかけたわけではなく、ほかの異性に興味が湧かなくなったため私と付き合えなかったらもう一人で生きていくそうです 私は元彼が相当勇気を出して連絡をしてくれたためとりあえず付き合ってみて、少しでも違ったら別れようと思っています ただ私の友人は、頑固だった元彼に対してあまり肯定的ではなく、私が未練あるならいいんじゃない?と言っています 電話した際久しぶりに話しているような気がせず、お互いがあなたみたいな人はいないと言うほど、やっぱり気がすごく合いました 今気持ちの8割くらいにやりを戻そうという気持ち、2割が結婚を視野にやりなおしたいと言われ、もうちょっと迷わせてほしいと思っています 皆さんはどう思われますか?

  • 復縁しました。

    一昨日、元彼と復縁しました。 お互い浮気などの誤解により、2ヶ月程前に喧嘩別れしたのですが、私が忘れられず復縁を申し出ました。 元彼に、今好きな人や気になってる人、または付き合っている人がいなければまた元に戻りたい、私にまだ気持ちがあるなら戻りたいと言いました。 私から振ってしまったので、かなり自分勝手なのですが。。 元彼には最初は断られましたが、誤解が解け復縁を考えてくれるようになりました。 一昨日会い、これからについて色々話した後、体を求められたので応えてしまいました。 肝心な「復縁」の話をまとめていない時でした。 帰りは家まで送ってくれ、その時に「また付き合ってくれる?」と問いました。 彼は小さい声で「うん。前みたいに戻るには時間掛かると思うけど」と答えてくれました。 それから今日に至るのですが、メールは1日か1日置きに私から少し送りますが、彼からは来ません。送ったメールに対しては返信あります。 復縁の注意点などで、体を許したらセフレ扱い、、というのを見てしまい、そうだったら切ないなと自業自得ですが意気消沈しています。。。 質問としては ・今はどんどん連絡をする必要はないのか・この状況は復縁成功なのか ・彼の真意は?(これは彼にしか分かりませんが憶測でお願いいたします) ・セフレになる確率は。。。 です。 何でも真摯に受け止めますので、色々な角度からのご回答、よろしくお願いいたします。

  • マッチングアプリで出会った彼との復縁に悩んでいます

    昨年マッチングアプリで出会い、2か月ほど付き合いましたが、年末にフラれてしまった元カレがいます。 別れの理由は、「落ち着くけれど前向きになれないため、ずっとは一緒にいられないと思った」と伝えられました。 年が明けてから、その元カレから電話が何度か来るようになり、復縁をほのめかされ、私の気持ちについても確認されたのですが、別れの理由や経緯を思い出すと、このまま復縁してよいのか悩んでいます。 みなさんはどう思いますか?

  • 復縁したい

    元カレに2ヶ月前に別れを言われましたが、別れた後自分が我侭だった事や甘えすぎていた事を反省し、元彼以外考えられなくて復縁したいと思っているのですがどうしていったらいいか悩んでいます。 元彼から告白され8ヶ月付き合って、別れる時は一緒に部屋を借り3ヶ月同棲をしていました。別れを言われたとき、仕事で私が鬱になっており2回衝動的な行動を彼にして「別れよう」と言われました。その時縋ってやり直したいと伝えましたが「2人とも幸せになれない、(同棲始めるときに彼を疑って私が)別れ話をした時気持ちが下がっていた」と。1ヶ月後もう一度話し合いをしましたが、彼は同じ職場で新しい彼女が出来ていて、私は衝動的に知り合いだった人と付き合っていました。「今の彼氏と付き合ったら忘れられると思ったけどどうしても貴方の事しか好きになれない」と伝えました。元彼は「俺が連絡取れないようにすればいい?」等やさしい言葉をくれ身体の関係がありました。その後、部屋は解約し私は退職している状態です。今の彼氏には「元彼が忘れられない、それで付き合ってるのは卑怯だと思うから別れたい」と伝えましたがそれでも良いと言われ、自分も振られたばかりで辛さがわかってしまい別れる事ができず、気持ちは元彼が好きで今彼を好きになれず辛いです。 元彼とは光熱費の支払いの件で私からは連絡をしますがそれ以外はなく、それが終わると出会う環境はない状態です。2回食事に誘いましたが彼女に悪いからと断られ、今彼女とはうまくいっているようです。 元彼とどうしても復縁したいのですが、どうしていったら良いのでしょうか?

  • 都合の良い女から復縁に向けて…

    都合の良い女から復縁に向けて… 半年前にお互いの誤解で喧嘩になり、別れを告げた元彼がいます。 そして、最近になり久しぶりに元彼に連絡をいれて冷静になれて話し合った結果、当時の誤解が解け、お互い別れたことを後悔しました。 しかし、時はすでに遅く、彼にはもう2カ月前に彼女が出来ていました。 そこで彼が、「今は彼女が一番好きだけど君のことも好きだから一番の友人としてこれからずっと会って欲しい。もしかしたら半年後か1年後には今の彼女と別れるかもしれないし。」と言われました。 私はそのような都合のよい女になるのは嫌だったため、「私もあなたが好きだけど、彼女と別れないなら金輪際あなたとは縁を切る。」と告げ、彼は駄々を何時間もこねた後、しぶしぶ永遠の別れを了承しました。 本当は私は復縁したかったのですが、この決断は正しかったのでしょうか…。

  • 元彼との関係・復縁について

    付き合っていた彼氏から、先日別れを切り出されました。 原因は私の気持ちが大きくなり、バランスが崩れてしまったこと。私が彼氏を信頼しきれず、妄想を膨らまし、相手を責めるような態度・発言をしたことがきっかけです。 その元彼とは約1年間ほぼ同棲生活になっておりました。別れ話当日に、ほとんどの荷物を整理し、今は元々の一人暮らしの家にて生活しています。 別れ話の際に話し合った内容は以下のようなものです。 彼氏は過去付き合った方々との経験より、「このまま続けるともっと関係が悪化(嫌いになってしまう)しそうな気がする。(今までの彼女とは、面倒くさくなってけんか別れ・絶縁となってきたようです。) そのため、私のことを嫌いになりたくない。過去の反省も踏まえ、今別れた方がお互いの今後にとってプラスになると思う。」とのことでした。別れ話の際、相手も少し泣いていました。 私の感覚としても、相手の気持ちが少し冷めているなぁとは感じたものの、元彼もゆっくり関係を見直したい・時間を置きたいのかなぁと感じる発言がありました。 彼は犬を飼っており、今までのようにたまに「犬の散歩」などには誘いたいし、これからも連絡は取り合える関係がいいとのことです。(元々、同じ会社の為、たまに飲み会などで今後も会うことはありそうです。) 別れから2週間経った際に残りの荷物の受渡し・犬の散歩を兼ねて二人で会いました。雰囲気が暗くならないよう、明るい話題を心がけながら、自分が悪かった点を反省しているということを少し伝えました。元彼は、女好きなどではなく、誠実で落ち着いた性格の為、今はゆっくり週末に自分のことに取り組んでいるようで、新たな出会いを探しているような雰囲気ではありませんでした。 その際の別れ際は、私の家まで車で送ってくれ、お互いに少し名残り惜しい雰囲気のまま帰っていきました。私は感情的になりがちな性格なのですが、別れてから反省し、自分の気持ちを押付けることはしないように意識しました。 きっと元彼は考えた末に、今は別れる方がお互いの為だと判断し、別れを決意したのだと思います。私も初め少しすがりましたが、最終的に相手の決断に納得し、別れました。 私は、元彼のことが今でも大好きですし、できることなら復縁を願っています。でも今は、お互いが時間をおき、相手への気持ち・自分の至らなかった点を反省する期間とも考えています。相手も復縁を望んでいるのか・それとも後味悪くならないように別れ復縁する気はゼロなのだろうか、一人でいると悶々と考えてしまいます・・・。 私はできることならば、このまま時間を置いてお互いにやはり自分にとって必要な相手だと思えた時に戻れたら。と期待してしまってます。 今後どのような付き合いがベストか、元彼の本心がわかりません。何かアドバイス・ご意見いただければ大変ありがたいです。長文になりましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 復縁したいです…

    復縁したいです…どうしたらいいでしょうか…。 実は私…今、復縁したい相手がいます。 復縁と言えるのかわかりませんが一週間前に 1年8ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。 数ヶ月前から彼とその別れの前兆の様な些細な喧嘩を いくつかしていて今回…それが現実になってしまいました。 別れる前、彼と喧嘩をしてそれから連絡が無くなり 彼から最後に来たメールが「俺は別れたと思ってる。もう続けたくもないし 話したくないから俺からは連絡はしない」でした 私はそれを納得出来ず受け入れられなくて彼に直後から 数日謝罪や別れたくない等の縋るようなメールをしました。 それと彼の知人に頼んで彼に連絡をとって貰ってしまいました 今にして思えばそれが余計に彼の気持ちを冷めさせてしまった のかもしれないと思います…知人が連絡して聞いた話は 彼はもう私とは全く戻る気がないし話したくも無い 連絡も無理だし私が望むのであれば着信拒否等もする 最終的にはもう関わりたくない…そう言われてしまいました。 知人が聞いた別れの原因は…喧嘩して私が感情的に 彼に…他の人を探すかもしれないというニュアンスの メールを送ってしまった事が彼には俺じゃなくても 良いんだという気持ちを植えつけてしまいそれが別れの 決定打になったと言っていたそうです…私がそのメールで 感情的にもう連絡をしないとかばいばいとかそういう言葉を メールで送ってしまったので彼は私も別れる事に納得して いる…私から別れたいと言ってるとそう認識していました。 彼の中では私が彼を振った事になっているんですきっと。 彼は知人にはそう理由を言っていたみたいですが 多分本当は他にもあると思います… 実は私、彼に酷い依存をしてそこから束縛をしてたんです それが彼にとって重くなっていって限界にさせて しまったんだと思います私は…。 まだ…彼がいなくなった現実を中々受け入れられず 毎日辛くて仕方ないです…彼に自分を忘れられてしまう のが怖いし新しい彼女が出来るのも怖くて嫌で… 頭では前に進まなくてはいけないのをわかっていても 心がまだ受け入れられないままでいます… 私には復縁出来る可能性は残されているんでしょうか? 本気で復縁したいです後悔してるので…。 ちなみに元彼は私の弟と友人関係なので 未だ連絡をとってます…それも辛いですけどね。 私と元彼は一度、復縁経験があります…ですがここまで 酷い別れ方をしていないので今回は可能性がかなり 低いとわかっています…去る者追わずの元彼ですし… 追いすぎた私がいけないと凄く反省しています 知人に頼んだのもメールしたのもいけなかったと。 どうしたら復縁できるんでしょうか? この状態からの復縁は可能なんでしょうか? 期間を置くとすればどのくらいでしょう? やはり私からはもう連絡すべきではないでしょうか? 相手から自発的に連絡が来るのを待つべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 元カレと復縁

    現在、大学生です。 1年半ほど前、3年付き合っていた彼氏から別れを告げられました。 理由はお互いに気を使いすぎているんではないかというものです。 そのときは、別れを言われたショックで理由だけをきいて、別れをすんなり受け入れました。 けれど、やっぱり元カレが忘れられません。 そんなとき、半年ほど前に元カレから最近どう?というメッセージがきました。 それから今も連絡は取り合っています。 連絡を取り合っているうちに、次第にやっぱり好きだなと思いました。 元カレは現在、浪人生活を送っています。 気持ちを伝えたいけど、浪人生ということで迷惑って思われたり、今はそんな時期でないと断られそうで伝えられません。 また、もし元カレが合格したら、同じ都道府県の学校ではなくなり、物理的な距離ができてしまい、少し不安です。 今はまだ気持ちを伝えないべきでしょうか。 まず、復縁は難しそうでしょうか。 参考として、私と元カレの性格はどちらとも大人しめです。周りからはよく性格の似ている2人だと言われていました。 その他、何かアドバイスや意見を貰えると嬉しいです。