• ベストアンサー

9月1日に出す、社内向けの新聞の背景にある写真は?

こんにちは、みなさん。  9月1日付に社内向けの新聞を出します。その際、新聞の背景の画像に写真を入れようと考えています。写真はパワーポイントのA4のいっぱいに入れて、その上に記事を書いていこうと思います。記事の部分は白の枠の中に書きます。  そこで、9月に合う写真には何があるかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.6

9月ですから松茸、イガ栗、秋刀魚、ススキの原・・・・ こんな感じの写真でしょうか。お持ちですか?

その他の回答 (5)

• ohg-jiya
回答No.5

それは編集者の企画力に依存します。 直接担当者であれば、常に自分のアイデアの引き出しをたくさん持つような心がけを。 もちろん著作権の扱いには一番敏感な業務ですよね。ですからこれも日頃著作権確認済みのストックも心がける。何せ季節物は常に先取りになるから、今年のものでは間に合わない。

• Donotrely
回答No.4

これは回答ではありませんが、 個人で楽しむ範囲を超えてると思います。 適当に拾ってくると危ないですよ。著作権とか。 利用の許諾がはっきりしたものを使って下さい。

回答No.3

9月1日は防災の日です この前の静岡の地震のの写真を探して、防災を呼び掛けてはいかがですか?

回答No.2

秋の紅葉はどうかな? 因みに銀閣寺を以前撮影した画像です。

• yamato1957
回答No.1

秋は秋刀魚でしょう・・。