• 締切済み

この男性について客観的にどんな人だと思いますか?

こんばんわ。 最近知り合った男性のことで、みなさまのご意見を聞きたいので、お願いします。 (1)いつもおごってもらってばかりいるので、私が払うと男のメンツがつぶれるからやめてと言われました。 (2)好みは控えめで物静かな女性。男勝りな女性は嫌いとのこと。 (3)男性経験の多い女子は嫌い。肉食系女子はみっともないと思うと言っていました。 (4)煙草・ギャンブル・水商売の女性は嫌い。 こんな印象から、私は彼のことを、自分が主導権を握れるような、悪くいえば自分の言いなりになってくれる、大人しい女子が好きなだけなのだな。という印象を受け、ちょっと引いてしまいました。 でも、私は心が狭いというか、男性経験があまりないので、男性の接し方がよく分からない部分があります。 みなさまはどう思われますか? 男性と女性は根本的に考え方が違うとききますが、男性の本音はやはり従順な女子が好きなものなのですか?

みんなの回答

• wiashia3
回答No.10

こんばんは。女なので男性の本音はわかりませんが、私も引いてしまうと思います。 でもその男性の意見は肯定しておきますね。 (1)どんなメンツだよと思いますが、それが男のプライドかもしれないし、好きにすればいいと思います。 (2)普通ですよね。好みを言うのは個人の自由です。 (3)年齢にもよりますが、若くて男性経験が多いと「とっかえひっかえ」なイメージが出るのかも、と考えればそれほどおかしいことではないと思います。 (4)私も同姓・異性に関わらず嫌いです。煙草は健康に悪いし、ギャンブルは借金の種になりえますし、水商売なんてよほどの事情がない限り論外。 引いてしまうのは、No.4さんと同様、虚勢を張るから。 最近知り合った=知り合ってあまり間もないのに、(1)~(4)を主張されれば、 「なにこの人こんなこと主張してるんだろう? そんなの胸の内に秘めておくか、彼女に言えばいいのに」と。 ちなみに母親に甘やかされたタイプとは全然感じませんでした。他に理由があるのではないでしょうか?

noname#144293
noname#144293
回答No.9

こんばんは。40代の男性の意見です。 客観的に見てですよね? その彼は、女性経験の比較的少ない真面目ないいカッコしいと言う感じでしょうか。 (3)と(4)は、ある意味当たり前。 (2)は理想。 (1)に関しては、基本的に支払いは男性ですが、いつもおごってもらっているのでと言って女性が支払う時があってもいいんじゃないですか。女性側も嫌で支払うわけではないので、それでメンツがつぶれると言うのも融通がきかない人に思えますね。 しかし、これだけのことを質問者様に口に出して言っているとしたら、「一体お前は何様や?」と言いたいですね。 質問者様も彼に、自分の好きなタイプは(1)~(4)ですみたいなことを言ってあげてはどうですか? 彼の反応を見てみたいです。(笑) で、男性の接し方ですが、最初の内は基本的に男性にリードしてもらっていればいいと思います。心配しなくてもその内に接し方も慣れてきますから。 最後に男性と女性の考え方ですが、人それぞれじゃないですかね。男性の全てが従順な女性が好きとは限りません。気の強い女性を好む男性もいます。 女性の方も、全ての人が「マッチョな人が好き」とは限りませんよね? 確かに性別の考え方の傾向はあるとは思いますが、好みは結局のところは人それぞれと言うことです。

noname#203300
noname#203300
回答No.8

アラカンのオジサンです。  1)~3)に全て同感です。私の年代では普通でしょうね。  でも、結局、実生活では女房殿に頭が上がりませんでした。家庭って“カカア天下”がうまくいくんです。

• tan34
回答No.7

うーん、誤解を恐れずに書くと主導権なんて言葉がでてくる段階で自分なら引いてしまう。主導権なんざ、取ったり取られたりでいいんじゃないかな。主導権取られた、なんて考えながら、もしくは相手に思われながら付き合うなんて嫌だなぁ。お互いに居心地がよくないと長続きしないと思う。無理に男女を分けて考えず、任せるところは任せるのが人との付き合いだと思う。主導権を握られて損した、と感じるなら付きあわなければよろし。 この手の質問では男性の心が狭いとかなってしまう。虚勢を張っているなんて分析されて彼が気の毒になり、回答してしまいました。彼は物静かなタイプが好みというだけ。男女問わず好みというのは個人でちがう。それだけ。 あなたにご馳走するくらいなんだからあなたに好意がある。その気持ちはあなたも好意的に受け止めてあげてほしい。 でも、質問内容から、恋愛は難しいそう。あなたが拒否してる。奥底で。 自分から見てのあなたの感想。いちいち主導権とか出てくるのはめんどくさいかもしれない。肩の凝る付き合いはしたくないです。 それにしても他の方の回答。マザコンまで言われて。正直かわいそう。

回答No.6

男性のことを知らないのでなんともいえませんが 質問者さんが深読みというか悪読みしてるかもしれません。 >(1)いつもおごってもらってばかりいるので、私が払うと男のメンツが >つぶれるからやめてと言われました。 質問者さんに気を使わせないための言葉かと。 男性もお金は必要で誰にでも使うというわけじゃありません。 >(2)好みは控えめで物静かな女性。男勝りな女性は嫌いとのこと。 女性に対して好みを言うときは、話す相手のタイプを嫌いとはいえません。もしかして(2)は質問者さんの性格なのでは。 >(3)男性経験の多い女子は嫌い。 >肉食系女子はみっともないと思うと言っていました。 >(4)煙草・ギャンブル・水商売の女性は嫌い。 一般的な男性の感覚です。 だと思います。

noname#117670
noname#117670
回答No.5

こんばんは。 >男のメンツがつぶれる >具体的な好みがはっきりしている 考え方に偏りが強い方のようですけど、あなたの印象で書かれているので 断言などできません。 しかし、お付き合いをしていても「何かしっくりこない」って言うか、必ず防衛本能が働くと思います。 その時は、ご自分の気持ちに正直になった方が良いと思います。 それと、男性は従順な女性ばかりが好きなわけではありません。 価値観の違いをはっきりと言える女性だってグー!だと思いますけど・・・

• mendokusa
回答No.4

そんな虚勢をはるような男は避けた方が無難ですね。 もちろん後学のために付き合っても構いませんよ。よく観察してやってください。

• 4371743
回答No.3

当方38歳・男です。 本件回答させていただきます。 >男性の本音はやはり従順な女子が好きなものなのですか? 私はそうは思いません。 男女平等の観点から行くとお互いの大事にしている部分を尊重することが大事だと思います。 >いつもおごってもらってばかりいるので、私が払うと男のメンツがつぶれるからやめてと言われました。 こんな人もいるのではないでしょうか。 私もこの部類に入ります。 >好みは控えめで物静かな女性。男勝りな女性は嫌いとのこと。 先にも述べました通りお互いの大事にしている部分を尊重することが大事だと思っています。 よって些細なことでも言ってくれる人の方が私はかえって安心します。 >男性経験の多い女子は嫌い。肉食系女子はみっともないと思うと言っていました。 これは一意見としてあるかもしれません。 ただし、モテル女性やいい女性はいろんなことを経験している可能性が高い。 これは私はあまり気にしません。 >煙草・ギャンブル・水商売の女性は嫌い。 これは私もダメです。 以上、一意見としての回答でした。

• kyhr1688
回答No.2

はじめまして。 >自分が主導権を握れるような、悪くいえば自分の言いなりになってくれる、大人しい女子が好きなだけなのだな。 そうでしょうね。 その理由は、自分に自信が無いからか、母親に甘やかされたタイプ。 このどちらかだと思います。 >男性の本音はやはり従順な女子が好きなものなのですか? 私は物足りませんね。 といって、従順な女性を好む方を否定するわけではないですよ。 でも、女性が従順になるかどうかは、男しだいですからね。 つまんない男に従順になれる女性なんて、いないでしょ。

good7361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 母親に甘やかされたタイプ・・・なんとなく、納得できます。 >従順な女性を好む方を否定するわけではないですよ。 やっぱり、大多数の男性は、尽くしてくれる系の女子が好きなものなのですかね。 私は、なんとなくそれを聞いてから、自己主張があまりできなくなりました。

• kametaru
回答No.1

>(1)いつもおごってもらってばかりいるので、私が払うと男のメンツがつぶれるからやめてと言われました。 これは考え方しだいなので何と言えませんが普通だと思います。 >(2)好みは控えめで物静かな女性。男勝りな女性は嫌いとのこと。 これは当り前です。 でしゃばりで口うるさくて男勝りな女性が好きな男はへん。 >(3)男性経験の多い女子は嫌い。肉食系女子はみっともないと思うと言っていました。 これも当たり前です。 公衆便所かやりてババアみたいでガツガツする女性が好きな男はへん。 >(4)煙草・ギャンブル・水商売の女性は嫌い。 あのぅ・・・ これが好きな女性を好きになる男がいると思いますかねぇ。

good7361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。そう言われれば、そうかなと思うのですが・・・。??と思ってしまったのです。