• 締切済み

この男性について客観的にどんな人だと思いますか?

こんばんわ。 最近知り合った男性のことで、みなさまのご意見を聞きたいので、お願いします。 (1)いつもおごってもらってばかりいるので、私が払うと男のメンツがつぶれるからやめてと言われました。 (2)好みは控えめで物静かな女性。男勝りな女性は嫌いとのこと。 (3)男性経験の多い女子は嫌い。肉食系女子はみっともないと思うと言っていました。 (4)煙草・ギャンブル・水商売の女性は嫌い。 こんな印象から、私は彼のことを、自分が主導権を握れるような、悪くいえば自分の言いなりになってくれる、大人しい女子が好きなだけなのだな。という印象を受け、ちょっと引いてしまいました。 でも、私は心が狭いというか、男性経験があまりないので、男性の接し方がよく分からない部分があります。 みなさまはどう思われますか? 男性と女性は根本的に考え方が違うとききますが、男性の本音はやはり従順な女子が好きなものなのですか?

みんなの回答

  • wiashia3
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.10

こんばんは。女なので男性の本音はわかりませんが、私も引いてしまうと思います。 でもその男性の意見は肯定しておきますね。 (1)どんなメンツだよと思いますが、それが男のプライドかもしれないし、好きにすればいいと思います。 (2)普通ですよね。好みを言うのは個人の自由です。 (3)年齢にもよりますが、若くて男性経験が多いと「とっかえひっかえ」なイメージが出るのかも、と考えればそれほどおかしいことではないと思います。 (4)私も同姓・異性に関わらず嫌いです。煙草は健康に悪いし、ギャンブルは借金の種になりえますし、水商売なんてよほどの事情がない限り論外。 引いてしまうのは、No.4さんと同様、虚勢を張るから。 最近知り合った=知り合ってあまり間もないのに、(1)~(4)を主張されれば、 「なにこの人こんなこと主張してるんだろう? そんなの胸の内に秘めておくか、彼女に言えばいいのに」と。 ちなみに母親に甘やかされたタイプとは全然感じませんでした。他に理由があるのではないでしょうか?

noname#144293
noname#144293
回答No.9

こんばんは。40代の男性の意見です。 客観的に見てですよね? その彼は、女性経験の比較的少ない真面目ないいカッコしいと言う感じでしょうか。 (3)と(4)は、ある意味当たり前。 (2)は理想。 (1)に関しては、基本的に支払いは男性ですが、いつもおごってもらっているのでと言って女性が支払う時があってもいいんじゃないですか。女性側も嫌で支払うわけではないので、それでメンツがつぶれると言うのも融通がきかない人に思えますね。 しかし、これだけのことを質問者様に口に出して言っているとしたら、「一体お前は何様や?」と言いたいですね。 質問者様も彼に、自分の好きなタイプは(1)~(4)ですみたいなことを言ってあげてはどうですか? 彼の反応を見てみたいです。(笑) で、男性の接し方ですが、最初の内は基本的に男性にリードしてもらっていればいいと思います。心配しなくてもその内に接し方も慣れてきますから。 最後に男性と女性の考え方ですが、人それぞれじゃないですかね。男性の全てが従順な女性が好きとは限りません。気の強い女性を好む男性もいます。 女性の方も、全ての人が「マッチョな人が好き」とは限りませんよね? 確かに性別の考え方の傾向はあるとは思いますが、好みは結局のところは人それぞれと言うことです。

noname#203300
noname#203300
回答No.8

 アラカンのオジサンです。  1)~3)に全て同感です。私の年代では普通でしょうね。  でも、結局、実生活では女房殿に頭が上がりませんでした。家庭って“カカア天下”がうまくいくんです。

  • tan34
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.7

うーん、誤解を恐れずに書くと主導権なんて言葉がでてくる段階で自分なら引いてしまう。主導権なんざ、取ったり取られたりでいいんじゃないかな。主導権取られた、なんて考えながら、もしくは相手に思われながら付き合うなんて嫌だなぁ。お互いに居心地がよくないと長続きしないと思う。無理に男女を分けて考えず、任せるところは任せるのが人との付き合いだと思う。主導権を握られて損した、と感じるなら付きあわなければよろし。 この手の質問では男性の心が狭いとかなってしまう。虚勢を張っているなんて分析されて彼が気の毒になり、回答してしまいました。彼は物静かなタイプが好みというだけ。男女問わず好みというのは個人でちがう。それだけ。 あなたにご馳走するくらいなんだからあなたに好意がある。その気持ちはあなたも好意的に受け止めてあげてほしい。 でも、質問内容から、恋愛は難しいそう。あなたが拒否してる。奥底で。 自分から見てのあなたの感想。いちいち主導権とか出てくるのはめんどくさいかもしれない。肩の凝る付き合いはしたくないです。 それにしても他の方の回答。マザコンまで言われて。正直かわいそう。

回答No.6

男性のことを知らないのでなんともいえませんが 質問者さんが深読みというか悪読みしてるかもしれません。 >(1)いつもおごってもらってばかりいるので、私が払うと男のメンツが >つぶれるからやめてと言われました。 質問者さんに気を使わせないための言葉かと。 男性もお金は必要で誰にでも使うというわけじゃありません。 >(2)好みは控えめで物静かな女性。男勝りな女性は嫌いとのこと。 女性に対して好みを言うときは、話す相手のタイプを嫌いとはいえません。もしかして(2)は質問者さんの性格なのでは。 >(3)男性経験の多い女子は嫌い。 >肉食系女子はみっともないと思うと言っていました。 >(4)煙草・ギャンブル・水商売の女性は嫌い。 一般的な男性の感覚です。 だと思います。

noname#117670
noname#117670
回答No.5

こんばんは。 >男のメンツがつぶれる >具体的な好みがはっきりしている 考え方に偏りが強い方のようですけど、あなたの印象で書かれているので 断言などできません。 しかし、お付き合いをしていても「何かしっくりこない」って言うか、必ず防衛本能が働くと思います。 その時は、ご自分の気持ちに正直になった方が良いと思います。 それと、男性は従順な女性ばかりが好きなわけではありません。 価値観の違いをはっきりと言える女性だってグー!だと思いますけど・・・

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.4

そんな虚勢をはるような男は避けた方が無難ですね。 もちろん後学のために付き合っても構いませんよ。よく観察してやってください。

  • 4371743
  • ベストアンサー率26% (174/663)
回答No.3

当方38歳・男です。 本件回答させていただきます。 >男性の本音はやはり従順な女子が好きなものなのですか? 私はそうは思いません。 男女平等の観点から行くとお互いの大事にしている部分を尊重することが大事だと思います。 >いつもおごってもらってばかりいるので、私が払うと男のメンツがつぶれるからやめてと言われました。 こんな人もいるのではないでしょうか。 私もこの部類に入ります。 >好みは控えめで物静かな女性。男勝りな女性は嫌いとのこと。 先にも述べました通りお互いの大事にしている部分を尊重することが大事だと思っています。 よって些細なことでも言ってくれる人の方が私はかえって安心します。 >男性経験の多い女子は嫌い。肉食系女子はみっともないと思うと言っていました。 これは一意見としてあるかもしれません。 ただし、モテル女性やいい女性はいろんなことを経験している可能性が高い。 これは私はあまり気にしません。 >煙草・ギャンブル・水商売の女性は嫌い。 これは私もダメです。 以上、一意見としての回答でした。

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.2

はじめまして。 >自分が主導権を握れるような、悪くいえば自分の言いなりになってくれる、大人しい女子が好きなだけなのだな。 そうでしょうね。 その理由は、自分に自信が無いからか、母親に甘やかされたタイプ。 このどちらかだと思います。 >男性の本音はやはり従順な女子が好きなものなのですか? 私は物足りませんね。 といって、従順な女性を好む方を否定するわけではないですよ。 でも、女性が従順になるかどうかは、男しだいですからね。 つまんない男に従順になれる女性なんて、いないでしょ。

good7361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 母親に甘やかされたタイプ・・・なんとなく、納得できます。 >従順な女性を好む方を否定するわけではないですよ。 やっぱり、大多数の男性は、尽くしてくれる系の女子が好きなものなのですかね。 私は、なんとなくそれを聞いてから、自己主張があまりできなくなりました。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

>(1)いつもおごってもらってばかりいるので、私が払うと男のメンツがつぶれるからやめてと言われました。 これは考え方しだいなので何と言えませんが普通だと思います。 >(2)好みは控えめで物静かな女性。男勝りな女性は嫌いとのこと。 これは当り前です。 でしゃばりで口うるさくて男勝りな女性が好きな男はへん。 >(3)男性経験の多い女子は嫌い。肉食系女子はみっともないと思うと言っていました。 これも当たり前です。 公衆便所かやりてババアみたいでガツガツする女性が好きな男はへん。 >(4)煙草・ギャンブル・水商売の女性は嫌い。 あのぅ・・・ これが好きな女性を好きになる男がいると思いますかねぇ。

good7361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。そう言われれば、そうかなと思うのですが・・・。??と思ってしまったのです。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性が会社の飲み会の帰りや社員旅行中などの酔った状態で、 毎回決まった知人女性に電話する心理とはどういうものでしょうか。 男性は既婚者で、同じ年齢の男勝りなハキハキとした明るい奥さんがいます。 女性は男性より一回り年下、従順でおっとりしたタイプです。 予想で結構ですので、出来るだけ詳しくお願い致します。

  • 控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?

    控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか? 相手からくるのを待つんでしょうか? 控えめという表現があっているかわかりませんが、 どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。 ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。 草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。 草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね? 草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか? ふと疑問に思ったので教えてください。

  • 男性っぽい女性

    男勝りというよりは、男性と感覚が似ている女性、仕事観や姿勢など・・何から何まで仕事中は男性っぽいな・・という女性をどう思いますか? よく男性に「顔はかわいいのにな。なんでそんなに男っぽいの?」といわれます。●●なのに・・といわれると(自慢ではないのですが)ダメかな?っと思ってしまいます。 私自身は女性のいい部分も出したいなと思うのですが、正直みなさんはそういった女性をどう思われますか? ただ、感情的にものをいったり、甘えてものをいったりするのが嫌いで、仕事は人間としてプライドを持ってと。。思っています。 皆さんのご意見をください。宜しくお願いいたします。

  • 男勝りな女性が好きな男性にアピールするとき

    男勝りな女性が好きな男性にアピールするとき 男勝りな女性が好きな男性にアピールするにはどうしたらいいですか? 普段みんなから男勝りなキャラに見られてしまい、好きな人にアピールしたくても、どうせ友達としか思えないと言われるんだろうなと思い、アピールできません。 どのようにしたらいいのでしょうか。

  • 男勝りの女性

    男勝りでワガママ、仕事はまあまあできるけど、 思ったことをすぐに言うきままな女性に好意を 持っています。 一般的にでOKなんですが、男勝りの女性の好きなタイプを 教えて頂ければと思います。 私は以下の3タイプだと考えます。 ・男らしくぐいぐい引っ張るタイプの男性 ・ワガママ聞きの従順な男性 ・学者・研究者のようなおとなしい男性

  • 女性が男性を恐れない理由

    女性はどうして男性を怖がらないのですか? 優しそうに見えてもやはり男女の体力差は歴然です。 男が本気になって怒ったらとかは考えないのですか? 自分はおとなしい性格で外見も優しそうに見えるらしいので他人の干渉を受けやすいのですが、女性から命令されたり、文句を言われたりするとふと上記のことを考えることがあります。男勝りの外見の女子ならまだしも、極端な話、身長、体重、手足の太さも自分も3分の2くらいしかない子供みたいな女子に何でそんなことを言われないといけないのか?思ってしまいます。

  • 男性の思う「女子力」って何?

    同じ言葉でも、男性視点と女性視点で違うことを指すのって良くあると思いますが、、 男性の皆さんに質問です。 女子力高いな~ 女性らしいな~ と思う女性ってどんな女性ですか? 先日知り合って間もない男性から「○○さんって女子力高そうだよね。」と言われました。 恐らく私の見た目から想像して言ってるのだと思いますが…(第一印象はよく上品と言って頂けます)この人は何をもって女子力と言ってるんだろう?と純粋に疑問に思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • モテそうな男性はおだて、モテなそうな人にはツンツン

    水商売をしている女性に聞いたのですが、 モテそうな男性はおだてて、モテなそうな男性はツンツンした対応すると、 リピーターが増えるようです。 (人は普段自分がいる環境に親しみを感じるからだそうです) そういう私も、ツンデレな女性が好きなのですが、 駄算的かもしれませんが、素直におだてられるようになった方が(そういう女性を好む方が) モテ男性の仲間入りできるのでしょうか??

  • 男性の風俗・女性は・・・

    男性が風俗やキャバクラに行くのは当たり前だそうですね。女性としては好きな男性ですから大切にしたいですし、何とか寛大な心で受け止めようとしていると思います。でもすごく苦しいことですよ・・・男性でも逆の立場なら気持ちわかると思います。そこで質問なんですが、男性が風俗に行くのが当たり前だとする理由は ・性欲が強いから ・そういう生き物だから ・若いうちにいろんな子と経験したいからetc でもふと疑問に思ったのですが、女性にもそういう気持ちってあると思うんです。 近年は肉食系女子が増えてますし、以前に比べたら風俗嬢になる子が増えてきてます。 なら、もし女性専用のそういった娯楽ができたとして、男性は許せるのでしょうか。 「女性にも性欲はあるし、男に比べてさみしさを感じる生き物だからそういうところに行くのは仕方ないと目をつぶろう」となるのでしょうか。 もしそうであれば、そういう世の風潮があれば男性の風俗行き正当化もしょうがないことだと受け止められるんですが。。。 みなさんどう思います?

  • 異性愛者だけど男性が嫌いです

    40歳、独身女性、恋愛経験はそこそこある者です。 恋愛対象は男性なのですが、多くの男性を嫌いだと感じてしまいます。 嫌いと言っても、たとえば男性が怖いとか、触れられたくないとか、性的なことが苦手、 というのではありません。 男性の、単純なところ、ムキになるところ、女性とは質の異なる子供っぽさや傷つきやすさ、 プライドの高さなどを、なかなか受容できません。 男性のそういう面に遭遇すると、「バッカみたい」「男ってほんとバカ」 とうんざりしてしまい、 どんどん男性が嫌いになってきます。 ちなみに、男性に対抗して、張り合ったり、とりわけ男勝りなわけではありません。 ただただ辟易して、絶望的な気分になってしまいます。 きっと、女性として母性が足りないのだと思います。 もっと女性らしければ、男性のそういう部分に対して、 「もー、しょうがないなぁ。でもかわいいな」と、どんと構えていられるのだと思います。 自分なりにいろいろ努力をしてみましたが、性分なのか、治りませんでした。 多くの男性が、少し懇意になってくると、 恋人でもないのに多かれ少なかれ、そういう部分を見せてきて、 それを上手に受容してあげられないと、急に攻撃的になったり、 拗ねたりして(ただの知り合いレベルなのに!)本当にうんざりしています。 社会的地位や年齢は、あまり関係ないように思えます。 「男ってみんなバカ」みたいな、まるで思春期の子供の独り言みたいな考え、 本当によくないなー、むしろ私が子供っぽいだろ、と思います。 なんとか男性に絶望しないで、上から目線になることなく、良好な関係を築いていきたいのですが、 どんな心がけをしたら少しはマシになれるでしょうか。