• 締切済み

血の付いたものの洗濯

chikozoの回答

• chikozo
回答No.1

血のついた衣料を洗うときに私はワイドハ●ターを使います シミの部分にかけると透明だった液体洗剤が瞬時に 血の部分だけシュワシュワーと白く反応して 固まってた血液が少しずつ溶け出していくのが目で見てわかるので ずーーーっと愛用してます。 汚れ具合によっては1度じゃ落ちませんが その状態でも 再度チャレンジするとシュワシュワしてくれるので 心強く頼りになります。 他にもシミの部分の下にタオルを置いて上からポンポン叩く…とか 大根のしぼり汁で血の汚れは落ちるなどと聞きますが 私はワイド●イターをオススメします^^