タイミングの相談です!自分では今日か明日…?

このQ&Aのポイント
  • 周期はほぼ28日周期で、排卵は体温の下降後の14~17日目くらいと思われる
  • 今回の体温の変化からは無排卵の可能性もあると心配
  • タイミングは今晩の午前3:00頃だと思われる
回答を見る
  • ベストアンサー

タイミングの相談です!

自分では今日か明日…?と思っているのですが、アドバイス頂きたく 質問させていただきます。 周期はほぼ28日周期(前回は29日でしたが) (1)8/18 36.33生理開始 (2)8/19 36.26 (3)8/20 36.57 (4)8/21 36.42 (5)8/22 36.40 (6)8/23 36.22生理終了 (7)8/24 36.57 (8)8/25 36.17 (9)8/26 36.56 (10)8/27 計測忘れ (11)8/28 36.39下腹痛(軽) (12)8/29 36.17下腹痛(軽)おりもの(少) いつもは14~17日目くらいが排卵か…?と思っています。 体温がガクッと下がった次の日あたりです。 私の住んでいる地域の近くで排卵検査薬を置いている薬局がなく 自己タイミングのみなので確証はないんですけど…。 今回最低体温が8日目36.17と12日目36.17と2つあって、 今回はもしや無排卵?! と、ちょっと心配になりました。 また、今晩タイミングを取れたとしたら日が変わって30日の午前3:00 くらいだと思います。 タイミングの取り方などアドバイス頂けたら…と思っています。 よろしくお願いしますm(__)m 

  • 妊娠
  • 回答数13
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.13

DEERです^^。 >>落ち込むつもりはないですのでフライングしたいです。 頼もしい^^。 (11)8/28 36.39下腹痛(軽)★(AM3:00頃) (12)8/29 36.17下腹痛(軽)おりもの少 (13)8/30 36.42★(AM4:00頃) (14)8/31 36.40左→昼~夜チクチク 右→夜中(AM1:00頃)チク~ッ (15)9/1  36.58 (16)9/2  36.68  (17)9/3  36.25 (18)9/4  36.25★(AM3:30頃) (19)9/5 36.60  (20)9/6  36.37おりもの増 (21)9/7  36.57下腹部突っ張り感時々有り (22)9/8  36.10 (23)9/9  36.43おりもの増 ↓8/31着床期間(仮) (24)9/10 36.45おりもの少           胸の張り感有り (25)9/11F36.44★(AM0:00頃)             〃 (26)9/12F 37.03 喉が痛かったので風邪か?!〃↑着床期間↓9/5(仮)着床期間 クリアブルー陰性 (27)9/13F 36.93 風邪の症状ほとんどなし      〃 (28)9/14F (29)9/15F 9/5(仮)着床期間↑ (30)9/16F (31)9/17F Fマークがついている間がフライング期間です。 1日おきでもいいので、9/12にされてますから、9/14.16でもいいですし、9/15.17でもいいですよ。 >>手元にはチェックワン(ファストではない)しかありません。 >>やはりクリアブルーのほうがいいですか?? そうですね~、フライングにはファストかクリアブルーがいいですね~。 ワンしかないのでしたら、上記の日程でされて見て下さい。 ただし出るのは非常にノロいので、何時間も凝視されてくださいね^^;。 極細でも陽性感知したら!♪^^

akubi323
質問者

お礼

こんばんは(^^) 15日と17日にフライングしてみましたが、 真っ白でしたぁ~(*_*) ん~残念っ。 クリアブルーでやってみました。 とりあえず生理が来るまでは少し期待したいと思います(^^)

その他の回答 (12)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.12

こんにちは。^^ 周期はほぼ28日周期(前回は29日でしたが) (1)8/18 36.33生理開始 (2)8/19 36.26 (3)8/20 36.57 (4)8/21 36.42 (5)8/22 36.40 (6)8/23 36.22生理終了 (7)8/24 36.57 (8)8/25 36.17 (9)8/26 36.56 (10)8/27 計測忘れ (11)8/28 36.39下腹痛(軽)★(AM3:00頃) (12)8/29 36.17下腹痛(軽)おりもの少 (13)8/30 36.42★(AM4:00頃) (14)8/31 36.40左→昼~夜チクチク 右→夜中(AM1:00頃)チク~ッ (15)9/1  36.58 (16)9/2  36.68  (17)9/3  36.25 (18)9/4  36.25★(AM3:30頃) (19)9/5 36.60  (20)9/6  36.37おりもの増 (21)9/7  36.57下腹部突っ張り感時々有り (22)9/8  36.10 (23)9/9  36.43おりもの増 (24)9/10 36.45おりもの少           胸の張り感有り (25)9/11 36.44★(AM0:00頃)             〃 (26)9/12 37.03 喉が痛かったので風邪か?!   〃 (27)9/13 36.93 風邪の症状ほとんどなし      〃 これ・・ひょっとして両方排卵? (*_*; DEERの両方排卵時と似て居ます。 信じる、信じない、まかせますが、両方排卵した(したかった)場合の体温と症状ですね。 これに排卵検査薬があれば、完璧に判るんですが、(もちろん正確には卵胞checkなんですがね^^;) DEERの経験から、両方排卵した方のケースと似ていますよ? 8/31と9/3.4.5でどちらかがどちらとも排卵してそうな気配です。 症状は同時でチクチクされているので、8/31か9/1未明だったかもしれないが、 体温を思うと、どちらかが3日くらい遅れたかのような気配ですね。 それともどちらも8/31か、どちらも9/3.4.5まで遅れたか。 8/31はタイミングコンプリ、9/5排卵ならタイミングはかろうじて間に合って居るような・・。 9/12で検査薬は陰性ですね、 8/31受精(仮)ぶんは着床期間差がある範囲ですから、陰性でも諦めないで下さい。 >>予定ではあと2~3日で生理です(**;) 9/3.4.5のどこかで排卵していれば、生理は9/18頃になるかもしれません。 興味深い・・^^。

akubi323
質問者

お礼

おはようございます(^^) 度々勉強になるご回答ありがとうございます!! ぜひぜひ両方排卵したことを祈ってます~(><) 一応今日までの状況↓ (28)36.88 胸の張り感無くなった おりもの少 (29)36.83 昨日からも~ぅ鼻水ズバズバしちゃって体温が上がりきってからというもの、 カラダがだるくって… これは、風邪なんだか高温期のだるさなんだかわけわからんっ! …ってな感じです(^^;) 普通であれば今日生理ですが、やはり気配がなく遅れそうですね。 落ち込むつもりはないですのでフライングしたいです。 いつ頃からがベストでしょうか?? 手元にはチェックワン(ファストではない)しかありません。 やはりクリアブルーのほうがいいですか?? 12日の妊検はクリアブルーでやりました。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.11

おかえり~~^^。 周期はほぼ28日周期(前回は29日でしたが) (1)8/18 36.33生理開始 (2)8/19 36.26 (3)8/20 36.57 (4)8/21 36.42 (5)8/22 36.40 (6)8/23 36.22生理終了 (7)8/24 36.57 (8)8/25 36.17 (9)8/26 36.56 (10)8/27 計測忘れ (11)8/28 36.39下腹痛(軽) (12)8/29 36.17下腹痛(軽)おりもの(少)仲良し(8/30am3:00) (13)8/30 (14)8/31 (15)9/4 36.25 (16)9/5 36.60  (17)9/6 36.37 (18)9/7 36.57 (19)9/8 36.10 (20)9/9 36.43 (21)9/10 36.45★ (22)9/11 36.44 (23)9/12 なんだか?(*_*; 体温が怪しい??? 8/30と8/31の体温を書き込んでもらえますか? その他何か症状があれば、それも。

akubi323
質問者

お礼

こんばんわ!お返事遅くなっちゃいました。スミマセン。 追記します! ↓ 周期はほぼ28日周期(前回は29日でしたが) (1)8/18 36.33生理開始 (2)8/19 36.26 (3)8/20 36.57 (4)8/21 36.42 (5)8/22 36.40 (6)8/23 36.22生理終了 (7)8/24 36.57 (8)8/25 36.17 (9)8/26 36.56 (10)8/27 計測忘れ (11)8/28 36.39下腹痛(軽)★(AM3:00頃) (12)8/29 36.17下腹痛(軽)おりもの少 (13)8/30 36.42★(AM4:00頃) (14)8/31 36.40左→昼~夜チクチク 右→夜中(AM1:00頃)チク~ッ (15)9/1  36.58 (16)9/2  36.68  (17)9/3  36.25 (18)9/4  36.25★(AM3:30頃) (19)9/5 36.60  (20)9/6  36.37おりもの増 (21)9/7  36.57下腹部突っ張り感時々有り (22)9/8  36.10 (23)9/9  36.43おりもの増 (24)9/10 36.45おりもの少           胸の張り感有り (25)9/11 36.44★(AM0:00頃)             〃 (26)9/12 37.03 喉が痛かったので風邪か?!   〃 (27)9/13 36.93 風邪の症状ほとんどなし      〃 一生懸命思い出し、多少訂正もしてあります(^^) さて、どうでしょうか?? こんなに体温が乱れたことがなかったのでサッパリわかりません(^^;;) ちなみに9/12に一応フライングしてみましたが真っ白でした~笑 まぁ、わかりきっていましたケド… 予定ではあと2~3日で生理です(**;)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.10

こんばんは~…。 体温はばらばらのようですが、オリモノ増えと下腹部痛とが一致してるようなので、排卵の兆しかなぁ? 旅行先で頑張ってください~! (一緒かどうかわかりませんが(((^^;))

akubi323
質問者

お礼

こんにちわ(^^)帰ってきました♪ あ、モチロン旦那と旅行でしたf^_^; いちお、旅行中も測りました!↓ 9/9 36.43 9/10 36.45★ 9/11 36.44 しかし、胸の張りが感じられるので近々生理が来そうな気がします~(>_<)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.9

こんばんは。 9/3タイミング取れてから、本日はもう20日目ですが、もう体温上がりましたか? ほぼ28周期ならいくらなんでももう上がるんですが?

akubi323
質問者

お礼

おはようございます(^^) 気にかけて頂いてありがとうございます♪ 9/4 36.25 9/5 36.60 9/6 36.37 9/7 36.57 でした。 どうやら、今回はホルモンの働きが悪かったのかしら?? 今まで排卵日すぎてこんなにバラバラ体温になったことありませんでした。 また昨日あたりからオリモノが増え出してきました。下腹部が突っ張る感じが時々あります…が、 これは関係ないかもしれませんねf^_^; 今回はダメだろ~な~と思っています(;_;)

akubi323
質問者

補足

9/8です。 36.10でした(;_;) 今日から旅行に出るので、もしお返事いだだけても金曜日までお礼カキコミができません。 帰国後土曜日に一応(!)フライングしてみます。 せっかくDEERさんにサポートしてもらったから(^^)♪

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.8

こんにちは。^^ 観てますよ~~。 下がった? 今朝は寒かった?口開けてた? でも、一応誘って観てください^^(DEER方式で、ぶはは!) 一応ね、高温になってから1度カクンと下がり、また上がっている体温や、 低温期から何日か掛けて緩やかに高温になって行く体温、 高温になってから、高温期後半で何日か低温になりまた上がっている体温は、 黄体機能不全、または気味、黄体ホルモン不足が考えられる体温とされています。 これは血液検査で無いと判らないのですがね。 しかし・・・、一応仲良しされておいても・・と思いますよ^^。 なんせ、体温と症状のみですからね^^;、なんで下がったのか? 遅れてる排卵で明日排卵かを抜かりなく思えば、決行されてください^^。

akubi323
質問者

お礼

おはようございます(^^) 昨晩(今日の明け方ですが)仲良し成功でした(やった!!)(笑) しか~し!9/4体温は… 36.25…f^_^; 寒かったといえば…う~ん寒かった…かなぁ そーでもないといえばそーでもなかったような。 これは、もし受精しても着床しづらいかもってことですか? 全体的に今周期は体温が低めの傾向です(>_<) 今回はあきらめ半分でフライングしてみようかな?

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.7

おはようございます^^。 >>9/2 36.68でした。 ・・・あがりましたね。 >>ん~、なんだかすっきりしない上がり方ですが(^ ^;) >>でも、昨日は排卵痛はなかったのできっと31日か1日の夜中~明け方 >>に排卵になったのかなぁと思いました。どうでしょう?? >>そして、仲良し成就せず(T T) くわぁ~~~~~~~~(TヘTo)…。 排卵痛の最中に排卵しているとは限らないのですよ^^;。 >>昼~夕方にかけて左下腹がチクチクっとあったんですけど、 >>夜中は右下腹がチク~っと1回あったんです。 >>なんか関連あると思われますか?? >>気にしすぎでしょうか…(- -;) それでも、このチクチクは可能性は高いですよ。 右、左と感じられてますし! >>30日の精子クンが奇跡的な生命力を持っていることを祈るばかりです(笑) そのチクチクが9/1ならタイミングは取れて居ると思います。 >>女性の体は神秘だけど、男性の体は繊細なのね…と痛感した次第です。 名言です!(≧∀≦)ノ >>ダンナは「やっぱり排卵日は教えてほしい」とは言われましたが、>>また、プレッシャーで失敗しても私がストレスになっちゃうし。 旦那様は、こう仰っておられるところを見ると、かなり作る気では居られると思います。 やはり教えてあげてください。 そこでpressureに感じるか、俺がやらねば誰がやる!位の覚悟がどこまでできるかです。 そこであくびちゃんの協力が必要です^^。 男性は案外単純である事もあり、あくびちゃんの「さりげないムード作り」なんですね。 男性は見た目からも性欲が出ますので。 DEERとこがこの歳でもタイミング5回を100~95%成功させてたのは、 *下着を選んでいる *化粧をしている(メイク&ヘアーメイク)→まるでお出かけモード *無口で居るが笑顔で、怪しい雰囲気をかもし出す工夫^^; *甘えている 見た目からの刺激と雰囲気作りを徹底していました。 それでわざと仲良しに対して注文を付けている。 遠まわしに、ただ精子が必要なだけではすまないと言う、義務的を否定している。 仲良し実行まではサドで、仲良しが始まれば完全受身で。 DEERがこうしていたせいか、DEERとこは義務的と言う感覚はお互いに無かったですね。 子作り感というよりは、愛ある仲良しを優先させて居て成功しなければ話にならん!という・・・。 ですので主人は、主人自らも希望を持ってがんばれて居たと思います。 それからDEERは成功ならずとも黙っていて、撃沈でも黙っていました^^。 この無口さが、主人には妙に恐ろしく、なんとかタイミングは成功させないとと言う自立心が芽生えていたと思います^^。 押してもだめなら引いてみな、で、無口、黙っていると言う事で自立心を仰げていたと思います。 ^^;こればかりはあくびさんちにも通じるかどうかはわかりませんが御参考で・・・。 >>正直、来周期からどーやっていいのか困っちゃいました。 DEERは、毎周、頭を痛めて排卵日特定をしておき、タイミング日程を決定したら 主人には、○日から○回! と言っていただけです。 仕事人間には余計な考えを使わせない、 男性にはややこしい排卵のメカニズムなど判るはずもなく、 言われた日を成功させるだけ!という使命感を負わせればそれでいい。 お仕事なら、pressureでできなかった~~は通らないでしょう? 義務的とやり遂げると言う使命感は別です。 使命感をあおってあげる為にも、余計な感情や相談はせずに ○日から○回! これで充分と思います。 旦那様が、排卵日は教えて欲しいというわけはこのへんもありそうな気がしますよ^^? どうかあくびさんから、張りきってあげてください。 張り切っておられると、自然にだんなさまにも通じて行きます^^。 >>ここ2~3日楽しかったです。 DEERこそ!ありがとうございました(*^▽^*) 陽性が出ますように祈っております^^。 ■-OK! >>DEERさんのお腹のコが無事成長されますことを祈ってますヨ♪ ありがとうございます^^。

akubi323
質問者

お礼

おはようございます♪ このお礼投稿見ていただけてるでしょうか? 今朝9/3はなんと36.25だったんですf^_^;下がっちゃった、あれれ?? がしかし、最高体温が出た次の日に一度カタンと下がるのが 私のクセなんです。 そしてまた、高温になるという… もしかしたら、この時期が実は私の排卵期だったりするのかしら? 試しに今晩誘ってみようかしら…(*^^*)DEER方式で(笑)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

こんにちは。^^ さぁ~、本日は上がっていたかな?^^ 昨晩は成功されましたか?

akubi323
質問者

お礼

こんにちわ、DEERさん! 9/2 36.68でした。 ん~、なんだかすっきりしない上がり方ですが(^ ^;) でも、昨日は排卵痛はなかったのできっと31日か1日の夜中~明け方 に排卵になったのかなぁと思いました。どうでしょう?? そして、仲良し成就せず(T T) ダンナなりに相当プレッシャーだったみたいです。 女性の体は神秘だけど、男性の体は繊細なのね…と痛感した次第です。 来周期からは、ダンナには排卵日は伝えずに流れにまかせようかと… ダンナは「やっぱり排卵日は教えてほしい」とは言われましたが、  また、プレッシャーで失敗しても私がストレスになっちゃうし。  (昨晩はどーしたらいいかわからず泣き叫びました(笑)) 正直、来周期からどーやっていいのか困っちゃいました。 なんて、悩み相談みたいになってスミマセン(^ ^;;) 30日の精子クンが奇跡的な生命力を持っていることを祈るばかりです(笑) DEERさん、サポートありがとうございました♪ ここ2~3日楽しかったです。 また、来周期投稿するかもしれませんが、見つけてくださったら お願いします~m(_ _)m タイトル■ですよね?? DEERさんのお腹のコが無事成長されますことを祈ってますヨ♪

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

こんにちは。 旦那様を責めはしませんが^^;、肝心なときにぃ~!ですね^^;。 DEERの場合、排卵時が判って居ますが、1or2秒~10"くらいの右か左どちらかのチクチクとかひくひく~~とかピキッ!とかです。 再々チクチクしたりはしません。 ひょっとしたら排卵しょうとして破裂しにくい状態なので何度もチクチクされているのでは無いでしょうか? そう考えると体温が上がりが鈍いのがうなづけますが。 こうなるといつ排卵されるかがヒヤヒヤ、いつ??もう?と言う時です。 ぜひとも仲良しは成功させて欲しかったんですが・・・。 これは・・体温が上がれば排卵されてますよ。 明日上がるとしたら本日仲良しは必須ですし! 再度挑戦されますか? >>昼~夕方にかけて左下腹がチクチクっとあったんですけど、 >>夜中は右下腹がチク~っと1回あったんです。 >>なんか関連あると思われますか?? >>気にしすぎでしょうか…(- -;) 両方排卵と言う事も想定はできます。 おなかの中で何が起きてるかは卵胞checkしか確かな事は解かりませんが 体温がくすぶっておる、チクチクが頻繁、おまけに右も?となると 実経験から想像ですが、左が破裂しにくい状態、右は排卵したのかも?ということが考えられます。 両方本日(8/31?)排卵と言う事も考えられますし・・・。 とにかく体温が上がりきらぬうちで、仲良しを成功させないとです。

akubi323
質問者

お礼

なるほど…勉強になります。 いつもの排卵痛は右が多かったんです。 だから、今回左側は珍しいなぁ~なーんて思ってたら、 えっ、右も?!みたいな感じでどーなってるんだぁ??と思ってました。 右のほうがチク~っと重い感じで、左がチクチクっていうのが繰り返しありましたから、なんだかうなづけます。 体温がこんなノロノロ上がりなのもなかったですし…(- -;) 今晩も(って言っても9/2の夜中ですけど)がんばってみます!! 排卵しちゃったような気もするんですが、後悔したくないので。 諸事情によりなんとか今年中に授かりたいなって思ってるんです。 クリニックにいけば手っ取り早いんでしょうけどね… ダンナに今以上のプレッシャー与えるのもどうかなと思い、 できるだけ自分の力でもうちょっとがんばります。 今月実家に帰る予定があり、実家の近くでは排卵検査薬が手に入りそうなんで、 今回、ダメだったら買いだめしてまたチャレンジします!! また明日ご報告させてください♪ 悪阻のなか親身になっていただいて、ホントに感謝してます。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

あ!左がチクチクしますか? 排卵臭いですね。 一応今日の未明になる仲良しは成功させてくださいね。 オリモノは排卵前で多いのですよ。 乳白色オリモノから頚管粘液(卵白状)に変わりそれの伸びで 排卵日予測ができます。 排卵日そのものでは出なくなっている事が多いです。

akubi323
質問者

お礼

こんにちわ。 今朝9/1は36.58でした。 なんだか上がり方がイマイチです。 しかも、仲良し成就せずでした(T T) 体温が上がりきってないから、成功するべきでしたよね… いつも最後の一押しが不発でリセットしてるんですよねぇ。 DEERさんのダンナ様がうらやましいです(^ ^) あ、ちょっと気になったんですけど。 昼~夕方にかけて左下腹がチクチクっとあったんですけど、 夜中は右下腹がチク~っと1回あったんです。 なんか関連あると思われますか?? 気にしすぎでしょうか…(- -;)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。^^ 36.40ですか、上がりが悪いですね~^^;。 今朝は寒かったのかな? それでも・・体温めやすとなると上がりきるまでは・・・とお考え頂く事になり、 >>ダンナの状況によりますが、今晩もがんばってみようかと! >>やはり、日が変わった9/1 3:00~4:00になると思います。 御強いですね??^^; 1日目精子に合わせたいんですね。 8/29の日付け変わりの8/29AM4:00は、8/30AM9:00~8/31のPM21:00まで 居ますから、 そうですね~、8/31の仲良しは必要かもです。 (1)8/18 36.33生理開始 (2)8/19 36.26 (3)8/20 36.57 (4)8/21 36.42 (5)8/22 36.40 (6)8/23 36.22生理終了 (7)8/24 36.57 (8)8/25 36.17 (9)8/26 36.56 (10)8/27 計測忘れ (11)8/28 36.39下腹痛(軽) (12)8/29 36.17下腹痛(軽)おりもの(少) (13)8/30 36.42 (14)8/31 36.40 (15)9/1 ?? ↑これに仲良し&時間を書き足していただけますか^^。 ほぼ28周期だと、基本は9/1になると思います。 やはり、8/31の日付け変わった9/1、3:00~4:00は成功されてくださいね^^。

akubi323
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、台風で今朝はけっこう寒かったんです。 気温って体温にも影響するんですかね? 今も冷えは大敵!と思いブランケットにくるまっています(笑) 補足ですが↓ (1)8/18 36.33生理開始 (2)8/19 36.26 (3)8/20 36.57 (4)8/21 36.42 (5)8/22 36.40 (6)8/23 36.22生理終了 (7)8/24 36.57 (8)8/25 36.17 (9)8/26 36.56 (10)8/27 計測忘れ (11)8/28 36.39下腹痛(軽)★3:00 (12)8/29 36.17下腹痛(軽)おりもの(少) (13)8/30 36.42 ★4:00 (14)8/31 36.40 (15)9/1 ??   予定★3:00~4:00 左下腹のチクチクっとした痛みが断続的にあります。 排卵痛であることを願っていますが。 おりものはそんなに多くないんですよねぇ… 頚管粘液が伸びる頃ってよく聞くんですけど、 いつもよくわかりません(T T;) ダンナの帰宅がいつもAM1:30頃なんで仲良しは いつもこんな時間か、限りなく昼に近い朝なんです。 今晩、大丈夫かなぁ…(笑) ちなみに昨日(今日の夜中)もトライしましたが、 失敗に終わりました(__;)  やっと子作りに重い腰を上げてくれたんで ダンナの気が変わらないうちに!!と必死です(笑)

関連するQ&A

  • タイミングはどうでしょうか

    はじめまして。28歳会社員です。 今回のタイミングを見ていただきたく投稿いたしました。 周期は安定しておりだいたい27-29日です。30日を越えることはまずありません。 【5月体温】 4/23から4日間生理。 ・ ・ 5/12:36.70 5/13:36.75 5/14:36.86 5/15:36.86 5/16:36.82 5/17:36.77 5/18:36.89 5/19:36.85 5/20:36.73 5/21:36.46  生理 5/22:未計測 生理 5/23:36.45  生理 5/24:36.50  生理 5/25:未計測 5/26:36.40 5/27:36.27 5/28:36.56 5/29:36.49 5/30:36.56 5/31:未計測 【6月体温】 6/01:未計測 6/02:36.54 6/03:36.89 6/04:36.85 6/05:未計測 6/06:未計測 6/07:36.77 6/08:未計測 6/09:未計測 6/10:36.88 6/11:36.82 6/12:36.63 6/13:36.44 6/14:36.62 6/15:36.51 6/16:36.16 生理 6/17:36.53 生理 6/18:36.37 生理 6/19:36.43 生理 6/20:36.30 6/21:未計測 6/22:未計測 6/23:未計測 6/24:未計測 6/25:未計測 6/26:未計測 6/27:未計測 タイミング(10:00) 6/28:36.75  6/29:36.65 6/30:36.69  タイミング(23:00) 【7月体温】 7/01:36.87 7/02:36.83 6/21からの7日間、旅行のため未計測なのが悔やまれますが今回のタイミングの取り方はいかがでしょうか。 自然に授かったらいいね、ということで通院もしておらず排卵検査薬なども使用していないのでだいたいの目安でタイミングをとっています。 D12(10時)では早すぎたでしょうか?またD15(23時※ほぼD16ですね…)では遅すぎたでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 今日もう一度タイミングをとるべきでしょうか

    妊娠希望の者です。 この数日間が排卵の時期だったのですが、 今回は、おりもの、下腹部痛、基礎体温どれも決め手にかけています。 (排卵検査薬は今回入手できなくて使っていません) 夫が20日から出張でしたが今日戻ってくるので、 今日もタイミングをとるべきか悩んでいます。 最終生理開始日 9/6 生理周期     27-29日 ルナルナの排卵日予測  9/19 基礎体温データによる排卵日予測 9/18-9/22 基礎体温と体の症状、タイミング 9/15  36.41 9/16  36.42 9/17   36.41 仲良し(だるい) 6/18   36.40 仲良し(だるい、下腹部にチクチクした痛み) 9/19  36.46 仲良し(だるい、眠気、下腹部にチクチクした痛み) 9/20  36.12     (つよめの下腹部痛) 9/21  36.51     (のびるおりもの)  9/22  36.46 ここ数ヶ月の様子をみていると、高温期に入るまえにがくんと体温が下がり、 その二日後あたりが排卵日のような気がしています。 その前日、前々日あたりに下腹部痛やつよい眠気があります。 ですが、今回は体の症状としては19,、20日頃かなと思いつつ、 基礎体温でいくと今日あたりなのかな、という感じです。 (こんなことなら、排卵検査薬を買っておくんだったと後悔しています・・・。) なお仲良しの時刻はその日付のほとんど終わりごろです。 データがじゅうぶんかどうかわかりませんが、 もしどなたかアドバイスを頂けるようでしたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • ■排卵日とタイミングについて

    長文で失礼いたします。 「排卵日とタイミング」に関する過去の質問を拝見したのですが、同様のケースがあまりなかったため質問させてください。 1年半前に出産し、半年前に生理が再開しました。 周期は32~33日です。 第2子を希望して3ヶ月前から海外製の排卵日検査薬を使用してタイミングをとっていますが妊娠には至っていません。 主人の仕事の関係で朝4~5時に一度起きて主人を見送り、その後二度寝をするという生活パターンなので、基礎体温はあてにならないかな…と思い、計っていなかったのですが、今周期から計りはじめました。 自分の基礎体温のパターンがまだ把握できていないのと、今回周期13日目から使い始めた排卵日検査薬がずっと陽性を示していたので、排卵日がいつ頃だったのか、わかりません。 おおよその排卵日の特定と、いつからが高温期なのか、タイミングは合っているか詳しい方ぜひアドバイスをお願いします。 ■(1)6月6日 未計測・生理開始 (2)7日 未計測 生理 (3)8日 36.18 生理 (4)9日 36.16 生理 (5)10日 未計測 生理 (6)11日 未計測 生理 (7)12日 36.15 生理 (8)13日 36.20 (9)14日 36.45 (10)15日 36.26 (11)16日 未計測 (12)17日 36.41 (13)18日 36.13 夕方薄く陽性 乳白色おりもの増える (14)19日 36.17 朝昼晩陽性 卵白状おりもの増える 24:00仲良し (15)20日 36.54 朝昼晩陽性 卵白状おりもの多い (16)21日 36.67 2:00仲良し 朝晩陽性 (17)22日 36.56 朝昼晩陽性 伸びるおりもの多い 22:30仲良し (18)23日 36.48 朝晩濃い陽性 おりものが一番伸びる (19)24日 36.49 朝晩濃い陽性 おりもの少し減る (20)25日 36.49 朝陽性 おりもの減る 23:30仲良し (21)26日 36.59 白色おりもの多い (22)27日 36.42 (23)28日 36.83 (24)29日 36.70 (25)30日 36.59 (26)7月1日 36.74 (27)2日

  • 自己タイミング・・・合っていますか?

    お世話になります。 今周期、初めて基礎体温・排卵日検査薬・おりものの変化をみながら 仲良くしました。 色んな情報を調べた結果、排卵日1日前の仲良しが妊娠につながる確率が高いということなのですが、 いまいち自分では排卵日の特定が難しいので今後のためにアドバイスを頂けたら嬉しいです。 生理周期30日前後 18周期 36.75 17周期 36.64   23時 排検:陰性 16周期 36.54   おりもの多い。ペタペタ。 15周期 36.11   水っぽいおりもの 14周期 36.55★  粘りのあるおりもの。20時 排検:陽性 13周期 36.51   のびるおりもの。 12周期 36.52 11周期 36.32★ ★は仲良しした日です。 おりものの変化と基礎体温からして、排卵は15~16周期くらいだったのかと思っているのですが、 その場合、14周期の仲良しで有効でしょうか。 自己タイミングとは言ったものの、都合で1度しかタイミングが取れず 少々凹んでいます。 排卵検査薬が14周期から試していきなり陽性だったことが気がかりではありますが・・・ どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • タイミング失敗しました><

    排卵検査薬、基礎体温をつけております。 生理周期がいつも27日28なのですが今回、30だったようで本日リセットされました。 めげずに今後も旦那と頑張りたいので教えていただきたいです。 今日までの基礎体温(今回分)です。。。 生理開始7/27~ 7/2736.42 7/2836.14 7/2936.29 7/3036.39 7/31未計測 8/136.45 8/236.39 8/336.27 8/436.26 8/536.39★ 8/636.05 8/736.29★PM10:00~排卵検査薬濃い陽性 8/836.26 一日中検査薬濃い陽性 8/936.29★ 8/1036.65 8/1136.53 8/1236.30 8/13★ 8/1436.75★午前4時 8/1536.59 8/1636.78★ 8/1736.78★ 8/1836.85 8/1936.64 8/20未計測 8/2136.95★ 8/2236.81 8/2336.68★ 8/2436.56 8/2536.34 8/2636.31 ★・・・仲良し日 まさかの30日周期だったので肝心な10.11.12に仲良しできてないのが残念でした。 お聞きしたいことですが ●今回の体温の様に没落日の8/5から6日後あたりに排卵、排卵検査薬陽性から少し時間が経ってから、、、こういったことは稀にあるものでしょうか?? いつもは没落日から三日ほどかけて高温期に入ります。 今回は一回上がったと思いきや又下がったので??でした。 ●排卵検査薬はあまり当てにしないほうがよろしいのでしょうか?? ●今後タイミングの時期なのですが27~30で計算すると次回生理予定からさかのぼって何日目にタイミング取るべきでしょうか??

  • 福さん式で今回タイミングをとってみました。合ってるのでしょうか・・・・

    福さん式で今回タイミングをとってみました。合ってるのでしょうか・・・・ 周期は27、28日です。    周期  体温       性交  オリモノなど 3/2  1  36.61  生理 3/3  2  36.26 生理        3/4  3  --.--  生理 3/5  4  36.36 生理 3/6  5  36.40  生理 3/7  6  36.13  生理 3/8  7  36.07      ●   夕方ごろから下腹部痛。  3/9  8  36.15          少し下腹部痛。   3/10  9  36.20         夜8時からペタペタした白いおりもの。少し下腹部痛。            3/11  10  36.33        おりものペタペタ白く、昨日より少し増えた。                     夜11時頃 伸びるおりものに5cmくらい 3/12  11  36.15    ● 3/13  12  36.21        昼、夕方、伸びるおりもの。 3/14  13  36.27    ●   夕方から排卵痛。ジーンと痛い。                     夜10時、伸びるおりもの確認。                     夜12時、肛門あたり痛い。 3/15  14  36.25        朝起きると ジーンと痛い。                     伸びるおりもの5cmAM9時半。                     白い乳液おりもの PM8時。                     10時以降、伸びるおりもの。  3/16  15  36.58     ●   夜8時前乳白のおりもの。伸びない。 3/17  16  36.65        夜7時すぎ、下腹部痛。 3/18  17  36.48    排卵日は14日か15日だと思いますが。 どなたかお答えいただけたら 嬉しいです!            

  • 妊活2か月目

    4月に入ってから妊活を始めました。 4月5月とダメでした・・・ 4月は生理周期から予測しました。5月入ってからは基礎体温を測りはじめましたので基礎体温と組み合わせました。ですが、まだ1か月もたっていなかったので自分の基礎体温のデータがつかめなかった為、どうやらタイミングを間違えてしまっていたようです。 今、自分でグラフをみてもいつ排卵日だったのかがよくわかりません・・・。 いつどのタイミングで排卵していたかがわかれば6月のタイミングを逃さずおれるかな? と思うのです。 基礎体温のグラフを添付したかったのですが、画像の変換ができず・・・ 下記の文字データでですが、どなかたタイミングのアドバイスを頂けたらと(><) 今ままで基本的に生理周期は31~33日前後でした。 ですが、2月3月と生理調整の為にピルを服用していました。 なのでその名残からか、前回と今回は28日できました。 (私のなかではピルが終わったら通常周期で来ると思ってました) 生理周期31日で考えて、5/17頃が排卵予測日として早めにタイミングをとり 5/12.14で(ハート)しました。 基礎体温の上がり方をみると5/15→5/16にかけてが0.3以上上昇しているのでここで排卵がおこってるのでは!?とも思っていました。 ですが、今回の生理が5/27日できたので、14日+-2日前だとすると5/12~14日が排卵日だったのかな・・・と。14日はオリモノがとても多い日だったし。 んー。基礎体温だけで排卵日を特定するのは難しいと思うのですが、下記の私の基礎体温から予測されるとするならばいつだったのかご返答いただけると助かります!! 質問者 28歳女性 1 4/29 生理初日 2 4/30 3 5/1 4 5/2 5 5/3 基礎体温計測開始     36.00 6 5/4 36.02 7 5/5 36.18 8 5/6 36.37 9 5/7 36.17 10 5/8 36.15 11 5/9 36.09 12 5/10 36.15 13 5/11 36.14 14 5/12 36.00 (ハート) 15 5/13 36.09 16 5/14 36.11 排卵痛のようなものがあった。オリモノ多 17 5/15 36.08 (ハート) オリモノなくなった  18 5/16 36.39 19 5/17 36.35 (ハート) 20 5/18 36.45 21 5/19 36.59 22 5/20 36.54 腰痛・下腹部痛 23 5/21 36.70 24 5/22 36.58 25 5/23 36.61 26 5/24 36.57 27 5/25 36.45 28 5/26 36.40 1 5/27 36.14 生理1日目 2 5/28 36.50  3 5/29 36.30 4 5/30 36.23 (ハート)マークがsex日です!

  • タイミングは合っていたのかどうか…?

    こんばんは。 いつもこちらで質問や回答を拝見していました。 今回タイトルにあるように自分のタイミングは合っているのかどうかとてつもなく気になり、 皆さんのご意見をお聞きしたくて初めて質問します。 私は29歳で、結婚して丸2年になります。 結婚後は避妊しており、今年1月から解禁&基礎体温をつけています。 周期は29~34日(3周期前だけ42日)です。 毎周期、基礎体温表とにらっめっこしていてもいつが排卵日か分からず、 排卵期特有の症状(のびるおりものや排卵痛等)もなかったため基礎体温を測っているだけではイカン! と思い、前周期から排卵検査薬(海外製)を使用しました。 説明書にあるとおりに使用し、タイミングをとったつもりですが今回はリセットしてしまいました。 もしかして私の判定やタイミングがずれていたのではないかと思い質問しました。 前々回の周期からは、サプリのおかげか生活習慣改善のおかげかは分かりませんが、 排卵期にのびるおりものが見られるようになりました。 体温の経緯等は以下の通りです。(◎はタイミングとった日) 6/25 1日目 36.63 生理開始  26 2日目 36.52  27 3日目 36.42  28 4日目 36.37  29 5日目 36.61  30 6日目 36.46 生理終了 7/1 7日目 36.26  2 8日目 36.25  3 9日目 36.23  4 10日目 36.31  5 11日目 36.30  6 12日目 36.30 ◎  7 13日目 36.34  8 14日目 36.48  15:00排検(-)水っぽいおりもの  9 15日目 36.31  15:00排検(-)のび2cm位のおりもの  10 16日目 36.24  15:00排検(-) 21:00(-)うっすらとライン出る  11 17日目 36.31 ◎13:00排検(-)薄陽性 21:00(+)濃い陽性 のび5センチ位のおりもの  12 18日目 36.44 ◎13:00排検(-)薄陽性 のび10cm位のおりもの多め  13 19日目 36.34  13:00排検(-)  14 20日目 36.53  卵の"からざ"様のおりもの。1cm位のびた  15 21日目 36.79  16 22日目 36.63  白いおりもの少量  17 23日目 36.80  18 24日目 36.81  19 25日目 36.85  20 26日目 36.75  21 27日目 36.68  22 28日目 36.75  23 29日目 36.93  白いクリーム状のおりもの少量  24 30日目 36.55  25 31日目 36.69 ◎  26 32日目 36.51  27 1日目 36.39  午後13:00頃生理開始 と、このように経過しました。 読みにくかったり見にくかったりしたらすみません。 よろしくお願いします。

  • 排卵のタイミングについて教えて下さい。

    現在、妊娠希望の34歳の主婦です。 基礎体温をつけていますがタイミングが合わないのか中々子供を授かる事ができません。(欲しいと思って5ヶ月です) 不妊とはまだ言えないと思いますが、すぐに授かると信じてたので今回の基礎体温にもショックです。 妊娠は奇跡なんだと改めて実感しました。 周りが出産ラッシュで焦ってはいけないと思いつつ、高温期になると期待してしまい、生理がくるとがっかり...と一喜一憂の繰り返しです。 生理周期は24日~27日ですが時々22日目で生理が始まる月もあります。 昨年12月に生理が2週間続いた事があり婦人科へ受診したところ、婦人病は問題なしとの事でした。 年齢の関係かホルモンのバランスでしょうか・・・。 生理周期が短かったり、生理日が3日で終わったりするのも少し気になるし、子供も欲しいので再度婦人科へ相談しようと考えています。 それでタイミング的に合っていたか教えて頂きたいのです。 排卵検査薬は使用した事はないので体温とおりもので「そろそろかなぁ?」と予測です。 高温期の境目は36.50~と思います。 日付 周期 体温 2/28 1日目 36.2 生理1日目 3/1 2日目 36.28 生理2日目 3/2 3日目 36.20 生理3日目(出血少) 3/3 4日目 36.37 生理終了 性行 3/4 5日目 36.31 3/5 6日目 35.95 3/6 7日目 36.18 性行 3/7 8日目 36.13 3/8 9日目 36.25 性行・おりもの 3/9 10日目 36.09 下腹部痛・おりもの 3/10 11日目 36.41 性行・おりもの 3/11 12日目 36.60 3/12 13日目 36.45 性行 3/13 14日目 36.73 3/14 15日目 36.66 3/15 16日目 36.63 3/16 17日目 36.70 性行 3/17 18日目 36.67 3/18 19日目 36.63 3/19 20日目 36.65 性行 3/20 21日目 36.86 3/21 22日目 36.64 性行 3/22 23日目 36.52 出血少 体温も下がり出血もあったので明日、生理な感じです。 以上の体温で排卵は10日目と思いますが、12日目に一度体温が下がったのでもしかしたらずれたのかもしれません。 タイミングは合っていたかどうか、早めの受診が良いかなど、ご意見をお願いします。 長々とすみませんがよろしくお願いします。

  • タイミングみてください。

    何度か質問させて頂いています。 二歳の娘のママで二人目希望の32歳です。 二人目がほしく半年くらい前から基礎体温をつけています。 低温36.4~36.5、高温36.7以上だと思います。 周期はバラバラで25から35(21.25.35.27.29.25)です。平均すると27くらいになります。 少し前にも相談させて頂いたのですが、自分なりにタイミングを考えているのですがなかなか妊娠にいたりません。 今回のタイミングはどうでしょうか? 今回初めて排卵検査薬ドゥーテスト7本入りをしようしてみましたがあまり反応せず微妙なかんじです。  ご意見をお聞かせください。 2月24日   36.58 生理     25日   36.66  生理   26日   36.54  生理    27日   36.67  生理   28日   36.52  生理   29日   36.51 3月 1日   36.59    2日   36.63    3日   36.64    4日   36.53      排卵検査 白 陰性               伸びるおりもの    5日   36.59      排卵検査 ほんとにほんとにうっすら 陰性 伸びるおりもの      6日   36.54      排卵検査 ほぼ白  陰性    7日   36.62      排卵検査 うっすら6日よりは濃い 陰性?! 頭痛腰痛腹痛    8日   36.40 仲良し 排卵検査  薄いが7日よりは濃い 陽性?!    9日   36.46      排卵検査 薄い8日よりは少し薄い 陰性?! 伸びるおりもの    10日  36.45      排卵検査  とてもとても薄い陰性?!    11日  36.28 仲良し    12日  36.54    13日  36.58    14日  36.67    15日  36.64 主人の仕事がいそがしくあまりタイミングをとれませんでした。 検査薬と体温にずれがあるみたいなのですがどちらを優先したらよいのでしょうか?   この情報から排卵日はいつだったのでしょうか? 今はもう高温期のようなかんじですがあまり体温があがりません。 それともまだタイミングをとったほうがいいでしょうか? 妊娠の可能性はないでしょうか? 自分自身二人目希望ですが義母などからすこしせかされなんだかあせってしまいます。 もちろんさずかりものですので仕方がないことなのですが一人目は自分でタイミングをとって1クールで妊娠しました。 アドバイスお願いします。 また今回だめでしたら一度病院にいこうかと思います。 その時タイミングをみて頂きたいのですが周期のどれくらいの時に行くのがいいのでしょうか? 一度病院に問い合わせるつもりですが参考に教えてください。 よろしくお願いします。                 

専門家に質問してみよう