• ベストアンサー

外でインターネットを使うには?

私は9月の21日から10月の1日まで祖母の家へ行くことになりました。 インターネットを利用したいんですが、祖母の家には回線がないため、インターネットを利用することができません。 仕事をするのでどうしてもパソコンからインターネットに接続をしたんですが・・・。 最近ではノートパソコンに何か挿せばインターネットを使えるようになると聞いたんですけど、どんな方法があるのでしょうか? 1か月もいないのに、祖母の家に回線を引くのも馬鹿らしいし 祖母の家は携帯は使えるんですが、ネットを利用できるお店は1件もありません。 契約とかしなくてよくて、購入すればすぐに利用できるものなどはないでしょうか? いろいろ調べてはいるんですが、よくわからなくって・・・。 私が使ってるノートパソコンは 富士通の「FMV-BIBLO NF40Y」というやつです。 このパソコンでも使えるものがあるでしょうか? よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

ネットをするには無線、優先限らず、なんらかの回線が必要になります。 ですが、ごく短期で回線を引くのは難しいです。既存の回線を使うのがよいでしょう。 まず、電話回線ですね。ダイヤルアップで通信する方法です。 問題点としては 1.お使いのパソコンはアナログモデムがないため、モデムを購入する必要がある。 2.回線速度がすごく遅い。 プロバイダに加入する必要がありますが、今お使いのプロバイダで可能かどうか確認してみてください。 あるいは無料のプロバイダというのもあるので、これも良いかもしれません。 http://www.kooss.com/provider/ でなければ携帯を使う方法ですね。携帯とパソコンを通信ケーブルでつないでモデムとして使用する方法です。 電話回線なので同じくプロバイダに確認してみてください。無料プロバイダが使用可能かは不明です。 問題点としては 1.通信ケーブルを用意する必要がある。(けっこう携帯に付属しているんですが、あります?) 2.通信料が高い。 パケット通信ではなく、電話を掛ける扱いになるので、高額の通信料がかかります。 この辺は携帯ショップででも確認してみてください。 あとはEモバイルを使う方法ぐらいでしょうか。 データ通信にほぼ特化した携帯と思ってもらって良いかと。プリペイドプランもあるので短期間でも使いやすいです。 http://emobile.jp/service/emcharge.html 問題点は 1.通信カードを購入する必要がある。 結構高いですよ。携帯をまともに買うぐらいの料金がかかります。都市部だと中古で売ってるんですけどね。 2.通信エリアが狭い。 都市部での使用がメインのため、地方ではエリア外になることもあります。 この辺を考えて検討してください。

その他の回答 (1)

• tadasi8
回答No.2

こちらでは?Wilcomですが問題はアクセスできる圏内か確認してください。それと通信速度は遅いです。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000162/