• 締切済み

FMV-BIBLO NF70Yの中国でのインターネット接続

富士通のFMV-BIBLO NF70Yの購入を考えていますが、無線lanがあり、モデムがないですが、中国でインターネットに接続できますでしょうか。

みんなの回答

noname#98938
noname#98938
回答No.1

■富士通のFMV-BIBLO NF70Yについて  RJ45ジャックと無線LAN、PCカードスロットがあるので  機器的には問題ないと思われます。  http//www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/biblo_loox/nf/method/index.html ■接続スタイル  色々あるようですが質問のようにモデムを使って  ダイヤルアップしたいのであればオムロンなどから  中国をはじめ27ヶ国で使用できるPCカードが販売されています。  http://www.omron.co.jp/ped-j/direct/network/c_md.htm  短期出張などでインターネット接続であればdocomoの  3G対応データ通信アダプタで香港、マカオ、台湾が  対応しています。日本で設定をしていき、対応エリアでは  そのまま使えます。  通信アダプタなど http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/index.html  対応エリアなど http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/index.html  オリンピックの影響なのか都市部の宿泊施設で有線LANを  使えるようです。 ■中国通信事情 中国の都心部であれば問題なくインターネット 接続できるようです。 ただ、ネットの行政府による検閲はあるようで、 日本ほど言論の自由を保証されてません。 (特別行政区の香港、マカオと台湾はのぞきます。) ■[参考になりそうなサイト]中国でインターネットに接続する方法  http://www.chinatravel.nu/internet/

hiruda
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「FMV-BIBLO NF70Y」でXPを使う方法

    今、FMV-BIBLO NF70Yの購入を考えているんですが、Windows Vista Home Premiumということで、XPで現在使っているソフトやゲームが正常に動くか不安です。(私がやっているゲームは動く場合と動かない場合があるようです) そこで、もし動作に異常があった場合はXPへ変えたいと思っているんですが、それは可能なのでしょうか? 可能であればどのようにすればいいのでしょうか? また、Vistaへ戻すことはできるのでしょうか? 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。 FMV-BIBLO NF70Y http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/biblo_loox/nf/index.html

  • fmv biblo nf/b70

    fmv biblo nf/b70を使用していますが、こちらでポケットWi-Fiを接続することは不可能でしょうか? よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMV-BIBLO NF70Y起動出来ません・・・

    FMV-BIBLO NF70Yを新しく買ったのですが、昨日までは普通に起動できていたのですが、今日電源を入れても、ピピピと言う音が鳴りモーター音がなるだけであとは何も起きません。 故障なのかなにかボタンを押してしまって起動しなくなってしまったのかすらわからないです。仕事で使っているのですごく困ってます。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • FMV-BIBLO NF/A70でWi-Fi

    FMV-BIBLO NF/A70を使っています。 この機種で、無線LAN(Wi-Fi)はできますか? できるとしたら、やり方を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • FMV-BIBLO NF40T

    2006年頃に購入したFMV-BIBLO NF40Tを 初期化をしたいのですが、 サイトで調べた通りに 電源つけて直ぐにF12を押してメニューを開いても、目的に到達できません。 もう使わないPCなので、全てのデータを削除してリセットし、下取りに出そうと思っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMV-BIBLO NF/D50

    FMV-BIBLO NF/D50をWindows10で使用しています。 リカバリディスクを作成したいのですが、作成方法が分かりません。 ご存知の方、ご指導よろしくお願いします! ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMV-BIBLO NF/G40 

    こんにちわ FMV-BIBLO NF/G40  を使っています。 PCは初心者なのでわかりやすい解答がうれしいです。 FMV-BIBLO NF/G40  はスペックを上げることができるのでしょうか? メモリでもいいですし、単純にスペックを上げることができるのならば方法を教えてほしいです。

  • 富士通:FMV-BIBLO NF/B40:FMVNFB40J

    富士通:FMV-BIBLO NF/B40:FMVNFB40J に、PCにWindowsXPをインストールしたのですが ネットワークカードの型名を控えるのを忘れてしまい、 LANドライバがインストールできず困っています。 メーカー:富士通 品名:FMV-BIBLO NF/B40 型名:FMVNFB40J PCをお持ちの方、ご存知のかた教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • インターネットに接続できない

    久しくインターネットへ接続していないpcを無線で接続しようとしましたが、Wi-Fiへは繋がるのですがインターネットへの接続ができません。他のデバイス(スマホ)は接続できているので、ルーターの問題ではないと思われます。当該pcはこのネットワークに初めて接続します。機種はFMV-BIBLO NF40Y、OSはWindowsVistaです。対処方法をご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMV-Biblo_NF70AWにWindows7

    もともとはWindowsVistaがインストールしてあったFMV-Biblo_NF70AWを中古で購入して所有しています。 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0804/biblo_loox/nf/method/#NFA75 linuxbeanをインストールして楽しんでいました。 その後、新しく自作したパソコンにWindows8.1をインストールしたので、もともと使っていたWndows7が余ってしまいました。 ならば、手間はともかく、FMV-Biblo_NF70AWをWindows7とlinuxbeanのデュアルブート(もしくはWindows7単独)にして楽しもうかと思っています。 Windows7自体はいいとして、Windows7に対応したドライバがあるでしょうか?富士通のサイトに行ってみたのですが、Vistaからのアップグレードの方法しかなく、かなり無理をしているに思えます。 http://azby.fmworld.net/support/win/7/ryuui/2008faq.html#a78T006 だったらいっそのこと、Windows7を直接インストールしてドライバはなし、という選択肢はありうるでしょうか? 実験する前に、詳しい方のご意見を参考にしたく、お願いします。