• 締切済み

省庁の仕事内容

こんにちは。 自分は、まだ大学へ入ってないのですが気の早い質問をします。 中央省庁(文科省、厚生省、金融、云々) は国の行政機関ですが、そこでの仕事って、民間会社のそれと違うんでしょうか。 そもそも、個人レベルで普段何の仕事をしているんでしょうか。(省庁によるとは思いますが、例を下さい。) 最近何となく自分は民間企業には、合わないかな~と思っているのでこんな質問をしてみました。  民間企業の仕事自体何しているのか知らないんですが、 教えていただきたいです。

noname#107129

みんなの回答

• k_ort
回答No.1

友人にいますが、私とかわんないな~という印象を受けています。 ちなみに私も友人も結構下っ端の方です。 あんまりかわんないんじゃないですかね。 参考になるかどうか。

質問者

お礼

内容が変わらないのもちょっと困りますねえ。 回答ありがとうございました。