• ベストアンサー

大学生とのデートで服は何を着てけばいいでしょうか?

私は高一女子です。 今度の日曜、大学生とデートすることになりました。 ランチや買い物をして、彼の家に遊びに行く予定です。 何を着ていったらいいかさっぱりわかりません。 できるだけ大人っぽくみられるには どういう服を着ていけばいいでしょうか? メイクも華やかにしてったほうがいいのか、 地味めにしたほうがいいのか教えてください。 ちなみに私は身長167くらいです。 普段はスカートばっかりで、トップスはTシャツとか、適当です; また、デートで気をつけた方がいいことも教えて頂けると嬉しいです。 初デートなので、すごく緊張しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milktea_8
回答No.5

こんにちは。初デート楽しみですね★ >ランチや買い物をして、彼の家に遊びに行く予定です。 家に遊びに行くのは止めた方がいいです。それはもっと仲良くなってから。こちらのサイトで大学の先輩や友人の家に遊びに行って変なことされかけたケース非常に多いです。一人暮らしでしょう。男性の家に行く=体を許すと思ってる人多いみたい。夕方くらいから行くのでしょう?初めてのデートなら映画でも見に行くのが普通です。それくらいは言ってみていいと思う。 喫茶店もクーラー効いてるのでカーディガン着ていって肩に羽織ったりすると仕草とか可愛くないですか。 ブレスレットとかしてったらかわいくない? スカートは女の子らしくていいと思う。靴はペタンコより5センチヒールくらいのパンプスだと大人っぽくなると思う。まだ夏だからサンダル?ヒールは履き慣れてないし靴擦れとか起こしちゃったら大変だから普段はいてるものの方がいいよ。 ナチュラルメイクがいいけど上手だったらブラウン系のアイメイクにしたりアイライナーマスカラくらいはいいんじゃないかな。ピンクとかちょっとつけるのはいいと思うけどブルー系は避けた方がいいと思う。グロスは良くない。 見た目に気が散って会話に集中できなかったりするとマイナスなので服装はそれなりでいいと思う。 >また、デートで気をつけた方がいいことも教えて頂けると嬉しいです。 店員さんに「ありがとう。」と言ったり会釈をしたりすること。好感度もアップするよ。年上だから奢ってくれると思うけど当然と思わずにお礼を言うこと。「えっ。いいんですか!?ありがとうございますっ」みたいな。ちょっと妄想入りましたが。。。いいなあ、デート。。

moe1549
質問者

お礼

やっぱり家行くのはまずいですかね? ランチや買い物でやめておこうかと 思います。 詳しいアドバイス嬉しいです^^ 熟読しました! 参考になります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mori_izou
回答No.4

初デートで、いきなり彼氏の部屋ですか!? 大胆ですね。 心の準備はされていったほうが宜しいかと思います。 服装は、あなたがお洒落だと思う服装が一番です。 気持ちが落ち着きますので。

moe1549
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱいきなり彼氏の部屋は・・・ ですかね? 自分らしい服装で行ってみようと思います。 参考になりました。

• MVX250F001
回答No.3

屋外では通りすがりの男性が自分の彼女を性的な目で見られるのが不愉快なので、胸元や脚などの露出の少ない刺激的ではない服装の方がベターでしょう でも、いざというときには脱がされやすい服装の方がスムーズに事が進みます

moe1549
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の意見参考になりますっ。 そうなんですか; 露出は控えめにしてみますb

• blazin
回答No.2

シンプルに、貴方が普段自分なりに着こなせてるなという格好で。 普段の着こなしこそ、貴方自身に自然な笑顔をもたらしてくれる。 よく見せたい、良い印象を持ってほしい気持ちは分かるけど、背伸びしすぎたらレベルを落とせなくなって次がもっと大変でしょ? 貴方なりに少しいつもよりお洒落した位の感じで十分なんだよ。 まだ高1なんだし。何を着ていっても大丈夫。 ただTシャツは避けたいかな☆

moe1549
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですね! 最初頑張りすぎても大変ですよね; 大変参考になりました。 普段よりちょっと頑張るくらいにしてみます!

• xkuonx
回答No.1

汚らしい格好でなければ良いと思います。 デートに誘われる前に私服でその人と会った事ありますか? 会った事あるならその時着ていた服のような感じで良いんじゃないでしょうか。メイクも同様。 下手に気合入れて化粧しても相手が化粧苦手なタイプだったらNGです。 大人っぽく見せたいのなら身長を活かしてスカートよりもパンツの方が良いと思います。 時期的にホットパンツとか。 でもイメージと違いすぎる服装とか、普段と違いすぎる服装はNGかな。 何はともあれ家に行くとのことですが、自分は大切にしましょうね。 まっ若いから何事も経験ですけどね。 でも密室ではそれなりのリスクがある事は覚えておいてくださいね。

moe1549
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼と私服で会ったことはないんです(>_<) ちなみに彼はものすごく奥手なんで 大丈夫だとは思うんですけど・・・ 気をつけます(汗 忠告ありがとうございました!