• ベストアンサー

大学生とのデートで服は何を着てけばいいでしょうか?

私は高一女子です。 今度の日曜、大学生とデートすることになりました。 ランチや買い物をして、彼の家に遊びに行く予定です。 何を着ていったらいいかさっぱりわかりません。 できるだけ大人っぽくみられるには どういう服を着ていけばいいでしょうか? メイクも華やかにしてったほうがいいのか、 地味めにしたほうがいいのか教えてください。 ちなみに私は身長167くらいです。 普段はスカートばっかりで、トップスはTシャツとか、適当です; また、デートで気をつけた方がいいことも教えて頂けると嬉しいです。 初デートなので、すごく緊張しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milktea_8
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.5

こんにちは。初デート楽しみですね★ >ランチや買い物をして、彼の家に遊びに行く予定です。 家に遊びに行くのは止めた方がいいです。それはもっと仲良くなってから。こちらのサイトで大学の先輩や友人の家に遊びに行って変なことされかけたケース非常に多いです。一人暮らしでしょう。男性の家に行く=体を許すと思ってる人多いみたい。夕方くらいから行くのでしょう?初めてのデートなら映画でも見に行くのが普通です。それくらいは言ってみていいと思う。 喫茶店もクーラー効いてるのでカーディガン着ていって肩に羽織ったりすると仕草とか可愛くないですか。 ブレスレットとかしてったらかわいくない? スカートは女の子らしくていいと思う。靴はペタンコより5センチヒールくらいのパンプスだと大人っぽくなると思う。まだ夏だからサンダル?ヒールは履き慣れてないし靴擦れとか起こしちゃったら大変だから普段はいてるものの方がいいよ。 ナチュラルメイクがいいけど上手だったらブラウン系のアイメイクにしたりアイライナーマスカラくらいはいいんじゃないかな。ピンクとかちょっとつけるのはいいと思うけどブルー系は避けた方がいいと思う。グロスは良くない。 見た目に気が散って会話に集中できなかったりするとマイナスなので服装はそれなりでいいと思う。 >また、デートで気をつけた方がいいことも教えて頂けると嬉しいです。 店員さんに「ありがとう。」と言ったり会釈をしたりすること。好感度もアップするよ。年上だから奢ってくれると思うけど当然と思わずにお礼を言うこと。「えっ。いいんですか!?ありがとうございますっ」みたいな。ちょっと妄想入りましたが。。。いいなあ、デート。。

moe1549
質問者

お礼

やっぱり家行くのはまずいですかね? ランチや買い物でやめておこうかと 思います。 詳しいアドバイス嬉しいです^^ 熟読しました! 参考になります。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.4

初デートで、いきなり彼氏の部屋ですか!? 大胆ですね。 心の準備はされていったほうが宜しいかと思います。 服装は、あなたがお洒落だと思う服装が一番です。 気持ちが落ち着きますので。

moe1549
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱいきなり彼氏の部屋は・・・ ですかね? 自分らしい服装で行ってみようと思います。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.3

屋外では通りすがりの男性が自分の彼女を性的な目で見られるのが不愉快なので、胸元や脚などの露出の少ない刺激的ではない服装の方がベターでしょう でも、いざというときには脱がされやすい服装の方がスムーズに事が進みます

moe1549
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の意見参考になりますっ。 そうなんですか; 露出は控えめにしてみますb

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20096/39839)
回答No.2

シンプルに、貴方が普段自分なりに着こなせてるなという格好で。 普段の着こなしこそ、貴方自身に自然な笑顔をもたらしてくれる。 よく見せたい、良い印象を持ってほしい気持ちは分かるけど、背伸びしすぎたらレベルを落とせなくなって次がもっと大変でしょ? 貴方なりに少しいつもよりお洒落した位の感じで十分なんだよ。 まだ高1なんだし。何を着ていっても大丈夫。 ただTシャツは避けたいかな☆

moe1549
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですね! 最初頑張りすぎても大変ですよね; 大変参考になりました。 普段よりちょっと頑張るくらいにしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xkuonx
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.1

汚らしい格好でなければ良いと思います。 デートに誘われる前に私服でその人と会った事ありますか? 会った事あるならその時着ていた服のような感じで良いんじゃないでしょうか。メイクも同様。 下手に気合入れて化粧しても相手が化粧苦手なタイプだったらNGです。 大人っぽく見せたいのなら身長を活かしてスカートよりもパンツの方が良いと思います。 時期的にホットパンツとか。 でもイメージと違いすぎる服装とか、普段と違いすぎる服装はNGかな。 何はともあれ家に行くとのことですが、自分は大切にしましょうね。 まっ若いから何事も経験ですけどね。 でも密室ではそれなりのリスクがある事は覚えておいてくださいね。

moe1549
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼と私服で会ったことはないんです(>_<) ちなみに彼はものすごく奥手なんで 大丈夫だとは思うんですけど・・・ 気をつけます(汗 忠告ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デート服についてです!

    現在高1の女子です! 彼氏とは家デートが多くてラフな感じの服で会うのが多いです(^^) でも明日は珍しく久々の外デート! 映画館です! 私はCECIL McBEEというブランドが好きでTシャツとかワンピとかスカートとか色々持ってるんですが、、、。 このあいだ白レースのワンピとTシャツとレースのスカート買いました! やっぱりデートだし新しく買ったお気に入り着たいなぁなんて(´`:) でも明日は外が35°、でも映画館。 白レースのワンピだと気合い入りすぎ?だし館内寒いかなって。 それかTシャツにスカートっていうラフな感じかなって思ったんですけど、それはデートっぽくないかなとか? くだらないことで悩んじゃってごめんなさい! みなさんならTシャツにレースのスカートってデートっぽくないですかね? 花柄スカートも、考えてます! またはこうしたらデートっぽくなるんじゃない?っていう提案いただけませんか?

  • デートに着ていく洋服を悩んでいます!

    中2です 。 今度初デート(ダブルデートでお祭り)に行くんですがダメージジーンズ(写真のようなもの)にTシャツ(だぼっとしてる?襟が広いやつ)を来て行こうと思うんですね。 靴はサンダルか、スニーカーの予定です。 身長が小さくて足が太くてスカートはあまり似合いませんでした。 それとスカートを穿いてみたいのですが、調べると出てくるようなガーリーな洋服はあまり似合いません。 タイトスカートも個人的にあまり好きではないです。 聞きたいこと (1)ジーンズとTシャツの組み合わせは変じゃないか、もっと女の子らしい方がいいのか。 (2)ちびで、短足、足太でも似合うスカートのコーディネート。

  • USJデートの服装。。。

    こんばんゎ★私ゎ高1の♀です。 明日彼とUSJにデートに行くコトになりました。 ほとんどの服を彼の前で着ているので何着ていこうか悩んでます(>_<;) 彼はスカートにブーツが好きっぽいのですが、USJだし、明日は冷えると聞いてるのでスカートはパスかなって思ってます。 いつものようにジーパン・スニーカーで行こうと思ってます。 けど、トップスが決まりませんっ!!2・3枚の重ね着とコート又はジャンパーにしようか・・・ どなたか助けてくださいっ(>_<) あとメイクのオススメなどもありましたらお願いしますm(_)m

  • 初デートの服装について質問です。

    初デートの服装について質問です。 今度、初デートがあります。デートは映画を見て、 その後に買い物と言う感じです。 私は、高校生の女子なのですが、どういう服装で 行けばいいと思いますか? 今、考えているのは半そでのトップスにスカートでその下に スパッツを穿こうと思っています。 スカートの下にスパッツは駄目でしょうか? 私は部活で焼けていて、特に足は膝の上に日焼けのあとがついています。 あまりスカートをそのまま穿きたくないないのですが・・・・ ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、上のような服装でいいでしょうか? そのほかにもおススメの服装があれば、教えてください。 男性の方も、女性の方も教えてください。

  • デートこの服おかしいでしょうか

    20代女です。実際に見てみないとわからりにくいとは思いますが、ピンクのトップス・ベージュっぽい色味のボトム・薄茶?のウエッジソールサンダル・白のバッグだとおかしいでしょうか。色味がどれも違うので、気になっています。 あと初デート(夜に食事)なのですがボトムがレギパン?って言うのかわからないですがそんな感じの伸びる素材でピタピタ目・裾の方がくしゅっとなった七分丈パンツだと変ですか? 最初はスカートをと、ベージュ系ワンピースをと考えていたんですけどデート経験があまりないのもあり、雑誌などで調べたりといろいろ考えすぎてしまって疲れてしまったので、気張っても仕方ないですし買うお金もないので、気に入っている服でいいかなって思っています。ピンクの方が顔色がよく見えるかなぁ?とも思いますし どうでしょうか。

  • 初デートの服で悩んでいます。

    今週末に、ちょっと気になる男の人と2人でお出かけすることになりました。 予定としては、お買い物→バンドのライブ、といった感じです。 人生初のデートということもあり、どういう服を着ていったらいいか悩んでいます。 初デートには、どんな服を着ていったらいいのでしょうか…? ライブに行く関係上、動きやすいパンツスタイルがいいのかな? と思うのですが、 過去の質問を見ると初デートにはスカート! という意見もあり、悩んでいます。 でも、普段、めったにスカートを着ないので、 無理するのもなんだか…と思っています。 ワンピースはいくつか持っているのですが、 足を出すのが苦手で、いつもスキニーデニムを下にはいています。 それだと、普段着っぽくて引かれてしまうでしょうか? ごちゃごちゃとたくさん書いてしまいましたが、 参考にさせていただきたいので、男性女性問わず、どうかご意見お願いします。

  • 旅行デートの服について

    今度彼と2泊3日の旅行に行きます。 トップスは毎日変えますが、ボトムは1日目と3日目は同じにしようかと思っています。が、やはり彼とのデートならボトムも毎日変えるべきでしょうか。 新幹線での移動なので、荷物はできる限り減らしたいです。 リバーシブルのスカートなので、多少変化はあります。でも色は同じなのでそこまで印象は変わりません。デートで着たことがあるので、リバーシブルだということは彼も知ってます。 男性の方、彼女が1日目と3日目に同じボトムだったらガッカリですか??

  • 夏のデート服

    今年の夏、彼氏との初デートです。 私は、スカートの方が好きですが、彼氏と友達と遊ぶ時はいっつもスカートなので、 ズボンをはいてデートに行きたいと思っています。 私は今中3なんですが、小6以来ズボンをはいていません。 それに、太ももも太いほうなので、ゆったりとしたズボンをはきたいと思っています。 何か、いいコーディネートはないでしょうか?? できたら、上下ファッションのアイデアをお願いします!!

  • 初デートの服装

    はじめまして。16歳の女の子です。今度の日曜日、彼と初デートで映画を見に行くのですが、どんな服を着ていけばいいのかわかりません(><)やっぱりスカートの方がいいのですか?

  • 初デートでジーパン

    今度の日曜日、片思いの相手と初デートです。 私は、23歳 女 学生です。 相手は18歳 学生です。 私は普段ジーパンばっかりだし、この前スカート探しに行ったのですが、気に入ったのがなかったので当日もジーパンにしました。 上はお気に入りのTシャツ(ちょっとおしゃれなやつ ピンク)です。 靴は、怪我してるのでミュールとかはけないのでスニーカーです・・・(涙)。 バッグは、ビーズの刺繍の入った乙女チックなやつです。 あまり意識しすぎても緊張しちゃうけど、普段と変わらないのもつまんない。 何かアイディアあったら教えてください。 おねがいします。

このQ&Aのポイント
  • PCを買い替えたため、ブラザー製品DCP-535CNの印刷ドライバーをダウンロードしたが、Sモードの制限でインストールできない。Sモード解除の方法を知りたい。
  • Windows11を使用しており、ブラザー製品DCP-535CNを無線LANで接続しているが、印刷ドライバーのインストールができない。Sモード解除の方法を教えてほしい。
  • ブラザー製品DCP-535CNの印刷ドライバーをインストールしようとしたが、Sモードの制限でインストールできず困っている。Sモード解除方法を教えてほしい。
回答を見る