• ベストアンサー

初デートでジーパン

今度の日曜日、片思いの相手と初デートです。 私は、23歳 女 学生です。 相手は18歳 学生です。 私は普段ジーパンばっかりだし、この前スカート探しに行ったのですが、気に入ったのがなかったので当日もジーパンにしました。 上はお気に入りのTシャツ(ちょっとおしゃれなやつ ピンク)です。 靴は、怪我してるのでミュールとかはけないのでスニーカーです・・・(涙)。 バッグは、ビーズの刺繍の入った乙女チックなやつです。 あまり意識しすぎても緊張しちゃうけど、普段と変わらないのもつまんない。 何かアイディアあったら教えてください。 おねがいします。

  • hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momopooh
  • ベストアンサー率34% (166/477)
回答No.3

こんにちは!青山デートの方ですよね? いよいよですね。今週末だったんですか。晴れるといいですね。あ、でも雨だったら相合傘出来たりすると嬉しいですねぇ・・・(他人事ながら楽しみw) バッグがビーズだったら、アクセサリーを凝ってみてはいかがでしょう? ビーズのブレスレットなんて、かわいいですよ~。おそろいでネックレスやピアス、中指にビーズの指輪とか。 1000円くらいで結構かわいいの見かけるし、参考にしてみてください。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日は本当にご丁寧にありがとうございました。 たぶん晴れると思うのですが、ちょっと心配です。 相合傘しちゃっていいんですかね!? 照れちゃうんですけど。。 参考にしてみます。 会うまでにちょっと時間あるので探して見ます。

その他の回答 (4)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.5

初デートっていうことですから、やはり清潔感のあることが第一条件でしょうね。 また、普段から履きなれているのが、ジーパンならばそれにいつともと違う何かをプラスしていけばいいと思いますよ。 とにかくいつもと同じじゃ、つまらない。 何をプラスするか・・・アクセサリーやちょっとした小物に気を使うのもいいですが、まず、はいていくジーパンのタイプです。 ブーツカットやストレート、いまはやりのクロップドパンツやクラッシュジーンズと様々なはず。 一番のお気に入りはどれですか? また、始めてのデートならば、よりスタイルよくみえるようなコーディネートをしたいですよね。 とにかく、どんなタイプを選ぶにしろ、上から下までテイストをあわせないとチグハグな印象になりますから、鏡のまえで合わせてきてみて、入念にチェックしてみるといいですよ。 私もジーンズが大好きです! あわせるものによって表情を様々に変えてくれるので楽しいです。 上にあわせるものはいつもと違ったタイプの首のアキ具合の物を選ぶと、雰囲気が変わりますよ。 スクエアタイプやポートネックなどがお勧めです。 (女っぽくなります) ジーンズが、ブーツカットやストレート、スリムならば、お尻が隠れるくらいの長さの丈のものを。 クロップドパンツやゆったり目のジーンズならば、ウェスト丈ぐらいの物を合わせ、トップに目線がいくようアクセサリーなどで工夫しましょう。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

  • airmata
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.4

こんにちは。 私もジーパン大好きです!! 私は今の時期はノースリーブにジーパンです。初デートはすーっごいおしゃれしいた気分ですが、服ってその人らしさがでてきますよね。 バックが目立つようであればあまりじゃらじゃらしない服装でもいいと思います。パーマもかけてるようなので、やっぱりちょっとしたアクセつけたり、ほのかに香る程度の臭い(=香水か出かける前にシャンプーする)もいいんぢゃないでしょうか?? 以前、500円程度のエプロン(インド綿)を巻いたらちょっとかわいくなったりしました。 No,1さんも言うように自分らしくが一番いいですね^^ うまくいくといいですね!

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 あー、エプロン!! ナイスアイディアですね。でも、男の子に通用しますでしょうか・・「え、なんでエプロン巻いてるの?」って感じになりませんでしょうか。。 自分らしくいってきます。

  • fu-hime
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

こんにちは(^^)私も23歳女性です。 帽子をかぶってみてはいかがですか? だいぶ印象が変わると思いますよ。 これは私の勝手な考えですが、帽子をかぶると顔に影がかかりますよね?そうすると目の黒目?の部分がぼやけ、目が大きく見える気がします。それに肌もきれいに見えるし、彼と話すとき、自然と少し上目遣いになって可愛さUPです(笑) でも一歩間違えると観光客みたいになってしまうので注意です。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 帽子ですかぁ。いくつか持ってるのですが、パーマかかってるので帽子でペチャンコにしたくないっていうのと、食事とかでとった時にボンバるのが恥ずかしいってのがあるんです。。 すみません。

  • runa_moon
  • ベストアンサー率34% (198/581)
回答No.1

こんにちは。 私はジーパン大好きですよ。 自分らしいかっこが一番魅力的だと思います。 メイクや小物(アクセサリーやバック)で変化をつけると ジーパンもとてもおしゃれだと思います。 今はやってるしね^^ デート楽しんでくださいね~。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 「私らしく」がイチバンですよね。 楽しんできます。

関連するQ&A

  • 自慢できるジーパンがほしい

    私は、23歳 女 学生です。 今、いくつか持ってるジーパンのうち、一年ちょっと週に二日か三日ははいてるリーバイス501がお気に入りです。 でも、雑誌に出てくるような形が出来てて色も良い感じで穴も開いてるといった、オシャレなジーパンではありません。 こんなに頻繁にはいてたら自然に格好いいのが出来上がると期待してたのでショックです。 で、今後どうやってはいていったら格好いいのが完成しますか? また、これから買うとしたらどんなのがいいですか? 予算は15000円までで、ジーパンにTシャツにスニーカーでもバシっと決まるそういうのがほしいです。 よろしくお願いします。

  • ジーパンを腰で履きたいんですけど…?

     どうも!いつもお世話になってるエマですm(__)m私はほとんど毎日スカートを履いてたんですけど、気分転換に  男のコっぽい格好もしてみたいなぁと思っています。キャップ、Tシャツ、ジーパン、スニーカーみたいな☆で、ジー    パンを買うつもりです!やっぱり、今なら腰で履く感じがカッコイイですよね!!けど、こういう場合って…腰で履  くってことは少し大きめなわけですよね…?メンズもの?レディスで少し大きいもの(1サイズくらいかな…)?もち  ろん買うときは試着しますけど、ちょっと気になってしまいまして(--;)リーバイスの501にしようと思ってます!定番  らしいので(笑)ジーパンに無知な私に救いの手を!よろしくお願いします。

  • 花火の時の服装(めんどうかもしれませんがお願いします;)

    高校三年生の男です。 こんど女友達と二人で花火を見に行くのですが、 服装に困ってます;; 今のとこ下はジーパン生地で結構明るめの青のボロボロにしたような加工のあるやつで丈が膝くらいのやつを着てこげちゃの帽子をかぶっていこうとは思ってるんですが 上の服とスニーカーに困ってます;; 上の服の候補は 1、薄いピンク色のプリントTシャツ 2、黒の胸にワンポイントピンクの刺繍の入ってるポロシャツ(少し小さめ) 3、青単色で少し大きめのポロシャツ なんですがどれが1番女子ウケしますかね;?? あとそれとスニーカーなんですが、膝から下を出すからハイカットのスニーカーとかのほうがいいですかね? スニーカーはこれから買うつもりなんで合う色とかあれば教えてください;お願いします。

  • 良いコーディネート

    この中でどれを組み合わせたら良いコーディネートになりますか? ・ピンクとグレーのVネックのボーダーニット&キャミソール ・プリウリの重ね着チュニック ・ジージャン ・マリンスタイルのボーダーTシャツにグレーのワンピース風チュニック ・白のロングパーカ ・プレイボーイのTシャツ ・水色っぽいTシャツ ・ひざより少し上のジーパン2着 ・赤チェックのティアードミニスカート ・ジーンズ生地の赤ラインが入ったスカート ・黒レギンス ・ニーハイ ・リボンのついたミュール ・普通のスニーカー だけです。誰か考えてください!!

  • デートに着ていく洋服を悩んでいます!

    中2です 。 今度初デート(ダブルデートでお祭り)に行くんですがダメージジーンズ(写真のようなもの)にTシャツ(だぼっとしてる?襟が広いやつ)を来て行こうと思うんですね。 靴はサンダルか、スニーカーの予定です。 身長が小さくて足が太くてスカートはあまり似合いませんでした。 それとスカートを穿いてみたいのですが、調べると出てくるようなガーリーな洋服はあまり似合いません。 タイトスカートも個人的にあまり好きではないです。 聞きたいこと (1)ジーンズとTシャツの組み合わせは変じゃないか、もっと女の子らしい方がいいのか。 (2)ちびで、短足、足太でも似合うスカートのコーディネート。

  • マキシ丈ワンピについて

    マキシ丈ワンピについて 今年21歳の♀です。 夏物が安くなってたので、マキシ丈のワンピースを買ったはいいんですが、まったくもって着方がわかりません。 ピンクのグラデーションのものと、ピンクのチェックの2枚を買いました。 雑誌などで調べてみたり、道行くお嬢さんたちを観察しましたが、そのまま着るのは抵抗があります。。 上に着ているのは、デニム生地のなんて名称のものですか? みなさん靴はかわいらしいサンダルとか、なんか剣道のかぶるやつみたいなサンダル履いてました。 パンプスとハイカットのスニーカーしか持ってないので、これも服に合うものか?とか色々考えだしたら、なんで買ってしまったんだろう、しかもピンクって…と悲しくなってきました。 今までは、ジーパンとTシャツとか膝丈のスカートくらいしか着なかったので、まるで未知の世界です。 何が合うのか、なんという名称なのか、教えて頂けると助かります。

  • 初デートの服装を一緒に考えてください!

    25歳、女です。 合コンで出会った方(同い年)と2人で飲みに行くのですが、(お店はまだ決めていません。)何を着ていくか悩んでいます。 相手はシャツ(例えばレモンイエローのシャツ、紺のドットのシャツなど)にチノパンやデニムパンツのカジュアルなスタイルが多いようです。カバンはキャンバス地のトートバッグを使っていました。 合コンの時は仕事帰りでしたので、私はブラウスにスカートとよくいるOLのような服装をしていましたが、 今度会うのはお互い休日なので相手に合わせて雰囲気は綺麗めカジュアル系で行こうと思います。 私から誘った手前あまり女らしい服装(ワンピースやヒールのあるパンプスなど)をすると気合入りすぎに見えますか? かといって、パンツやスニーカーでいくとデートっぽくないでしょうか? 下記を考えてみたのですが、どうでしょうか? ・トップス+膝丈ホワイトデニムスカート+カーディガン+エスパードリーユ ・白のVネックのTシャツ+グレイのマキシワンピ+シャツ+トングサンダル 二の腕や太ももは出さず、なるべく細く見えてバランスが良く、デートっぽいのに力の抜けたきれカジコーデが理想です。 ご意見よろしくお願いします。

  • ジーパン禁止、襟付きのシャツで・・・と言われたら・・・?

    例えばアルバイトなどで、服装はある程度自由であるものの、「ジーパン禁止、襟(えり)付きのシャツで」と言われたらどうしますか? 私としては「それはもう服装自由じゃないだろ」というレベルなのですが・・・(苦笑) 普段からそのような格好をしている方(悪い意味ではないです)には何の苦もないと思いますが、Tシャツ+ジーパン+スニーカーがデフォルト(というかそれしか持ってない)の私としては、こんなことを言われたら発狂すると思います(笑) 正直そこまで縛られると、「ジーパンじゃないズボン」「襟付きのシャツ」「そういう服装に合う靴」+「ネクタイも?」…と揃えるより、いっそスーツで通した方が余程楽に思えてきますし、実際そうなのでしょう。 ジーパン+襟付きのシャツということならシャツの裾(すそ)を出して着れば良いのでそれ程抵抗はないのですが、ジーパン禁止となると裾を出すのはだらしないし、裾を出さないならネクタイをしないと格好悪いと感じてしまいます。スカーフをしている方もいますが、あれは私には格好良いとは思えません。 くだらない質問で申し訳ないのですが、何か良い方法はないでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • ワンピにも合うような、可愛いスニーカーってありますか?

    20代女性です。 普段、スカートが好きで、いつもスカートとか ワンピを着ています。その時は、ヒールのあるミュールとか サンダルを履いているのですが、たまにちょっと公園とかに 遊びに行って、少しだけ歩く時、ワンピとかに合うような 可愛いスニーカーがあったら良いと思っています。 ジーンズとかズボンを履けばいいのですが、可愛いスニーカーも 一足ぐらい欲しいです。 お勧めがあったら教えてください。

  • グアム ディナーショーについて。

    ひとまず考えているのはニッコーでのマジック。サンドキャッスル、 フレッシュアイポリネシアン。この3つのディナーショーを考えていますが服装はどの程度のものならよいでしょうか? 特に子供の服装で悩んでいます。 一人はスカートなど好きなのでよいのですがもう一人の子供がスカートが嫌いで普段もジーパンなどを好みはいています。 ジーパンとまではいきませんがデニム生地なのど短パンなどは やめた方がよいのでしょうか? そのほかに靴ですが娘たちはカジュアルサンダルでいきます。 ひとまず今用意しているのがリゾートサンダルと言われるものと ヒールのないミュールを用意していきますが 特にバッグバンドがないカジュアルサンダルでも問題ないでしょうか?

専門家に質問してみよう