• ベストアンサー

自慢できるジーパンがほしい

私は、23歳 女 学生です。 今、いくつか持ってるジーパンのうち、一年ちょっと週に二日か三日ははいてるリーバイス501がお気に入りです。 でも、雑誌に出てくるような形が出来てて色も良い感じで穴も開いてるといった、オシャレなジーパンではありません。 こんなに頻繁にはいてたら自然に格好いいのが出来上がると期待してたのでショックです。 で、今後どうやってはいていったら格好いいのが完成しますか? また、これから買うとしたらどんなのがいいですか? 予算は15000円までで、ジーパンにTシャツにスニーカーでもバシっと決まるそういうのがほしいです。 よろしくお願いします。

• hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ANo.#3のUnknownApeです。 臭くなってきちゃいましちゃか…。 絶対に洗っちゃいけないわけではないので、気になるようでしたら、洗ってもかまわないと思いますよ。 先日も申しました通り「良い感じ」の感じ方に違いがあるかもしれませんので、僕の洗い方が参考になるかどうか分かりませんが、一応。 僕は半年くらいに一度、ジーンズを裏返して水のみで洗い、あとは陰干ししてました。 洗剤を使用して普通に洗濯機で洗うほうが良い、と仰る方もいるので、色々試してみては如何でしょうか。

hazyme
質問者

お礼

度々ありがとうございます。裏返して水洗いやってみます。色々やって自分だけのジーパンを作っていきたいです。

その他の回答 (3)

回答No.3

僕は男ですので「良い感じ」に違いはあるかもしれませんが、一応参考程度に…。 昔、ジーンズを色落ちさせるため、365日学校に行くときは勿論、体育の授業でも、遊ぶときでも、寝るときにまで履き続けてました。 それでも、良い感じになってきたかな?と思えるまでに、一年以上かったような気がします。 ANo.#2の方が仰られているように、ジーンズは元来作業着ですので「履く」じゃなくて、「履き倒す」くらいじゃないと良い感じにはならないです。 あと、あまり洗わない方が、色落ちがハッキリしますよ。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。はきまくってやっとそんな感じなのですね。私も洗わない方が良いと思って洗ってないのですが、だんだん臭くなってきました。どうしたらいいんですかねぇ。

• iroha103
回答No.2

基本的に「履いて洗濯」を繰り返すことによって風合いは増していくと思いますが、ジーンズのルーツは作業着だったというくらいで、けっこう丈夫です。自然にユーズドの風合いが出るまでには、相当の年月を履き込まなければならないと思います。 そこで、501はお気に入りとして履き続けるとして、別にもう一本、お探しのタイプのものを購入されてみてはいかがでしょうか。 今後買われるのであれば、DOMINGO(ドミンゴ)のジーンズなど個人的にはおすすめです。ドミンゴは国内のジーンズメーカーで、hitomiさんなどが愛用されていることでも有名ですよね。こだわって作っていますし、レディースの「DMG」ラインですと、ご予算にも見合うと思います。ただ人それぞれに好みがありますので、ひとつの意見として参考にして頂ければと思います。(^^) http://www.domingo.co.jp/

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。洗濯はしても良いのですね。ドミンゴ、参考にしてみます。

• -rust-
回答No.1

こんばんわ。 ジーパンだけでもいー感じに存在感があるなーと思うのは… *ドミンゴ *ジョンブル *RNA(ハードな加工ものが多いです。) *オムニゴッド *ドゥニーム(色の落ち方がかなり良いらしいです。) 個人的なお勧めはドミンゴです。 URLを貼りますので参考になさってみて下さい。 http://www.rakuten.co.jp/kitarou/ http://www.domingo.co.jp/ http://www.e-denime.com/ http://www.johnbull.co.jp/ ではでは。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。ドミンゴとRNAは是非挑戦してみたいです。試着してみて新発見があるのが楽しみです。