• ベストアンサー

自慢できるジーパンがほしい

私は、23歳 女 学生です。 今、いくつか持ってるジーパンのうち、一年ちょっと週に二日か三日ははいてるリーバイス501がお気に入りです。 でも、雑誌に出てくるような形が出来てて色も良い感じで穴も開いてるといった、オシャレなジーパンではありません。 こんなに頻繁にはいてたら自然に格好いいのが出来上がると期待してたのでショックです。 で、今後どうやってはいていったら格好いいのが完成しますか? また、これから買うとしたらどんなのがいいですか? 予算は15000円までで、ジーパンにTシャツにスニーカーでもバシっと決まるそういうのがほしいです。 よろしくお願いします。

  • hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ANo.#3のUnknownApeです。 臭くなってきちゃいましちゃか…。 絶対に洗っちゃいけないわけではないので、気になるようでしたら、洗ってもかまわないと思いますよ。 先日も申しました通り「良い感じ」の感じ方に違いがあるかもしれませんので、僕の洗い方が参考になるかどうか分かりませんが、一応。 僕は半年くらいに一度、ジーンズを裏返して水のみで洗い、あとは陰干ししてました。 洗剤を使用して普通に洗濯機で洗うほうが良い、と仰る方もいるので、色々試してみては如何でしょうか。

hazyme
質問者

お礼

度々ありがとうございます。裏返して水洗いやってみます。色々やって自分だけのジーパンを作っていきたいです。

その他の回答 (3)

回答No.3

僕は男ですので「良い感じ」に違いはあるかもしれませんが、一応参考程度に…。 昔、ジーンズを色落ちさせるため、365日学校に行くときは勿論、体育の授業でも、遊ぶときでも、寝るときにまで履き続けてました。 それでも、良い感じになってきたかな?と思えるまでに、一年以上かったような気がします。 ANo.#2の方が仰られているように、ジーンズは元来作業着ですので「履く」じゃなくて、「履き倒す」くらいじゃないと良い感じにはならないです。 あと、あまり洗わない方が、色落ちがハッキリしますよ。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。はきまくってやっとそんな感じなのですね。私も洗わない方が良いと思って洗ってないのですが、だんだん臭くなってきました。どうしたらいいんですかねぇ。

  • iroha103
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

基本的に「履いて洗濯」を繰り返すことによって風合いは増していくと思いますが、ジーンズのルーツは作業着だったというくらいで、けっこう丈夫です。自然にユーズドの風合いが出るまでには、相当の年月を履き込まなければならないと思います。 そこで、501はお気に入りとして履き続けるとして、別にもう一本、お探しのタイプのものを購入されてみてはいかがでしょうか。 今後買われるのであれば、DOMINGO(ドミンゴ)のジーンズなど個人的にはおすすめです。ドミンゴは国内のジーンズメーカーで、hitomiさんなどが愛用されていることでも有名ですよね。こだわって作っていますし、レディースの「DMG」ラインですと、ご予算にも見合うと思います。ただ人それぞれに好みがありますので、ひとつの意見として参考にして頂ければと思います。(^^) http://www.domingo.co.jp/

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。洗濯はしても良いのですね。ドミンゴ、参考にしてみます。

  • -rust-
  • ベストアンサー率30% (78/255)
回答No.1

こんばんわ。 ジーパンだけでもいー感じに存在感があるなーと思うのは… *ドミンゴ *ジョンブル *RNA(ハードな加工ものが多いです。) *オムニゴッド *ドゥニーム(色の落ち方がかなり良いらしいです。) 個人的なお勧めはドミンゴです。 URLを貼りますので参考になさってみて下さい。 http://www.rakuten.co.jp/kitarou/ http://www.domingo.co.jp/ http://www.e-denime.com/ http://www.johnbull.co.jp/ ではでは。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。ドミンゴとRNAは是非挑戦してみたいです。試着してみて新発見があるのが楽しみです。

関連するQ&A

  • 初デートでジーパン

    今度の日曜日、片思いの相手と初デートです。 私は、23歳 女 学生です。 相手は18歳 学生です。 私は普段ジーパンばっかりだし、この前スカート探しに行ったのですが、気に入ったのがなかったので当日もジーパンにしました。 上はお気に入りのTシャツ(ちょっとおしゃれなやつ ピンク)です。 靴は、怪我してるのでミュールとかはけないのでスニーカーです・・・(涙)。 バッグは、ビーズの刺繍の入った乙女チックなやつです。 あまり意識しすぎても緊張しちゃうけど、普段と変わらないのもつまんない。 何かアイディアあったら教えてください。 おねがいします。

  • ジーパンを腰で履きたいんですけど…?

     どうも!いつもお世話になってるエマですm(__)m私はほとんど毎日スカートを履いてたんですけど、気分転換に  男のコっぽい格好もしてみたいなぁと思っています。キャップ、Tシャツ、ジーパン、スニーカーみたいな☆で、ジー    パンを買うつもりです!やっぱり、今なら腰で履く感じがカッコイイですよね!!けど、こういう場合って…腰で履  くってことは少し大きめなわけですよね…?メンズもの?レディスで少し大きいもの(1サイズくらいかな…)?もち  ろん買うときは試着しますけど、ちょっと気になってしまいまして(--;)リーバイスの501にしようと思ってます!定番  らしいので(笑)ジーパンに無知な私に救いの手を!よろしくお願いします。

  • 股下が長いGパン

    身長が186センチ、痩せ型です。ジーパンを買いたいのですが、普通に売られている有名ブランド(リーバイスやエドウィン)の場合、股下が34インチ程度までの長さしか見つからず、自分にはやや短くて困っています。どなたか股下35~36インチのジーパンがあるのか教えて下さい。なお、ウェストは30~31なのでブカブカにならない奴を御願いします。 ファッション雑誌などでは背の高そうなモデルがかっこよくジーパンを履いてたり、そもそもジーパンの本場は背の高いアメリカ人なのにどうしているのでしょうか・・・。結構高いお金払って履いているのかなあ。

  • 奇抜ではない、かっこいいジーパン、教えて下さい!

    彼氏にジーパンをプレゼントしようと思っております。 そこまで奇抜でなく、何にでも合わせやすい雰囲気で、 コストパフォーマンスがよさ気(長くはけそう・安いナド)な ジーパンのメーカーや品番、教えて下さい! <彼氏の特徴なのですが…> ・少し前までは「ジーパンと言えばリーバイス!EDWINはなんだかお坊ちゃまのイメージが…」と言っていたのですが、 この前ジーンズメイトに一緒に行ったときに、「長く履けて、合わせやすければなんでもいいなぁ…」と言っておりました。 (本当にEDWINはお坊ちゃまブランドなのでしょうか???) 服装にコダワリは全くなく、普通が一番!だそうです。 ・体系は細身で、普段は、Tシャツやボーダーのポロシャツにジーパンといった服装です。 ・20代中旬の学生です。 ・膝とかが元からそこまで大胆ではなく破けているのも好きですが、結構すぐにその破けているところの面積が広くなってしまいます (よく歩くから?)ので、最初の破け具合がなかなか広がらないもの、大歓迎です。 以上です。漠然としていてわかりずらいとは思いますが、回答者様のお気に入りの一本!とかでもいいので、よろしくお願い致します。

  • ひざに穴が開いたジーパン

    お気に入りのジーパンがあって、ヘビーローテーションで穿いていたら、右ひざに穴が開いてしまいました。左ひざも白くなってきて、穴が開くのももう時間の問題です。新品で古着加工のもの(最初から破いてあるやつ)はかっこいいですが、私のは穿きすぎて開いた穴なので、見るからにみすぼらしいです。 そこで質問なんですが、穿きすぎて膝に穴が開いてしまったジーパンをセンス良くはきこなす方法はあるでしょうか?捨ててしまうしかないのでしょうか。気に入ってるのでなかなか捨てられません。

  • ジーンズ+スニーカーに合うファッション

    今どの雑誌を見てもジーンズにパンプスやミュールを合わせていますよね? 雑誌を見て「このコーディネートいいな♪」と思っても足元がスニーカーだとなんだかなぁ、、、変だよなぁ、、、って思ってしまうのですが、どう思われますか? 普段私はTシャツにジーンズ、スニーカーの格好が多いのですが、もう少しお洒落にしたいと思ってます。 ジーンズ+スニーカーに相性のいいトップスやカッコよくお洒落に見せる着方などあれば教えてください。 そういう写真が多い雑誌もあれば教えて欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • Gパン、Tシャツ、プラスアルファ、プラス私はチビ

    20歳、女子です。 背はかなり低めで150センチです。 バイトなんかに行くとき、毎日のことなので服装に困っています。 もともとGパンにTシャツが好きなんですけど、それだけだとさすがに面白くない…と思えてきました。 少し何かを加えるとグッとオシャレに見える、という小技みたいなものはありませんか? 帽子?靴?バッグ? カバンはパトリックコックスのななめがけのを使ってます。これも結局毎日同じものになっちゃうんですよね…。 あと、普通にかわいい服を着ても、チビはバランスが悪いせいでほぼ不恰好になります。 だからTシャツにGパン、という簡単な格好に逃げてしまっているというのもあります。 いっぱいオシャレしたいのですが…(泣) チビにオススメなスタイルってありませんか?? 何かよいアドバイスをいただけたらと思います!

  • ジーパン禁止、襟付きのシャツで・・・と言われたら・・・?

    例えばアルバイトなどで、服装はある程度自由であるものの、「ジーパン禁止、襟(えり)付きのシャツで」と言われたらどうしますか? 私としては「それはもう服装自由じゃないだろ」というレベルなのですが・・・(苦笑) 普段からそのような格好をしている方(悪い意味ではないです)には何の苦もないと思いますが、Tシャツ+ジーパン+スニーカーがデフォルト(というかそれしか持ってない)の私としては、こんなことを言われたら発狂すると思います(笑) 正直そこまで縛られると、「ジーパンじゃないズボン」「襟付きのシャツ」「そういう服装に合う靴」+「ネクタイも?」…と揃えるより、いっそスーツで通した方が余程楽に思えてきますし、実際そうなのでしょう。 ジーパン+襟付きのシャツということならシャツの裾(すそ)を出して着れば良いのでそれ程抵抗はないのですが、ジーパン禁止となると裾を出すのはだらしないし、裾を出さないならネクタイをしないと格好悪いと感じてしまいます。スカーフをしている方もいますが、あれは私には格好良いとは思えません。 くだらない質問で申し訳ないのですが、何か良い方法はないでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 家庭用ミシンでジーパンの修理は可能ですか?

    穴のあいてしまったジーパンや裾がほつれてしまったジーパンは 今までジーパン専門店に修理に出していたのですが、お金もかかるので家でなんとか修理ができないかと思っています。 家庭用ミシンでもそのようなことができるのでしょうか? ジーパンが縫えるようなミシンであっても、ジーパンの穴を補修するような縫い方ができるのか心配です。 ミシンは学生時代に使った程度で本格的には使いこなせません。勉強すれば私にもできるでしょうか?それとも、職業用ミシンのような専門的なものでないと無理でしょうか? 予算は2~3万を考えていますが、高くてもジーパン修理ができるのであれば考えたいと思います。 アドバイス、お願いいたします。

  • ジーパンの修理、修繕ができるお店

    お気に入りのジーパンが破れたので修理したいと思っています。裾は踏みすぎてズタボロですし、股にも穴が開いてます。。かっこよく修理していただける腕のいい職人さん?がいるお店を探しています。。 特に大阪エリアでご存知の方がいれば御教授いただければ幸いです。

専門家に質問してみよう