• ベストアンサー

Gパン、Tシャツ、プラスアルファ、プラス私はチビ

20歳、女子です。 背はかなり低めで150センチです。 バイトなんかに行くとき、毎日のことなので服装に困っています。 もともとGパンにTシャツが好きなんですけど、それだけだとさすがに面白くない…と思えてきました。 少し何かを加えるとグッとオシャレに見える、という小技みたいなものはありませんか? 帽子?靴?バッグ? カバンはパトリックコックスのななめがけのを使ってます。これも結局毎日同じものになっちゃうんですよね…。 あと、普通にかわいい服を着ても、チビはバランスが悪いせいでほぼ不恰好になります。 だからTシャツにGパン、という簡単な格好に逃げてしまっているというのもあります。 いっぱいオシャレしたいのですが…(泣) チビにオススメなスタイルってありませんか?? 何かよいアドバイスをいただけたらと思います!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dizzy77
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.6

わたしの友達は145cmですよ。でも彼女はとてもおしゃれです。小さいなんてこと気にせず堂々と自分の思うおしゃれをしているからでしょうか。 おしゃれの小技として一番わたしが活用しているのはベルトですね。またはスカーフみたいなの。とりあえず腰になにか巻いたりしてます。そのときは必ず腰に巻いてます。つまり、ちょっと下げ気味ってことです。そうすると、ぐっとおしゃれっぽくなるしバランスよくなると思います(ピーコさんいわく・・) ミュールとかすごくかわいいのいっぱいありますし、かかとの高めのをはいてもいいですよね  カバンは斜めがけより手にもったりのほうがバランスがよくなると思います。斜めがけだとカジュアル度が高くなるので、小さめの方がすると幼く見えるかもしれません。 わたしは小さい人すごくかわいいと思いますしうらやましいですよ。だいたい男は自分より小さい人好きですし、150cmくらいなら、よりどりみどりじゃないですか。ヒールの高いものをはいてもまだ男より小さいというのは魅力的ですよ~。

その他の回答 (6)

  • ERIeriERI
  • ベストアンサー率26% (46/172)
回答No.7

みなさんの回答を読んでいないので、かぶっていたらごめんなさい。 ぐっとオシャレになる小物で、すぐ思いついたのが時計。 Tシャツ、ジーンズ、靴がスニーカーでしたら、時計するとバランスがよくなります。 腕につけたもの1つで・・・・という感じですが、ほんとに違います。 大きめの時計がかわいいですよ。 有名なものだとデータバンクとか。。ズッカの時計もかわいいですし、 インパクトがあって、バランスGOODになると思います。 ちびは、バランスが悪いというのは違う気がします。 今日買い物に行った時、店員さん(店長って呼ばれてました)の背が低かったんですけど、 おしゃれでしたよ! 自分がなりたい格好とか、好きな系統とかあると思うので、それを 自分ならこの色が似合って・・・とかわかっていると、おしゃれ度もぐっとアップするんではないでしょうか? あと、今思いついたんですが、スニーカーをお履きになるんでしたら、 ハイカットのスニーカーがおすすめです。 ジーンズを中に入れたり、裾をわざと短く折ったり、 色々工夫できます。 なんか全然アドバイスになっていなくて、ごめんなさい(x_x;)

  • mimiy
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.5

20歳、女子。150センチ。全く自分とおんなじです。 しかも雑誌はcancamなんか読んでます。 最近評判良かったのが、ちょっと襟が開きめのトップス(ごく普通のカジュアルブランド)に、首で結ぶキャミソール(詳しくないんでちゃんと言えないですけど。)をインに着るとチビなセクシー(笑)でおかしくなかったです。さらにベルトを上につけて重心を上げるようにして、Tシャツだけだと「ちょっと」ギャル系の小さめを選んだり。他はピアス等のアクセでがんばってます。この辺がしっかりしてると普通のカジュアルでもぐんと大人めになりますよ。かばんもカジュアルよりのお姉系ブランドを選んでます。確かに服選びは大変ですが、いいものを見つけた時の喜びは普通じゃないかも。ちなみに常にジーンズはいてます。 最後に「150cmライフ。(たかぎなおこ著)」という本が最近出ました。服のサイズ直し術など、150cmに役立つ情報がいっぱいでオススメです。

noname#5550
noname#5550
回答No.4

背が小さい方に特にお薦め、というわけではないんですが。 Tシャツにジーパン、それに、ベルトをプラスしてみればどうでしょう。 ズボンを止めるためにするベルトではなく、腰の巻きつけるだけのベルトです。 1年くらい前からそのスタイルが出始めているので、結構見かけるとは思いますが。 シンプルな服を着ていても、ワンポイントあるだけでかわいいですよ。(その点では、長めのネックレスなんかもそう言えるんじゃないかと思います) 革のものでは、ジャラジャラといろいろついているものもありますが、 金属やターコイズなど形に特徴があるものを選べば、バイトでも邪魔にならないと思います。 前から見ると、流行りのベルトのように見えるウェストポーチなんかも、手頃な値段でありますよ。 また、Tシャツは短いものを選ぶのが良いかと。背伸びをすれば腹チラ覚悟で。 袖や、裾に、少しフリルがついているものを選ぶのも、同じTシャツでも形が違って見えるので、同じような印象を与えないかもしれません。 と、新たな提案でなく、Tシャツにジーパンだけへの明言ですみません。 背が小さくても、可愛い服なんてたくさんあると思うんですけど、そうでもないですか? 私も、身長・年齢ともほぼ同じなんですが、そんなに小さいことをコンプレックスに思ったことってなかったので…。 因みに、短めのワンピースの下にジーパンを履くと、足が長く見えるような気がします。 去年は、Tシャツにスカートにジーパン、というスタイルが多かったと思うのですが、今年はワンピースが多いと思います。 なんにせよ、お気に入りのスタイルが見付かると良いですね。

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.3

服装もそうだけど髪型を変えるだけでも大分かわりますよ☆(^^)ちょっとピンで留めるだけでもピンの色を変えるだけでもがらりと印象がかわっちゃいます☆ Tシャツでも2枚重ねとかしてみては如何ですか?下に着るTシャツをワンサイズ大きいものにすると1cm程袖が見えるので今風になるし♪夏になるとちょっと暑いかな?(^^; 後は下はGパンでも重ねで最近出回ってる薄手のスケスケスカート履くとか♪(仕事上スカートだけってのが禁止されてるのでねぇ~私もよく使ってる方法☆)やっぱスカートって女の子の特権だからね♪多分ミニとして売ってるものが膝上~膝下位になっちゃうだろうけどそっちの方がいいなぁ~いい物がミニ過ぎて膝上位のでいい物があんまりないのよぉ~(T-T)

  • fleur
  • ベストアンサー率15% (27/174)
回答No.2

どういうファッションがお好みかわかりませんが、チビでも卑下する事ないですよ。 YUKIもaikoも小泉今日子も小さいですし、おしゃれな小柄な芸能人のスタイルを参考にしてみては? Gパンの時はカジュアルなTシャツよりデザイン物のトップスにした方がオシャレ度は上がるかも。 身長に関係無くおしゃれな人は自分をよく知っててヘア、メイク、小物でバランスを取ってる気がします。

回答No.1

こんばんわ。私の友人も150ないくらいです。 友人は子供服のメーカーのとか着てますよ。 ヒスミニとか最近は子供服って言ってもかわいいのとか結構あるんですよね。逆に私は167くらいあるので子供服とかも着れる友達がうらやましいです。

kiki110
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヒスミニ…はさすがに着れません(笑) というか、子供服は絶対に着たくないですね…チビにはかなりキツイアドバイスです。別に子供服でいいやん、てことですよね…。ちなみに雑誌はSPURとかGINZA読むので、ヒスミニ等はちょっと本当にムリですスミマセン!GAPの子供サイズとかいうのは別ですけど。

関連するQ&A

  • 初デートでジーパン

    今度の日曜日、片思いの相手と初デートです。 私は、23歳 女 学生です。 相手は18歳 学生です。 私は普段ジーパンばっかりだし、この前スカート探しに行ったのですが、気に入ったのがなかったので当日もジーパンにしました。 上はお気に入りのTシャツ(ちょっとおしゃれなやつ ピンク)です。 靴は、怪我してるのでミュールとかはけないのでスニーカーです・・・(涙)。 バッグは、ビーズの刺繍の入った乙女チックなやつです。 あまり意識しすぎても緊張しちゃうけど、普段と変わらないのもつまんない。 何かアイディアあったら教えてください。 おねがいします。

  • 靴好きな人に悪い人はいない。

    おしゃれは、足元からと良く言いますが、みなさんは靴を買うときためし履きをしますよね。それなのに、なぜか妥協して買ってしまう事も多いいです。でももうそろそろ最高の靴に出会いたいと思いませんか?おしゃれな人は、デザインだけでなく、本当に履きやすそうな靴を履いているのを良く見かけます。それぞれお気に入りがあると思いますが、なかでも「パトリックコックス」の靴はデザインもかっこよく、とても履きやすそうです。 そこで、私は次ぎはこれ!と思っているのですが、売っている所に検討がつきません。札幌では、やっぱりお店では売っているところはないんでしょうか? 近辺の方、また、同じように靴が好きな方で、良い靴に出会った方!一報待ってます!

  • この鞄を探しています

    約1年半前にプレゼントでもらったパトリックコックスの鞄を愛用していたのですが、先日ひったくりに遭い紛失してしまいました(>_<)とても気に入っていたので、できれば同じものを購入したいのですが、型番などもわからず、どこへ行っても見つかりません。 大きめのカジュアルなショルダーバッグといった感じで(大体幅40センチ×25センチ×マチ15センチくらい)、素材は豚皮、白でエナメル加工がしてあり艶があります。外ポケットが正面に2箇所、側面に各1箇所ずつついており、ポケットのファスナーにパトリックコックスのモチーフのスタッズがついています。取っ手部分は幅約8センチの帯状。内側はグレーのナイロンで、内側に一箇所だけパトリックコックスのロゴが入っています。 プレゼントした人が購入したデパートの鞄売り場で聞いてみたのですが、1年半前となると恐らくないとの答えでした。 ここで買える、というのがわかれば一番嬉しいのですが、型番だけでもわかれば探す手がかりになり助かります。よろしくお願いします。

  • 夏のフランス旅行の服装

    7月中旬に新婚旅行で夫とフランスへ行きます。 行く場所はパリ、ルーブル美術館、ヴェルサイユ宮殿、モンサンミッシェル、プロヴァンスです。 特に豪華なレストランへ行く予定はありません。 ネットを見ると金持ちそうな格好はスリの標的になる。 変な格好はお店の人にいい対応をされない。 とあり服装に悩んでます。 男女共に服装についてアドバイスを頂きたいです。 今持って行こうと考えているのは Tシャツ ジーパン(ロング) スカンツ 綿カーディガン ビルケンサンダル スニーカー ぺたんこ靴 サングラス 帽子 です。 ストールをするのは危ないという書き込みを見ましたがどうなんでしょうか? カバンはどうしたら良いか悩んでいます…。 冬ならコートの下に隠せますが 夏はどうしたら良いのか?? ボディバッグか斜めがけが良いのでしょうか? スリ対策も含め オススメや、これは止めた方が良いなど 色々教えて下さい。

  • 小型男性(学生)の夏ファッション

    気候も徐々に暑くなり、汗ばむ日も出てきました。 そろそろ夏に向けた準備をしていきたいと思っているのですが、夏のコーディネイト等々アドバイスを お願いしたく質問しました。よろしくお願いします。 僕は男性の中でも小柄で、一般的な男性の服が大きくて困っています。 チビな上に細身な体なので、レディースものを探したり、Tシャツもキッズサイズの大きいもの(150~160)も着れてしまいます。 そのため、僕はあまりファッションの幅がなくて、いつものパターンが決まってしまっています。 いつもパンツは細身のものを着ないとバランスなどが上手くいかず、ずっと夏場でも細身のパンツ(特にジーンズ)ばかり履いています。 初めのうちは良かったんですけど、最近になって気候が暖かくなると「暑い・・・」と感じるようになっているので今年はハーパンに挑戦したいと思っています。 しかし、そのハーパンなのですがあまり短すぎる物を選んでしまうとかえって「子供!!」となってしまい、 さらにバランスも良くなくなってしまって余計にチビに見られてしまいます(体が細身でなければ合うのかもしれませんけど)。 そしてさらに、僕の顔が子供っぽい顔なのに僕のすね毛は結構濃くて多いので、あまり堂々とすね毛を見せるのが恥かしいです・・・(かといって剃るのは嫌です)。 チビで細身の僕が着れる様な夏のパンツってどういうのがあるのでしょうか? いつもジーパンと言うのはそろそろ嫌ですし、夏場にいつもジーパンを履いているのも周りの人にとって暑苦しく見えてしまうでしょうし、 なにか良い方法ないでしょうか? それと、細身なのでTシャツ1枚を着たときに男なのにひ弱に見えてしまいます(体を鍛えれば良い話なんですけど・・・)。 Tシャツを着たときにひ弱に見えなかったり、Tシャツ1枚を着ても(子供っぽい顔の僕が)大人っぽく見える、オシャレに見えるような着こなし方ってありますか? どうかよろしくお願いします!!

  • オシャレな靴

    上にパーカーやTシャツ、下にジーパンやカーゴパンツに合う スニーカーのほかにオシャレな靴を探してます。 なにかおすすめがあったらよろしくお願いします。

  • ブランドバッグの修理について

    コーチの小さなバッグを海外旅行の土産にもらいました。 斜めがけにして使うバッグですが、一番短くしても、背の低い私にはひもが少し長いような気がします。鞄や靴の修理をしている店で穴をもう少しあけてもらおうかと思うのですが、子どもが「せっかくのコーチだからあけない方がいい」と言います。別に売り物にするわけでもないのですが、ブランド物に直営店以外に出して手を加えるのはタブーでしょうか?どうしても我慢できない長さでもないので、このまま使う方がいいのかなぁ?直営店に出すも高いだろうし・・と迷っています。こんな場合、皆さんならどうされます?

  • 幼稚園児のママさんに質問です

    こんばんは。未就園児のママです。 今、幼稚園生のお子さんをお持ちの方で、下に未就園児がいないママさんに質問です。 今、服や靴やバッグはどんなスタイル(ブランドの傾向も)にしていますか? (1)園バスのお見送り&お迎えの時の服装や靴。 (2)園児のママ同士で家で遊ぶ時の服装や靴やバッグ。 (3)園児のママ同士での食事会や飲み会の時の服装や靴やバッグ。 未就園児がいれば、どうしても動きやすい服装で、ジーパンにスニーカーがベストだと思います。 今自分も毎日がジーパン&スニーカーです。 上はセント・ジェームスのボーダー。バッグはAIGLEの斜めがけバッグ。 しかし、子供が幼稚園に入学し、下の子供もいない場合、服装を変えることになるのかな?と思いました。 ブラウスにスカートにパンプスに小奇麗なバッグという感じに。 今のスタイルが動きやすくて楽なのですが、幼稚園児のママのスタイルが知りたいです。 アンケート的で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 文化祭パート2

    演劇部として?アニーをやることになりました! ですが、おしゃれに気を使っていない私は洋服の種類が少ないのです。 あるとしたら、ジーパン、Tシャツ、羽織る上着くらいで…。 孤児院の子を演じることになりました。なんせ、背が大きいのに子供の役とは……。 どんな服がいいかアドバイスをください!!

  • お店のイメージと違うとき

    あるお店がスタッフを募集していて、応募しようと思っています。 ですが、そのお店のスタッフの方はみなさんキレイで、 真っ白のシャツにスカーフを巻いています。 スラッとして、とてもきれいです。 私はいつもTシャツにジーパン。靴はスニーカーです。 ちょっとオシャレしても、背が低いので「キレイ」とは程遠い感じです。 女の子同士では「かわいい」と褒めてもらっても、 今まで、一度も「キレイ」と言われたことがありません。 お店のイメージとまったく違うんですが、どうしたらいいんでしょうか? イメージ的に言うと、よくてcutieやzipperな私と、 viviやもっと大人な雰囲気のお店というほどの違いです。 ギャルっぽいお店でもありません。

専門家に質問してみよう