• ベストアンサー

年下の女性

34歳男です。 職場の25歳の女性から、食事に誘われて週に一度ぐらいのペースで食事に行った、買い物をしたり、観光地に行ったりとデートをしています。 この関係が、2ヶ月半ぐらい続いています。 最近は、彼女のアパート、私のアパートにも遊びに行き来するような感じで会ったりもするようになりました。 メールも週に2回程は何往復かしています。 しかし、その女性には彼氏がいます。それも私の知っている人で元職場の人です。彼は1年ぐらい前に私の職場を辞めていて、同一市内の職場で働いているようです。 こないだ会った時に、彼と全然会いたいと思わないと言っていました。 しかし、「また好きになる可能性があるから、現状維持をしている」と言っていました。好きになったり、嫌になったり気持ちが変動するとのことです。 一応、彼氏がいるし、その彼のことも知っているので彼女には指一本手を出していません。 一応、来週も1日デートする約束をしています。 私的には、彼女の気持ちは、歳が離れているし付き合うのもちょっとキツイけど、暇だから友達として遊んでいる。そんな感じに彼女は思っていると勝手に考えています。 私は、彼女と付き合ってもいいなと思っていますが、今の彼と別れてからじゃないと付き合えないと思っています。 こんな状況ですが、彼女の気持ちってどんな感じだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者さんの考えは、あながちはずれではないと思います。 相手の女性は、故意かどうかわかりませんが、結果的に待たせるタイプ?じらしている?ように見えます。あせりは禁物と思います。 質問者さんは、「私は、彼女と付き合ってもいいなと思っていますが、今の彼と別れてからじゃないと付き合えないと思っています。」 から、道徳のある理性的な思考の持ち主と思います。 その考えでいいと思います。 ある程度、成り行きを見守った方がよろしいかと思います。

kato12344578
質問者

お礼

彼女の言動、態度などを総合するととても私のことを好きな感じがしません。あなたの言うとおり、待たせてキープ的な感じかも知れませんね。 ご回答ありがとうございました(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#99252
noname#99252
回答No.2

その彼女さんからすれば、都合の良いやさしい浮気(遊び)相手という感じじゃないでしょうか。

kato12344578
質問者

お礼

彼女の言動をみていると、そんな感じです(^.^); 遊ばれている可能性もあるのかも知れませんね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 9歳年下の女性と

    34歳男です。彼女なしです。 職場の子に(9歳年下)に食事に誘われて、3回デートをしました。 彼女には彼氏がいるのですが、メールのやり取りとかも、よくするようになり、お出かけするのも、週に一回ペースです。 私は、彼氏がいる人には手を出せないので、出さないようにしています。 今までの経験上、もし彼女がフリーだったら私から、積極的に行けば彼女になってくれそうな感じで、お出かけ中はかなりいい雰囲気で楽しいし、彼女も楽しんでくれていると思います。 こんな感じの女性の心境ってどんな感じなのでしょうか? 一応、彼氏とは可もなく不可もなくって感じで、それなりにつきあっていると言っていました。 彼女は可愛らしいので、メールや会っているときもとても楽しいし、リフレッシュできます。 このまま会うのもどうかと思ったりします。しかし、彼ガいるのに奪うのもいやです。 こんな感じの微妙な関係は初めてなのでアドバイスお願いします。

  • 罪悪感があるかないか

    34歳男性独身彼女なしです。 彼氏ありの職場の女性(9歳年下)から食事に誘われ、週に一回ペースで、食事&デートをしています。 計6、7回程行っています。 彼女とのデートは、食事行って、夜景みたり、買い物したりして、デートする程度で、手もつないだりもしていないし、寄り添ったりもしないです。 私からは、彼氏のことを少し聞くのですが、彼のことはあまり話したがりません。 一応、彼氏とは「会ってるよ」とは言っていますし、来月は旅行にも行くと言っていました。 それはいいのですが。 こないだ、メールしてるときに、文章のなかに「デートに誘った初回は全然罪悪感かなったんだけど、最近なんとなく罪悪感が出てきた」という感じのメールが来ました。 これってどんな心理状態なのでしょうか。 私から離れていくのか、それとも私のことが気になってきたのかどちらの可能性が高いでしょうか?

  • 職場に好きな女性がいます。

    職場に好きな女性がいます。彼女とは職場の同期で、自分は30・彼女は28です。 彼女にはけっこう長く付き合っている彼氏がいるらしく、今もその彼氏と続いていると思われます。(ただ、自分との間で彼氏の話を彼女がしないので、今現在どういう状態なのかは分かりません。) 同期ですが、仲良くなったのは1年ぐらい前からで、その頃から2人で食事に行ったり、ちょっと遠くまでドライブに行ったりするようになりました。 毎回、彼女の気持ちを探りたいと思い食事を重ねてきたんですが、読みきれませんでした。そのまま、2回・3回とデートを重ねてきた感じです。 しかし、このままでは何の前進もないので、今回、わりと踏み込んだ感じで気持ちを伝えてみようと考えています。 彼女の中で、少しでも自分が彼氏になれる可能性があるのなら、そこにチャレンジしたいと思っています。 そこでお聞きしたいのは、どういう伝え方が良いかということです。 今のところ、食事の後の帰り道でさりげなく言ってみる予定なのですが、他に好ましいシチュエーションなどあれば教えていただけないでしょうか? 女性からのご回答を頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 職場の女性と

    34歳男独身、8年付き合った彼女と最近別れたばかりです。 職場の25歳の可愛らしくて、明るくて、やさしい性格の子から食事に誘われて、週に一回ペース4回程食事&デートしました。 彼女には、彼氏がいます。その彼は、同職場を1年ぐらいに辞めて、近くの職場に居ます。 私の彼のことを知っていて、とってもいい彼です。 しかし、その彼は、とてももてるので、私の職場で何度も複数の女性と隠れてデートをしるようでした。 私も彼女のことはかわいそうだなと思っていたのですが、彼女は彼の浮気のことはあんまり気にとめていないのか、デートぐらいならOKと思っているようです。 それは、いいのですが。 何度もデートしていて、私は彼の存在が気になるし、悪いのでもう会わない方がいいと思うと私から言って、先週からは会っていませんし、職場でも普通に話していて気まずくもないです。 しかし、私は彼女のことが大好きでたまらないです。 多分、彼女は彼とはあまり、会っていないようで、寂しいみたいです。 しかし、私にも少し好意をもっている様子でもあったような気がしますし、「一緒に居るとずっと二人で笑っていれるから楽しいよ」とか、「私達、気が合うよね」といってくれます。(私が言わせているだけかも知れませんが・・) 私も彼のことは好きなので(浮気みたいな部分はよくないと思うが)彼女とは会うのは彼に悪いので会うのは止めようと思いますが、気持ちを抑えられるかどうかわかりません。 こんな状況を打破するには、新しい出会いかなとも思ったりしますが、彼女への気持ちの整理がつかないと、無理なです(>_<) やはり、ガマンするのが一番でしょうか? 現在は、私からも、1週間は連絡もしないでガマンしているし、彼女からも全く連絡は来ないです。

  • 年下の男の子について質問です。

     同じ職場に好きな人がいます。以前もここで相談させていただいたのですが、最近は、ほとんど毎日のように連絡をとるようになりました。  こないだは、家の近所まで呼び出して、ちょっとしたデートをしました。彼は、なぜかなんでも買ってくれようとします。日用品を買おうとしてレジに行ったら、いきなりお金を出してくれたり、食事代も出してくれました。何を思ってここまで出費しようとするのか分からないのです。  彼は男子校出身で、そのまま就職したため、もしかしたら、まだ誰ともつきあったことがないのかもしれません。おごってもらうのは嬉しいのですが、なんだか、少し惨めな感じもしてしまって。。   それと、こないだ、友達と映画に行ったらしいのですが、私がまだ観ていないというと、いつでもお供するので誘ってくださいと言ってくれました。これは、社交辞令なのでしょうか?

  • 5歳年下の男性に女性として見てもらうには?

    長文です。 私は今年29歳になる女で、5歳年下の男性(A君とします。部署が違う)のことが気になっています。 私は今の職場に中途採用で入り3 年めで、A君は去年入社してきて2年めです。 先々週、私やA君を含めた4人グループで食事にいったときに『またこの4人でどこかいきましょ♪』てことで、リーダー格の人がLINEのグループを組み、そこから私がA君にフレンド申請をし、毎日少しですがA君とやりとりしています。 ちなみに、この食事のときがオフで出かけるのは初めてのことでした。 LINEでは、仲良くなりたいがためにメッセージ送るのですが、そういうことは恥ずかしくて言えないので 『特に用事があるわけじゃないんだ(・ω・;)』 と言ったときに 『特に用事がなくても大丈夫ですよ笑』 と言われ、社交辞令だとわかっていても嬉しくてそのときあたりから意識してしまうようになりました。 相手からしたら私は先輩でしかないので、LINEなどを送っても全て社交辞令として当たり障りなく返してくれると思いますが、女性として見てほしいと思ってしまいます。 職場ではめったに会うことはないので話もなかなかできません、 LINEのやりとりで仲が深まるとも思っていません…。 先に出たリーダー格の人は、また近々グループで食事に行くということを考えているみたいです。 そういう、少しでも会えるときになにかしていきたいと思っています。 少しずつでも関係を進めていきたいのですが、何かアドバイスがほしいです。 一応と言いますか、年の差があるので、5歳上の女はさすがに無理かなと思う心もあります; まとまっておらず、長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのにアプローチしてくる女性

    仲のいい同じ職場の後輩の女性のことで質問します。 彼女とは友達以上恋人未満という感じで、お互い顔を合わせれば、それだけでいいムードになります。 彼女の僕への好意は、積極的に僕に話しかけてくる態度などを見ても伝わってきますし、僕は普段口数が少ないのですが、彼女と一緒にいるとつい多弁になってしまいます。 特に彼女は僕を見つけると距離が近過ぎると思うくらいに接近してきます。 なので、自分たちは恋人同士なのかと思うときもありました。 仲がいいので時々仕事帰りに食事に行ったり買物に行ったりと普通にデートもしています。 周りの人たちも僕たちが仲がいいのはわかっているようです。 ところが彼女には同じ職場で遠距離恋愛をしている彼氏がいたことがわかり、それがわかったときのショックはかなりのものでした。 彼女が同じ職場の男と付き合ってる現実を最初は受け入れられませんでした。 彼氏がいるのになぜ僕にアプローチしてくるのか? 僕と二人で食事などのデートをするのはどうしてか? 彼氏のことも好き、僕のことも好きで、本能のままに接しているだけなのか? といった疑問を感じました。 見た感じでは彼氏とはうまくいっているようなので、彼氏と別れたいというのはなさそうです。 彼女からは彼氏がいると直接聞いたことはありません。というか僕には言えないと思います。 このように彼女に彼氏がいるとわかってから、彼女への想いが冷めつつあったのですが、それを察したかのように、彼女を避けようとする僕を引き止めるように前にも増してアプローチしてくるようになりました。 彼氏から彼女を奪うのもトラブルに成りかねないし、彼女を好きでなくなることもできないし、気持ちの整理がつかず困惑しています。 彼女にしてみれば、僕は仲のいい男友達という存在なのかもしれませんが、実は彼女は彼氏との関係に不安を感じてると思うのは考え過ぎでしょうか? 誰でも複数の異性を好きになる可能性はあるのでしょうが、彼氏がいるのに男友達といちゃついたり、二人きりで食事などに行ったりする女性の心理を知りたいです。

  • 女性から「結婚」したいと言うこと

     28歳会社員です。私には2歳年上の彼氏がいて付き合って3年が経ちました。  今はお互いの家を行き来して(私の方は一人ぐらし)週1~2でデートしています。これまでつきあっていて、一緒にいて安心できるし、私はこの人と結婚したいなと思うようになりました。  私のほうから冗談ぽく結婚したいねと言ったことはありますが、彼は自分の時間がなくなるのは嫌だと言います。3~4年後にはきっと自分も結婚したくなると思うと言っていますが、どうだかわかりません。  私のほうから思い切って本気で「もっと一緒にいたいから結婚しよう」と言おうかと思いますが、女性からプロポーズを切り出すのはどうなんだろうって悩んでます。    

  • 10歳年下(男性)を好きになりました。

    私は現在33歳の女性です。同じ職場の10歳年下の彼を好きになりました。  彼は、つい最近彼女と別れ、あるきっかけから私と飲みに行ったり食事に行ったりするようになりました。週一ペースです。  年下ですが、言いたい事ははっきり言い、からかったりするタイプです。彼と接していて歳の差はあまり感じません。  私は一切、気持ちを表に出さないようにしているので彼も私の暇つぶしに付き合っている程度にしか思ってないように思います。 先日、彼が彼女候補がいるような事を言ってました。まだ、上手くいくかどうかは分からないが、もう少しのことろまできている。 と言ってました。 彼に彼女が出来る事によって今の関係が崩れるのが嫌だなぁと思います。やはり、彼にとって私は年上の姉さん友達みたいな感じなんでしょうか?

  • 職場の女性を好きになってしまいました

    40代の既婚の会社員♂です。 同じ職場の同じく40代の女性を好きになってしまいました。 彼女は、独身ですが半同棲している彼氏がいるそうです。 週1,2回は、2人だけで飲みに行ったりする仲ですが、職場の近くのお店であくまでも会社の同僚として一緒にいるだけという感じです。 最初は、ただの同僚という意識しかなかったのですが、最近は女性として意識してしまうようになってきました。 彼女が、どういう気持ちでいるのかはよく分からないのですが、一緒にいるときは楽しそうな感じです。 先日、お酒の勢いで、今度はもっと楽しいところに行こう と、デートの誘いをしてみたのですが、いいともいやとも言わず、笑っていました。 彼女はどういう気持ちで、いるでしょうか? また、彼女をものにするためには、この先どういったことをすれば効果的でしょうか?