• ベストアンサー

年下の女性

34歳男です。 職場の25歳の女性から、食事に誘われて週に一度ぐらいのペースで食事に行った、買い物をしたり、観光地に行ったりとデートをしています。 この関係が、2ヶ月半ぐらい続いています。 最近は、彼女のアパート、私のアパートにも遊びに行き来するような感じで会ったりもするようになりました。 メールも週に2回程は何往復かしています。 しかし、その女性には彼氏がいます。それも私の知っている人で元職場の人です。彼は1年ぐらい前に私の職場を辞めていて、同一市内の職場で働いているようです。 こないだ会った時に、彼と全然会いたいと思わないと言っていました。 しかし、「また好きになる可能性があるから、現状維持をしている」と言っていました。好きになったり、嫌になったり気持ちが変動するとのことです。 一応、彼氏がいるし、その彼のことも知っているので彼女には指一本手を出していません。 一応、来週も1日デートする約束をしています。 私的には、彼女の気持ちは、歳が離れているし付き合うのもちょっとキツイけど、暇だから友達として遊んでいる。そんな感じに彼女は思っていると勝手に考えています。 私は、彼女と付き合ってもいいなと思っていますが、今の彼と別れてからじゃないと付き合えないと思っています。 こんな状況ですが、彼女の気持ちってどんな感じだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者さんの考えは、あながちはずれではないと思います。 相手の女性は、故意かどうかわかりませんが、結果的に待たせるタイプ?じらしている?ように見えます。あせりは禁物と思います。 質問者さんは、「私は、彼女と付き合ってもいいなと思っていますが、今の彼と別れてからじゃないと付き合えないと思っています。」 から、道徳のある理性的な思考の持ち主と思います。 その考えでいいと思います。 ある程度、成り行きを見守った方がよろしいかと思います。

kato12344578
質問者

お礼

彼女の言動、態度などを総合するととても私のことを好きな感じがしません。あなたの言うとおり、待たせてキープ的な感じかも知れませんね。 ご回答ありがとうございました(^o^)

その他の回答 (1)

noname#99252
noname#99252
回答No.2

その彼女さんからすれば、都合の良いやさしい浮気(遊び)相手という感じじゃないでしょうか。

kato12344578
質問者

お礼

彼女の言動をみていると、そんな感じです(^.^); 遊ばれている可能性もあるのかも知れませんね。 ご回答ありがとうございました。