• ベストアンサー

「生レバ」と「ユッケ」どちらが好きですか?。

「生レバ」と「ユッケ」どちらが好きですか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj5
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.7

生肉好きには何とも悩ましい選択ですね。 生レバはとろとろ感が素敵。 ユッケはとろっとしつつも肉のきゅこきゅこ感があるので。 食感重視の自分は後者に1票。 僅差ですが。

その他の回答 (7)

回答No.8

私も生レバです。肝臓によさそうなので。 タレはごま油と塩が好きですが、にんにくと醤油も3切れのうち1切れくらい入れたいですね。

noname#95622
noname#95622
回答No.6

生レバです。がたいは良いのに貧血気味なので鉄分補給のためにも。 あ~腹減ってきた。

noname#102281
noname#102281
回答No.5

生レバです。 ユッケはなんか「満腹感」に欠ける・・・

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.4

ユッケです。 あの果物っぽさが好きです。

noname#100785
noname#100785
回答No.3

生レバです ここんとこ、食べてないですね あ~食べたい

  • a9314
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

どっちも甲乙つけがたいです。 料理屋ではどっちもお願いしております。

noname#95181
noname#95181
回答No.1

生レバです。 タレはごま油+塩です。

関連するQ&A

  • レバ刺しやユッケ

    生肉がだいすきです。 そろそろレバ刺しやユッケが食べたいです。 どこへいけば食べられますか?

  • レバ刺しやユッケについて

    とある本にレバ刺しやユッケには寄生虫の心配があると書かれていました。 私は「店が出すものだからそんな心配はいらない」と思い込み 焼肉屋に行くたびにレバ刺しやユッケを食べていましたが、 本当に寄生虫の心配なんてあるのでしょうか? また、先日「センマイ刺し」というものをメニューで見ましたが、 これにも寄生虫の心配があるのでしょうか?

  • 高知でレバ刺し・ユッケ

    現在、高知県内でレバ刺しが食べれるところはありますか? 鰹のたたきのように外側を加熱処理し、内側は生のものでもいいです。 居酒屋でも焼肉屋でもかまいません。 あとユッケが食べれる店も探しています。

  • ユッケとレバ刺しの代替は?

    こんにちは。 行けばいつも食べるのがレバ刺しです。 ユッケはあまり食べないかな。 この二つしばらくは食べられなくなりそうですが、 貴方がこれらの代わりに頼むものは何ですか? 私はセンマイ刺しかな。 では宜しくお願いします。

  • ユッケより恐い生レバー…食中毒件数はユッケの5倍

    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110706/dms1107061911012-n1.htm ユッケより恐い生レバー…食中毒件数はユッケの5倍 2011.07.06 多くの飲食店で「レバ刺し」などの形で提供されている牛レバー。厚生労働省によると1998年から昨年までの13年間で、牛レバーの生食が原因の食中毒は116件あった。焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」の集団食中毒で問題となったユッケ(22件)の5倍以上に上る。  厚労省幹部は「十分な加熱をしない限り食中毒のリスクは残る。特に幼児や高齢者には危険が大きい」としている。 ええっ!生レバはユッケの五倍も危ないの?これはゆゆしき問題です。 生レバ食べると食中毒にかかる人が続出するということですね♪ だって13年間で116件も食中毒が発生しているのですから… 年間に9件もこの日本で発生するなんて… 月に直すと0.75???一ヶ月に一件未満も発生?この日本で??? 生レバ食べて食中毒起こす人って、ジャンボ宝くじに当選する人より少ないかもしれないですね♪ 生レバで当たる人って、ある意味すごい人だと思いませんか?

  • レバ刺し 生レバー などについて

    レバ刺し 生レバー などについて 居酒屋をオープンするにあたってレバ刺し等を提供したいと考えております。 新鮮なレバーなどの入手は、街のお肉屋さんでも手に入るのでしょうか? それとも卸などから直接仕入れるようにするのでしょうか? 危険の伴うデリケートな食材なのでどうしたらいいのか悩んでいます。

  • 豚の生レバを食べたのですけど危険ですか?

    生レバが好きでよく居酒屋にいったときに食べています お肉屋さんに行ったら、鮮度のいい豚のレバーあるとのことで頂いてきて ついつい生で食べてしまったのですけど もしかして、危険でしたか? 様子を見て、病院に行ったほうがよいのでしょうか?

  • ユッケではないのですが・・・

    牛刺しとかもあぶないってほんとですか? あと、レアのステーキとか、最近ファミレスとかではやってる半生のハンバーグなんかはどうですか? 生だから禁止になるという友達と、 生じゃないから禁止になるのはユッケだけだよってゆう友達がいるんですけど・・・ どっちが正しいんですか?

  • ユッケ、レバ刺し、生牡蠣、蒟蒻ゼリー

    ユッケ、レバ刺し、生牡蠣、蒟蒻ゼリー、餅 これらはすべて「法律を守って提供されても危険性の高い食べ物」です。 それに対して政府や国民はどのように対応するべきだと思いますか? 牛肉に生食用が存在しないなど、 あまり知られてない業界の常識もあると思いますので、 以下の情報も参考にしてください。 @ユッケ、レバ刺し=生食用は存在せず、安全確認は店に委ねられている。 腸管出血性大腸菌はごく少量の菌数でも発症するため、 表面を削るトリミングを行っても食中毒そのものを防ぐことは難しい。 腸管出血性大腸菌による食中毒事件は年間20件ほど。 @生牡蠣=生食用が存在するが、生食用でもノロウイルスの混入は普通にある。 牡蠣の内部に含まれ増殖することは無いが、確率的に起きる個人の食中毒を防ぐことは不可能。 ノロウイルスによる食中毒事件は年間300件ほど。 ※なお、「事件=集団食中毒」であり、 集団食中毒は店の責任になり行政処分の対象ですが、 一人だけ発生したような食中毒は処分の対象にならず自己責任・自己負担となります。 @蒟蒻ゼリー、餅=一瞬の油断で喉に詰まらせる危険性がある。 子供や高齢者が危険なのはもちろんのこと、大人でも油断すれば危険。 特に蒟蒻ゼリーはその形状から、一度詰まると回復が困難であり、多くが重症化する。 蒟蒻ゼリーと餅はちょっと旗色の違う話かもしれませんが、 ユッケと生牡蠣はかなり近いものがあると思うのでそちらメインでお願いします。

  • レバ刺しが食べられなくなる?

    レバ刺しが食べられなくなるという話を聞きました。 最近、近所のスーパーでレバ刺しを見かけなくなったので、肉屋さんに買いに行ったところ、「うちでは売れません」と、言われました。どうやら、保健所からの通達でナマでレバーを食べることは良くないから売らないでくれと。勧告を受けたそうです。 今現在、焼肉やさんなどで食べさせてくれるところもありますが、勧告を無視しているだけのようです。 これは本当でしょうか? ちなみに、大手焼肉チェーンなどではもう出していないようです。